--------

スポンサーサイト

2006-03-22

船出日記 vol.48


祝日で火曜日の午後…。
私の仕事では火曜日が一週間の中で一番忙しい日。そんな火曜日が祝日だなんて、なんて幸せなんでしょう。
お掃除も終ったし、ご飯も食べたし、お魚に餌もあげたし、洗濯物も干しちゃったし、ウサギたちは寝てるし…。これは久しぶりに大海原へ出るしかないでしょう!

いろんなシステムが変更されて分からなくなってたり、やれ新装備、新クエ、新キャラその他なんやかんや…。今まで何度もあったであろうバージョンアップの事を思うと、間違いなく浦島気分になりそうでなかなか船出する気になれなかったのですが、ブログを復活させ、コメントを頂いたみなさんのブログを見てると、やっぱり船出してみたくなっちゃうのです。たとえウラシマンな世界が待ち受けていようとも!

課金も切れていたので、お金を払ってセビリアにログイン!
まわりをざっと眺めてみても、知らない名前ばかり…。大航海時代を一旦お休みしている友達がいた事が分かったり、すでに引退しちゃった友達もいたり、久々の船出はちょっと寂しい気分でスタートしました。

かぼちゃパンツ再び!


ちょっと前から謝肉祭のイベントをやっているようですが、詳しくは分からないし、長距離移動とかあるそうなのでパス(*´∀`)
すぐ冒険者に転職しようかなと思ったけど、商会員さんに新しい大砲を2門作ってもらってあったのを発見!統率や戦術スキルを取ったばっかりだったのも思い出しました。

最後はモスタガネム海賊に敗北し、模擬戦でも敗北しまくってお休みに入ったんだった… (((´・ω・`)…ショボン

このまま軍人を終らせるなんて寂しすぎる!
せめて作ってもらった大砲が壊れるまでは軍人を続けてみよう!

セビリアで適当なクエを受て出かける支度をしつつ、友達や商会員さんとの会話を楽しんでいると、FF11からのお友達が偶然にもログイン!!!
彼もしばらく船出してなかったようなので、二人で浦島気分を楽しみつつ、北海で海事をして遊ぶ事となりました。

まずは待ち合わせ場所のロンドンに到着。
多少人は減ったような気がしなくもないけれど、それでも広場にはたくさんのバザーが並んでいました。

ロンドンでの呪い


そんなロンドンの街中で怪奇現象が…船の装備を確認しておこうとウィンドウを開いたら帆がまっきっき!ウィンドウを閉じて、別の場所で開いてもまっきっきのままでした…。

久しぶりに出合った彼は、商人用の半裸装備しか持ち合わせていません。これでは恐ろしいバイキング達に、その柔らかいお肉を切り刻まれてしまいそうです。セビリア名物のかぼちゃパンツはどこの国の人でも着こなせるすばらしい装備のはず。彼はポルトガルの出身者ですが、私のアイデンティティとも言えるかぼちゃパンツを、敵に立ち向かうために授与しました。

かぼちゃ授与


うん!やっぱり似合ってる!これでどんな敵にも臆することなく立ち向かえるはずだ!

復帰第一戦


復帰第一戦に選んだのは、なんだか★がたくさん並ぶこのクエ!
私の船はピンネースだけど、友達のクエはもっと大きいガレオン級の船。たぶん大丈夫!

クエスト情報をもらうためのオスロまでの道中では、二人ともスキルやショートカットを忘れていてどたばたでした(笑)
ま、それでもすぐにカンを取り戻して船を進め、オスロでクエスト情報をあさってから目的の海域に向かいます。

敵船出現


そこへ現れたのは、予想よりも大きい敵船の集団!
ひえー初戦からこれか!
どんな戦い方をしたのか、正直覚えていません(笑)
スキルの場所や、ショートカットの並びや、発動させるタイミングとかすっかり忘れてて、夢中でばたばたしながら戦ってました…(/ω\) ほとんどの船は友達が沈めて、私は少しだけ削ってはくるくると旋回してただけかも。

友達のおかげで初戦は難なくクリア。
その後も二人で北海にいっぱいいるNPCを、かたっぱしから狩りました。

猛吹雪


猛吹雪の中を勇猛果敢に進み…。
ってか吹雪って初体験!この時代にこんな吹雪に出遭ったら凍死するだろうな…とか思うと、嵐より怖いですね…。

かたっぱしからいくわよ!


手ごろな敵船を見つけて戦いを挑みます!
もちろんからまれるものアリ!

勝利!


ソロだったらまだまだ苦戦しそうな相手ばっかりですが、友達との息もだんだん合ってきて順調に敵船を沈めました。旋回するタイミング、砲撃のタイミング、修理、外科のタイミング。これらが噛み合うととっても気分いいよね♪

北海をうろうろしてると、みなれない街を発見!!

ダンツィヒ


ドイツの街っぽいぞ~ダンツィヒをはっけーん!(☆∀☆)

フローニンゲン


北欧っぽい名前のフローニンゲンをはっけーん!(☆∀☆)
ずっと遊んでいた人からすると、今更なような発見でしょうが、なにせ二人とも浦島なので新港発見するだけでキャァキャァ言ってはしゃげます。
どこの港もイングランドの港でしたね。やっぱりといった感じです。交易品や道具屋で売っているものはまだまだこれから発展といったとこなんでしょうか。超しょぼいです。

このNPCが沸きまくってる所に港があるのって素敵!
資材がとぼしくなったら、すぐに寄航して補給。すぐに出航してまた戦いを挑む…の繰り返し。
せまい範囲内にそこそこのNPCが密集しているので、テンポよく狩れるのが魅力です。移動距離が短いので、水や食料を余分に消費しないのが嬉しい!
敵NPCも重キャラベル、ピンネース、フリゲートなどなど、地中海と違ってモジャモジャしていないので拿捕される心配があまりありません。「重」がつく船はやばいけど…。

連戦おいしいぞ


おいしく連戦!
適当にストックホルムやネーデルランドへ行ってクエを受けつつ、NPC狩り!
北海も楽しいね!

18歳になりました


そして短時間でレベルが2つも上がってしまいました…Lv14からLv16に上げるのにあんなに苦労したのがアホみたいです。
楽しく上げられたし最高!(*´∀`)アハハン♪

ダヌって誰?


クエストの報酬として指輪も貰っちゃいました。
「陸戦治療(複数)」とはどれほどの効果、価値があるものなんでしょう…なんとも微妙な指輪です。これも新アイテムなのかな??わかんねーぞ(笑)

結局副官もよく分からなくて雇わなかったし、バザーで見かけた新しい装備っぽいのにも勇気が無くて手がでませんでしたが、今日は楽しい船出となりました♪
大航海してて良かったな…(ノ´∀`*)

給食のおぢさん


最後はセビリアの商館に立ち寄り、給食のおぢさんに会ってきました。
心優しいおぢさんは、お弁当を用意して待ってくれていました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しばらく御無沙汰していた私なのに、暖かく迎えてくれた商会員さんにも感謝です。
次の船出も楽しめそうだ♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
