--------

スポンサーサイト

2006-01-16

最近のお話


簡単に近況報告だけします。

12月の初めくらいに右肩が痛くなりました。最初は「あれ~寝違いしたかな…」ぐらいにしか思っていなかったので放置してたけど、いっこうに治らないまま年末に突入。
年末年始休業前は、右肩の関節がすごく痛くて、肩が回らない、上がらない、動かない状態になっちゃいました。

まだ若いのに五十肩はいやだー!
と思い、年末年始のお休み中は友達に教えてもらったヨガをやったり、ストレッチをしたりして肩をほぐしたらかなり調子良くなりました。PCを操作するのも肩に良くないと思い、ネトゲしたいのをぐっとガマンして、お休み中はPCの電源を入れないで過ごしていたのが良かったのかもしれません。

しかーし。調子が良くなったのは一時的なものでした。
年が明けて出社すると、鬼のような仕事が待っています。
ひたすら仕事をこなしていくと、だんだん肩がつまってきて、右手全体がビリビリとしびれるような感じになりました。関節も痛くなって来て、前後に肩が回らない、物を持つと痛みが走る。朝起きると右手がしびれて感覚がない。
仕事が終って家に帰ってきたときは、もう肩がつらくて、つらくて。ご飯食べて横になるのが精一杯でした。着替えをするのが苦痛なくらいなので。

このままでは仕事が出来なくなりそうなので、接骨院に行ったところ、首から肩にかけて疲労が蓄積していると言われました。
疲労で筋肉や筋が萎縮してるみたいです。関節は筋肉が神経を巻き込んで固まっているので痛いみたい。

なかなか時間が取れなくて接骨院に通えていないけれど、なんとか今月中に体調を整えて、ブログにもネトゲにも復帰したいなと思っています。

このブログを書き始めた時は、1日休んでいたので肩の調子も悪くはなかったんだけど、今かなり詰まってきた感じです。
首から肩にかけて重く、しびれてきました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントを書いてくださったみなさん。お返事できなくてごめんなさい。
ブログに遊びにきてくださったみなさん。更新できていなくてごめんです。
茜丸に期待してくださったみなさん。新作を食べて記事を書く予定でしたが、肩の調子が良くなるのを待っていたら、茜丸が悪くなっちゃいました(賞味期限切れ)

2月こそは!復帰します!

comment

管理者にだけメッセージを送る

お見舞い

ちらさん大丈夫ですか?
原因がわかって、治療されているみたいなんで、あまり心配はしていませんが、ゆっくり治してくださいね。元気になったらまた大ウナ原でお会いしましょう。

こんちは、お見舞いに来ました。
しばらく更新なかったので、実家の雪下ろしでもされてるのかと思っとりました。
こういったことはしっかり直しておかないと年取って大変と聞きます。
自分は小4のとき、自転車で事故って腰を痛め、高3のときバイクで事故ってひざをいためました。
ひざは完全に直したのですが、腰は子供のことですから中途半端で済ませました、ら、数年後出てきました;;
中学からバレーやってたのですが高校のときスパイク連続で5本打つと腰が痛い、無理するとひどくなる、どーにもならなく、5ノミと異名をもらったくらいです。
それ以降、連続して腰に負担かけると必ずです、治療もしたのですが×。
ブログ更新はみなさん同様、たのしみにしてますが、ここはぐっと辛抱して、PC断ちで完治お願いします。
次の更新が完治の報告であることを期待してますです。
では、また

お見舞い

最近お見かけしなかったので、心配してましたー><。
仕事がら目・肩・頭痛の三点セットには気をつけてくださいね;;
完治してINされる日を心待ちにしておりまふ。

更新されてると思ったら・・・
大丈夫かい?
慢性的にならないようしっかり治すんだよ。
治って戻ってきたらまた沈めたるからな!!!

カムバッ~~ク!

ちらさ~ん!
最近全然見ないし、ブログも更新してないし、「お、更新してるじゃない、ってハナマルかよ!」
と毎日心配しておりました。
しっかり完治して帰ってきてくださいね。
そして、人生のアドバイスと、タイマンを是非宜しくお願いしますw

あらあら

しばらくINしてないなと思ってたらそんな事に。
ちゃんとなおして、また遊びましょ。
お大事にしてくださいね。

お~久しぶりの更新だ♪

肩こりの定番でいうと、姿勢が悪いとか猫背だとかってのもあるんですけど
歯並びが悪いとか虫歯があるでも、なるらしいです。
また、内臓の調子が悪い時もなるらしい。

おいらも結構肩こりきます(;´瓜`)
そんな時はシャワーの温度を熱めの43℃に設定して肩にかけてまつ。
結構楽になるもんですよw

ちらは、ストレッチなど寝違いしたかな
ネットで痛くヨガなどしてくださった
ネットで広い友達とかを仕事したい。


あまり無理せずにお休みください。
またパワー全開のチラさんで帰ってきてね(´▽`)ノ

しばらく姿をみないと思ったら・・・。
大変なことになっているのですね。
まぁ、あせらずゆっくり直してください。
復帰を待っている皆さんがこんなにいるのですから!
#もちろん私も、茜丸を待ってますよ!

P.S.
せしろがコメント書いてる・・・。
それも一番乗り・・・。
テラウナス

よーしもんでやろう!(*´ρ`*)

ずばっと登場!ずばっとお見舞い

もむのが疲れるぜ~~ってときは、肩にホッカイロ!
常時あったかいし、おすすめっすよー(・∀・)9

復帰は待ち遠しいけど体だいじに!
今は、あせらずに養生よ~~


家賃の振込みやら、うさぎの餌を注文する為にPCを立ち上げたら、お見舞いのコメントがいっぱい…
みなさん、本当にありがとございます 。・゚・(ノД`)・゚・。

Σせしろさま
ウナ原か…… やるなおぬし

Σまさやん
実家の雪下ろしとか、除雪の手伝いとかしたいんだけど、それどころじゃありませんでした。
腰を痛めると、なかなか治らないばかりか、一生引きずってしまうので辛いですよね~。
年取ってから泣かないように治療がんばります

Σあしえるさま
肩は壊れちゃったし、偏頭痛もちですが、なんとか目だけは無事です。
視力は悪いけど、毎日こまめに目薬をさすことを心がけています。
完治に向けてがむばります!

Σじょんさま
戦闘中の集中クリックとかが肩に悪そうだから今はグッとガマンの子です。
完治して再度屈辱をあじあわせてやるからな!!

Σ支店長さま
次にログインしたら、支店長がすごく強くなっていそうで怖いです(笑)
勝負じゃー!

Σウメシュさま
ウメシュさんの作った料理が食べたい今日このごろです。
冒険も行きたいし… うわーん 。・゚・(ノД`)・゚・。

Σプリングルスさま
職業病っつか、なんつか、いろんな要因がからんで壊れたみたいです。
肩にあついシャワーをあてるの、さっそくやってみよーーーーーーー!!

Σカミユさま
毎日PCを立ち上げるのをガマンするのが苦痛ですが、それよりもっと肩の痛みが辛いのでがむばります!

Σティノさま
茜丸の新作は、記事にされるのを待っている間に、旦那のおなかに吸収されてしまっていました。
ある日冷蔵庫を見たら消えてた…。
でも、スーパーでは引き続き販売しているので、復帰したら買って食べて記事にしたいと思ってます!

Σイセッタさま
肩の痛みは肩や首周り全体のコリから来ているので、鎖骨の下もマッサージされてます。
キワドイ……(;・∀・)

Σりぴさま
肩にホッカイロいい!
カイロの存在を忘れていたーーーーーー。
今日出かけたついでに10個パックを買ってくるであります! (。・x・)ゝ

Chiraお姉さま。 復帰をお待ちしております。
そして素人の私めに、海事のイロハを教えください。m(_ _)m

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
