--------

スポンサーサイト

2006-03-16

ヨガッッ………フレイムッ


昨日の復活記事にさっそくのコメント、みなさん本当にありがとうございます。
いつも見に来てくれていた人たちの足もすっかり遠のいてるだろうし、誰も気付かないかな…と思いつつの更新だったのですが、翌日に早速コメントが入るとは!!
持つべきものは友達ですね…ありがたや…(´;ω;`)ウッ…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お昼にセブンイレブンへ行ったら、桜もちみたいなあんまんが売ってました。
さくら…いちご…春めいてきましたね…(*´∀`)♪

うさぎ達も換毛期真っ盛りです。
外吉は2月の頭からもう抜け出して、今はほとんど入れ替わったかな?
毛量の多いタズは今月に入ってから抜け始めました。

レッキスの細くて柔らかい毛は、ちょっとした空気の流れに乗ってフワフワと飛ぶので、部屋中毛だらけになります。外吉は割りとごそっと固まって抜けるので、飛びにくいのですが、タズはちまちまと少しずつ抜けるタイプ。すでにケージの周りは毛だらけです。毎日掃除をしても、毎日溜まります…トホホ。

季節の変わり目になると、タズは食欲を落としてしまいます。気分もふさぎがち(?)になるみたいなので、ケージの外に出して気分転換をしてもらいます。

ケージのある寝室がタズのなわばりです。
雄同士を飼っているので、別々の部屋で遊ばせないと、たとえ一緒に遊ばせていなくても、残り香を嗅ぎ合ってお互いになわばりを主張しあいます。カゴ、テーブルの足、ごみ箱、座椅子、除湿機、人間の足や手…かたっぱしから、あごの下の臭腺を擦り付けて臭い付けをします。
それだけで終ってくれればいいんだけど、ウンチをばらまいたり、チッコをしたり…。
外吉は絶対に外ではチッコをしない良い子なのですが、タズがチッコをすると、その上から臭い付けの為にやらかしてしまいます。

今日もタズは寝室でたっぷり遊びました。
床はつるつるとすべるので、滑りにくいベッドの上が一番のお気に入りのようです。
うさぎの足の裏には肉球がありません。足の裏にもびっしりと毛が生えているので、つるつるした床はすっごく滑るのです。

スパイダーなタズ


一休みする時にも、ナマイキにクッションの上で休みやがります。
今日はスパイダーマンクッションが気に入ったみたい。


そうそう、ヨガ歴4ヶ月の同僚と一緒にヨガ教室へ行って来ました。
ずっとひどい肩こりに悩み、いつも肩こりから来る偏頭痛で眉間にシワを寄せ、メントール臭をぷんぷんさせていた同僚が、ヨガ教室に通いだしてからまったく肩こりがなくなったのです!

ただ流行ってるだけじゃない 恐るべしヨガ…

ヨガの達人


約1時間、教室で初心者向けの簡単なヨガを体験しました。
主に呼吸を整えて、ヨガの呼吸法を意識する練習をするのが目的っぽく、ヨガのポーズとかはそんなにやりませんでした。
でも、自分の体、筋肉の硬さ、肩のこりぐあいを嫌というほど実感させられました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まわりのみんなはポーズがちゃんと出来ているのに、私はまったく出来ません。
足が曲がらない!
肩も全然曲がらない!!
んま、無理をせずにリラックスしてやらなければヨガの効果が無いらしいので、出来ないなりに曲がる範囲で体を曲げてやってみたけど、あまりにも出来ないのでかなり恥ずかしかったです…。

肩の調子が良くなるなら、恥ずかしいとかそんなこと言ってないで、毎週通ってみようかな~とも思ってます。
今、意識をしてなかったから気付かなかったけど、割と肩が楽かも♪

ヽ(´ー`)ノ ヨガッ…

comment

管理者にだけメッセージを送る

おかえりタズリン(*´Д`*)
ん・・・?


Σじょんさま
………………
∩  ∩ …………………
(´・ェ・`) ………………………
…………………………

うさぎって鳴かないから喋れない!

∩  ∩ …………………
(´・ェ・`) ………………………


カワイスギス!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
