--------

スポンサーサイト

2006-03-27

船出日記 vol.49


花粉が飛びまくってます…。
目が痒くてもこすらないように耐えてきたけれど、先週の土曜日までが限界でした。土日に無意識に目をこすってしまって、白目が腐ってます 。・゚・(ノД`)・゚・。
アイボンってけっこうしみて苦手だし、目を洗うのにいい液体って何かないのでしょうか?誰か知ってる人教えてー!

これだけ花粉が飛んでる最中に外出するなんて自殺行為です。やっぱり家で船出してるのが一番…。

平日にログインするのは久しぶりです。
あまり遊び過ぎないように気をつけないと…。

あちこちのブログで見かけるセカンドキャラのような存在は「副官」と呼ばれるNPCの事だったようです。
そう言えば副官がどうのこうの、適正がどうの、能力がどうの…と書いてあったようだけど、あまり自分に関係ないんじゃないかとまともに読んでいませんでした~テヘ(ノ´∀`*)

しかし!商会員さんに話を伺ったところ、自分に足りないスキルを補ってくれたり、持っているスキルを補助してくれたりして副官がとっても働き者な事が判明!
こりゃー雇わないと損するなと思い、公式HPやWikiで調べまくりました。
なんでも副官には数種類の職業があるらしく、自分の職業に合わせて適切な職業を割り振ってやればとっても便利だとか。
いずれ冒険家に戻るとしても、今は軍人なので、副官の職業も軍人系でいきますかね…。
同じ国の副官を雇おうと思ってたのですが、調べてみたら言語スキルのある副官は通訳さんもしてくれるとか。

副官を雇う為に向かった国はイングランド。軍人系のスキルを取得する為に英語のスキルを捨てていたので、英語がペラペラな副官がいい!
酒場に行くと、副官候補がずらずら~っと待ち構えていました。
誰にしようかと、1人ずつ見合い写真を見せてもらってると…

ハワードとの出会い


ヽ(゚∀゚)ノ パッ < イタ!!!!コイツダ!!!!

イングランドにもかぼちゃパンツを愛用してる軍人がいたなんて!
しかもピンクのかぼちゃパンツ!
まるで私の副官になる為に設定されたような姿に一目ぼれしました。雇う費用が思ったより高くてちょっと引いてしまいましたが、背に腹はかえられぬ…ええい、高い金取りやがってもってけドロボー!

ふむ。名前はハワードって言うのね。
でも、私の船に乗ったからには「かぼちゃ1号」って呼ばせてもらうわよ。真剣に呼び名を考えてたら3時間でも4時間でもかかっちゃうから、かぼちゃ1号でいいわ。

偉そう…


かぼちゃ1号のくせに、高飛車な態度…。
プライドが高そうな人だこと。いいわ、そんな態度を取れるのもいまのうちよ。たっぷり働いてもらいますからねっ。

セルペンテ


かぼちゃ1号を引き連れての初戦は、ロンドンで受けられるこの船団の出るクエ。クエストの名前は忘れちゃいました…。
ロンドンからラスパルマスまで行かなきゃいけないんだけど、まぁいいわ。長距離の旅はかぼちゃ1号のいい訓練になるでしょう。

クエスト自体はキャラックが3隻出てきただけでした。各下の船だったので、楽勝です。
かぼちゃ1号が喋ったりするんじゃないかと期待していたけど、特にセリフはナシでした。雇ってすぐは副官のいる効果とかはあまり感じられないのか、時に「副官すごい!」って感じもナシ。あまりわかんなかっただけかな?だとしても最初はその程度ってことなのね。

最後は近くへ寄って行ってモグモグモグモグ…。
大型船尾楼を買ったので白兵も楽勝!って今まで持ってなかったのかって感じですけど…

獲得獲得獲得獲得


ごちそうさまでした~~。
お酒とかソーセージとか交易品を色々と貰えました~。これは航海中のご飯にしましょう♪
お魚ばっかりじゃ飽きるしねっ。

海蛇の紋章


そして目的の海蛇紋章も獲得~♪
紋章が貰えるのが海事のいい所と私は思います。航海を始めた最初の頃、みんながつけているカッコイイ紋章にすっごく憧れたものです。でもどこにも売っていなくて… 。・゚・(ノД`)・゚・。
今はホーネットの紋章を気に入って使っているので、これはセビリアバザーに出すとします。
昔の私みたいに、紋章に憧れている初心者さんが買ってくれるといいな♪(´∀`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちなみに、副官はナグラ同様、日当が必要なので参考までに・・・

ハナマルたちが、ないのでしょう公式を船出しなかったよ。


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
