--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-19

船出日記 vol.54


大雨で日本海側が大変な事になっています。
一昨年に大雨の被害にあった私の地元がまたやられてます…。
これも全部温暖化が原因だそうですね。人間とは罪深い生きものですよ…。

リアルではへなちょこで罪深いワタクシですが、大航海時代の中では切磋琢磨してます!
ちょっとニートっぽい発言になりましたが、自分には正直じゃなくちゃ!

ジェノバスクールへ出向いて海事クエで切磋琢磨!
…ソロで…(´・ω・`)

今まで商船クエをソロでやったことなかったので(むか~しソロで挑んでえらい目にあったので)避けていたのですが、大船団がソロで出来るならと思ってチャレンジしてみました。
案ずるがより産むが安し ヽ( `・ω・´)ノ
ソロならモジャモジャした商船隊が4隻しか出てこなかったので楽勝でした♪
白兵にさえもちこまなければ、平気です。
調子に乗って商船クエを2連戦して、護送船クエもソロでやってみようとチュニスへ行くと、ギルドで紹介されたのは
【 士官からの依頼 ☆☆☆☆☆☆☆ 】
ジブラルタル海峡付近でガレオン相手にドンパチやってる例のクエです。

大航海時代onlineをしばらくお休みする前に、なんとか単騎でクリアした記憶のあるこのクエスト。
復帰して海事もがんばってるし、スキルもレベルも上がっているし、もうそろそろ大丈夫かと思って挑戦してみることにしました。

出てきたのはガレオン6隻

(;・∀・)< ソロの時は4隻じゃないの?!

モスタガネムに敗北


商船隊と違って海賊さんは容赦なく襲い掛かってくるようです。
なんとか1隻沈める事ができましたが、やばい!と思った瞬間、ばっちりオシリにクリティカルを喰らって敗北。
名倉たちのアイドルだったウサギたんも流されてしまいました… 。゚(゚´Д`゚)゜。
ファフニールの像もあぼん…。

ここで依頼を破棄してしまうのは簡単です。
が!
ほぼ最低耐久にまで落ち込んだこのピンネース!
今更惜しいものも何も無い!
再度モスタガネム海賊に挑みました。
船首像は無しで(/ω\)

2回戦目は恥もプライドも捨てて海軍出動要請書を使いました。
持ってた3枚全部!
海軍は小さい船で1隻しか出てきませんが、海軍が来るとモスタガネム海賊が海軍に向かって動き出すので、砲撃のチャンスがたっぷりあります!
距離を保ちつつ、なるだけクリティカルを与えられるように必死に旋回旋回!

あとひとおし


帆2枚、大砲1基が破壊されてしまい、資材も切れて大ピンチ…またしても敗北の色が濃くなってきました。
が、夢中でドンパチやってる間に6隻あった敵船が2隻まで減っています。
あと一押し~がんばれ私~~~そしてイスパニア海軍~~ヽ( `・ω・´)ノ

ケツクリ勝利


そしてやっとの思いで勝利~。
ピンネースの耐久は200を切ってしまいましたが、クリアできて最高!
イスパニア海軍にお手伝いしてもらったからか、経験値は160と少なめだったように思います。
前回レベル19(たしか)でクリアした時の経験値がいくつだったかなと過去ログを見てみたら、なんと戦闘経験値424も貰ってました!全然違うやん~~。
ただし、戦闘名声は前回が99、今回が142。
う~ん…この違いはなんでしょう…?
(゚ε゚)キニシナイ!!

私がモスタガネム海賊とひぃひぃ言って戦闘している間、なぜかウナス神ことりぴ討伐戦の話しがもちあがっていたみたい。
破損した船部品を調達しようとセビリアへ帰ると、殺気ムンムンの猛者どもが集まりつつありました。
バザーや商会ショップでペリエ砲を売っていないかと探しまくっていると…

デムパ


セビリアの街に飛び交うウナス電波!
超ハズカシスwww

結局大砲は作ってもらうことになり、バルセロナへ行ってペリエ3基ゲット(´∀`)
セビリアに戻ってくると、集まりまくった猛者どもが鼻息も荒く待ち構えていました。
噴水前でウナス艦隊と討伐艦隊を結成して、いざ!空気が読める人向けの模擬へ!w

争奪戦


雨が降る中、電波を飛ばしながらセビリア前の海をのた打ち回る戦艦たち。
ってかみんな船でかすぎです!!!

うなすと交戦


そうこうしてるうちに戦闘開始!
しかし、1戦目はウナス護衛艦隊10隻vs討伐艦隊5隻という圧倒的不利の中、予測通り見事に撃沈。
いいんだいいんだ。すぐ修理してまた再戦すればいいんだ!ヽ(゚∀゚)ノ

本気の人、交易品いっぱい積んだ人、海事レベル低い人、高い人
みんな楽しく模擬祭りだ!
深夜にもかかわらず、異常なテンションのまま繰り返される模擬戦!
そしてとうとう…

うなすを拿捕


ウナス護衛艦隊の健闘も空しく、御神体を拿捕!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
これにて模擬大会はお開きとなりました~。

次回もあるよ


みんなで楽しくお遊びの模擬でしたが、現役でブイブイいわせている軍人さんもいて、いやいやなかなか…内容もしっかりとある模擬でした!
最後の表彰式(?)の後は眠くなってしまったので速攻落ちてしまいましたが、この模擬、また是非やりたいです♪
遊んでくれた皆様、ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。