--------

スポンサーサイト

2005-12-29

茜丸発見す


近所のスーパーやコンビニから姿を消してしまっていた茜丸ですが、今日スーパーに買い物に行くと、年末年始用に売り場が変更されていました。
これはもしや!と思い、和菓子売り場へいくと…ありましたーっ!茜丸。

関西人が見てもおもしろくないと思いますが、関西圏以外の方の為に書きましょう。
茜丸といえば、5色どらやき。今日は同じ売り場で茜丸本舗の新製品らしいどらやきも発見しましたよ。

茜丸


これがみんなが待ち望んだ茜丸だっ。
表書きはこんなことが書いてあります。

茜丸五色どらやき
四天王寺へ お参りに
行ったら いつものあかねまる
夏は麦茶と あかねまる
冬は抹茶と あかねまる
およばれした時 お土産に
まぁるい おいしい あかねまる

そして裏にはこんなことが

茜丸五色どらやき
五色のお豆が コンコロりん
仲良し 唄ってる
もうすぐ 大きな まぁるい
お日様 沈むけれど…

裏の歌はちょっと意味不明(笑)

袋をやぶって中を出してみましょう。

茜丸の裸体


はい。どらやきの記事にもしっかり「茜丸」の焼印が…。
しつこいくらい繰り返される商品名。外国のCM並のしつこさこそ、大阪らしさなのでしょうか。

「五色どらやき」といわれる所以は、5種類の豆が入っているからなのです。
つまり、5種類のあまーい豆入りどらやきって事ですね~。
豆の種類は、金時豆、虎豆、うぐいす豆、白手亡豆、小豆、です。
さ、この5種類の豆が本当に入っているのか?!つやつやしている茜丸にとうとう運命の時がやってまいりました。

服を脱がせてみた


きゃーーーーーーーー!!(/ω\)エッティ!!
どらやきのふた(?)をひっぺがしてみましたっ。ちょっと手がベチョベチョするので、軽く手を洗って撮影。てこずらせやがって…。
あんこはこしあんですね。ちょっとショック…私こしあん苦手(笑)
で、豆ですが……5種類あるのか?わからねー!
こしあんにしっかりガードされて、豆が5個あるか確認不可能でした。

ここまで分解したので、責任を持って食します。
甘いものが苦手な私にはなかなかの甘さ…ウゥッ…。
もう一つの新製品のどらやきについてもレポートしようと思いましたが、これ以上どらやきを食べることができません!
続きは明日っ(☆∀☆)お楽しみに~

comment

管理者にだけメッセージを送る

責任とかをベチョベチョされたよ♪


これが噂の茜丸かあああ


 美味しそうじゃねーか! 甘いもの苦手な人にあんこは強敵だよねw
 明日も期待っ(σ`・ω・)σ

をを!
本物の茜丸!!!

どら焼きの表面にまででかでかと「茜丸」と書いてあるんですね・・・。
この辺がいかにも大阪らしいというか、なんというか・・・。

甘いの苦手なのにレポートありがとうございますm(_ _)m
明日も期待しています♪

これが茜丸・・・・
芸人かと思ってたw

とにもかくにも今年もよろしくですw

あけおめですヽ(´ー`)ノ

わぁおいしそうなどらやき!
ドラ焼き好きですが、私も餡子は苦手です。いつも周りだけ食べる派です(ノ∀`)
普通の餡子の他に甘さ控えめバージョンの餡子とか作って欲しいネ。
今年もよろすく!

明日がこないぞw
ちらっこ生きてるかい?
あけましておめでとう!
ことしもよろしくな!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
うはっ、どら焼き、キターW。
お正月らしくて(?)いいっすね、おいしそー。
大阪と言えば、自分の頭のなかに強烈に刷り込まれている駄菓子(かな?)、その名も、「満月ポン」・・・・
ネーミングと言い、味と言い、ありふれた包装といい、浪花のツワモノ。
まだ、ありますよね;;
まずは、年頭のご挨拶、ということで、またノシ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
