--------

スポンサーサイト

2006-07-16

船出日記 vol.53


お休みです!2連休です。ほとんどの人は3連休になるのかな?
連休って本当に素敵ですよね。
休みの日に「…そういえば明日も休みなんや…」って思えるところが!

FF11の頃からの古いお友達が、ブログのコメントに復帰したと書き込んでくれてたので、もしかして会えるかと思って早速ログイン。
やっぱり彼はいました…。

デブ専


デブ2人組み!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

中の人は1人です♪
二人ともしばらく大航海時代onlineを休止してたので、浦島太郎同士。
副官の話なんかを(今更)しながら、ジェノバへ海事しに行きました。
副官って言語スキルあるから、どこそこで雇うといいねんて~みたいなw超今更っw

敵船に囲まれたり、砲撃を喰らいまくったりするのはガレオンに乗った彼にまかせて、私は安全な遠い場所から砲撃します。
大きい船と一緒に海事するのって楽チン!ヽ(゚∀゚)ノ ♪
機雷も撒いてもらえるし~♪
3時間くらいの海事演習でしたが、めでたくレベルが一つ上がりました。ソロだとほんとになかなか上がらないけど、艦隊組んでいれば楽々ね~。

コバンザメ戦法


夕方、彼はオトモダチと約束があるのでログアウト。
私は残ってソロで海事してました。
簡単に撃沈できる相手だと、経験値もあまりにしょぼいので、がっつり戦えるクエを狙います。
海事Lv20、商用ピンネースの戦闘仕様、耐久はほぼ最低…こんな感じなら…
シラクサ沖で戦闘できる「大船団あわらる!」
これが一番オススメかもです。
クエを受けたら、シラクサの出航所で話を聞いて、シラクサちょい沖ですぐ戦闘。

ソロだと弾切れ、資材切れが怖いので
水150 食料80 資材50 弾50
これだけ積んで行きます。
旋回のタイミングがしょぼいと、クリティカルを喰らいまくって50用意した資材が足らなくなることも…(ヘボすぎ)
1回目の挑戦はリアルで嫌な事があり、集中力が乱れに乱れて船尾クリティカル-300で撃沈されました…も~最低すぎる撃沈っぷりです!
2回目のリベンジは、商会員のゆぅすけさんが見守ってくれていたので、そのプレッシャーもあり、気合が入って見事にクリア!
その後2回ほど挑戦しましたが、なんとかクリアできました。

敵船は重キャラベル4隻出ます。(艦隊だと6隻くらい出る)
速射スキルを使ってくるので、砲撃を喰らうと帆が破れ、すぐに浸水します。
旋回してクリティカルを避けながら、落ち着いて桶、予備帆、修理、お弁当、浮き輪を使えば大丈夫っぽいです。
またこのクエで経験値かせぐぞ~。

Tacさん


落ちる前にジェノバの酒場で、カリスマ冒険家のTacさんに出会いました。
冒険家の彼も、どうやら船の為に泣く泣く海事してるようです(憶測)
金の鎧は自分でホリホリした一品でしょうか。
ん~冒険家にはやっぱり提督服ね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつの間に!Σ( ̄□ ̄;)

私の方は、クマクエで海事名声が要るので、
そのためにフラフラと海事やってま~す。
ソロのときなんかは、気軽にお声かけくださいまし。

やっぱり冒険家にはクマの着ぐるみですよ!

Σ Tacさま
出合った瞬間から撮影のチャンスを狙っておりました。
次から私の姿見かけたら、一度鏡の前でヘアスタイルを整えてから声をかけてくださいね(☆∀☆)
海事は熊クエの為でしたか~
さすが!私とはランクが違いますね…w
というか、Tacさんのブログを見てから記事かけよ!って感じですね(/ω\)
今度声をかけるので、是非一緒に遊んでくださいまし~♪

リンクありがとうございます。
こちらからも、張らせていただきました。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

Σ ヴィルさま
いらっしゃいまし~~♪
ブログともども宜しくお願いします。
大航海時代ネタじゃない記事も多いですが、ヒマツブシに見てくれれば幸いです(ノ´∀`*)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
