--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-24

船出日記 vol.46


寒い日が続きますね~。また日本海側では大雪らしいです。大丈夫かいな…。

さーて、モスタガネム海賊を撃破し、勝利の余韻に浸っていた私。
クリアできるとは到底思っていなかったので、ほんっとーに嬉しかったのです。
浮かんだ船上で感慨ひ浸る私を襲ったのは、NPC海賊ではなくリトル・ジョン!
勝利の祝砲を上げてくれるらしいけど、祝砲を向ける相手というか位置というか、何もかも間違っとるわーい!

まま、それでもね、売られた喧嘩は買います。
応戦しましたが、頭をうっかり取られてしまい、クリティカルを喰らって撃沈…。

つかの間の勝利でした…


短い勝利の余韻でした…ほんとに短かった…ジョンのアホ…アホーー!!

格下だからって…戦闘レベル16だからって…海事初心者だからって舐めやがって!!
海の藻屑にしてやる!!

おこったど!


ジョンからの艦隊の誘いを断り、船をぐるっと旋回させてジョンの頭に横っ腹を向けて戦闘開始。
「はなれたw」なんてのんきに言ってるけど、それは距離をとって攻撃をけしかけるためよ!
ジョンとガチで勝負しようと思ったら、なんと彼はイセッタ姐さんをけしかけてくるではありませんか。
心優しい姐さんは白兵をしかけてくることはなかったけど、ジリジリと距離を縮めてくるガレアスはむちゃくちゃこわい!
モジャモジャしすぎ!o(`ω´*)o

ガレアスいやーん


砲撃しても、ちょっとしかダメージを与えられません。
それに比べてガレアスの攻撃は恐ろしい…。鎖弾?ぶどう弾?なんかよく分からないけど、弾がウネウネとうねりながら飛んできて、私の帆を引き裂きます。しかも煙幕弾までくらいましたよ…もうだめだぁ。
しかし、諦めて撃沈されるのも悔しい。
諦めずにひたすら砲撃すると…。

びっくり


ガレアス沈む…びっくり…。
資材切れなのに気付かず夢中で砲撃しちゃいました。姐さん(*_ _)人ゴメンナサイ
その後にばっちりジョンに沈められたから許して…。

セビリアに帰って、酒場でクエの報告をした後、戦術指南をしてもらいました。
旋回が甘いっていつも言われるけど、自分も動くし敵も動く。NPCと対人ではまた動きも違うし、どう旋回すればベストなのかいまいち分かりません。つかみかけてるようで、理解はできていないので、軍人のお二人に少し教えてもらいました。
操舵スキルが必要だとか、旋回が大事だとか言うのは、いかに相手にクリティカルを与えられる位置を取れるかどうかなんですね~。この基本が難しい。
まだまだ勉強しなくちゃいけないです。

とっぷり夜も更けてきて、イセッタ姐さんは就寝。
私もそろそろ落ちようと思いましたが、ジョンが来週からしばらくでかけるとのこと。
負けっぱなしで新年を迎えるなんてナンセンスです。
もちろん表へ出てもらって模擬ですよーーーーーーーー!

普通に戦闘するだけではあまりにも差がありすぎるので、ハンデとしてジョンの大砲はミニオン砲にしてくれるそうです。ただし装甲は付けてっていうのが条件。ハンデをもらうなんて屈辱ですが、差がありすぎるのは本当の事。ここはハンデ戦の条件で勝負です!

セビリアの外で模擬を始めますが、くるくると回る武装ジーベック。酒場で戦術指南をしてもらったけど、思うように位置がとれません。
でも、ハンデのおかげでジョンからの砲撃もいつもより痛くないです。お互い砲撃でボコボコにされ、帆は破れ、船体に穴は開きいい勝負です。もうここからは無我夢中だったのでSSまったく撮影できていません。
そして、千載一遇のチャンスがやってきました。
戦闘エリアギリギリで戦っていたので、ちょっと船を離して戦おうと移動し、ジョンの船もこちらへ向かって進んで来た時です。私の船の大砲ゲージは真っ赤でいつでも準備よし。画面を見ればジョンの船の頭がこっちに向かって真っ直ぐの位置に来ています。ここをすかさず砲撃!いつもなら旋回してかわされるのに、旋回のタイミングが少し遅れてクリティカル!しかも船が浸水しています。
浸水している時は砲撃のチャンス!少しずつダメージを重ねていきます。先ほどのクリティカルで、ジョンが焦っているのが手に取るように分かる!相手が焦っている時こそチャーーーンス!!!修理と旋回のタイミングにばらつきが出始めました。
そして…。

ジョンに勝利!


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

撃沈されること、合計5回。
リトル・ジョンを沈めました!!!
「やられはせんぞーw」と言いつつ、白旗を上げている恥ずかしい写真も押さえましたよ!
長くつらい修行でした…これからも精進します!

勝利を収めた後、船をセビリアまで引っ張って差し上げるのは気分がいいですね♪

引っ張って差し上げる

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

くー恥ずかしい写真のっけおってw
あれはやられましたorz
資材が切れて、こっちの耐久がなくなるまでにどうやって沈めようか思案してる矢先のクリ・・・
あれはうまかったよ・・・
ちくしょう(TーT

Σじょんさま
フォーッフォッフォッフォッフォッフォ
メリー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)クリスマース
この記事は最高のクリスマスプレゼントでしょ?(笑)
相手の焦りが分かって、手ごたえのある模擬でした。
なにせいい勝負で楽しかったおね!!!
また勝負しよーぜ!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。