--------

スポンサーサイト

2006-07-22

船出日記 vol.55


先日商船クエがソロでも出来る事を発見し、すっかり味をしめた私はあしげくジェノバスクールへ通ってます。
狙いのクエもすんなり出せて、

ヽ( `・ω・´)ノ < 商船なんて余裕余裕♪

と思っていたら、ポンと出た商船6隻。

ヽ(;´Д`)ノ < 4隻じゃないの?!?!

たった2隻増えただけなのに、予想外の苦戦を強いられました。
うまく風上がとれない⇒クリティカルを与えられない⇒あっさり修理で回復される
この繰り返し…。
けっこうな時間をかけてやっとこクリアし、近くにあるサッサリに寄航して一休みしていたら、怪しい人影を発見。

その名はじょん


最近DOLに復帰したじょん!
復帰したのはお互い様か。

私がDOLをお休みする前には、さんざん難易度の高い(私にとっては)クエを試練だのなんだの言って押し付け、挙句の果てにタイマン模擬で私をボコボコにした悪名高き軍人です。
まぁ昔の事はさておき、久々に再開した事だし、腰を落ち着けてゆっくり話でもと思いましたが…。
ヤツにそんな話は通じねぇ!

当然こうなる


当然すぐにこうなりまして…。
その結果…。

戦いあるのみ


サッサリ沖で怪電波を発信する輩を補足!

でかいよっ


ちゅか、船でかすぎ!!!
私ピンネースですよっ!ピンネーーー!

さすが戦列艦です。
さすがというか当然なんだけど、私程度のクリティカルでもない砲撃なんて火の粉がかかった程度のダメージしか与えられません。
私のほうはというと、戦列艦からの砲撃で名倉が飛ぶ飛ぶ…。
飛んだ名倉を浮き輪で救助しようとしたら

。゚(゚´Д`゚)゜。< さっきの商船クエで浮き輪切らしてた!!!

すっごい錬度上がってたのに…私の名倉たち、さようなら… 。・゚・(ノД`)・゚・。

イセッタ姐さんの格言「かわいい子にはクリをあげよ」の通り、がっつりお尻にクリもらいましたよっ。
えぇ、もちろん1発で撃沈です。
面白いくらいあっさり敗北。ムキー!

ヽ(`Д´)ノ


浮き輪がないので助ける私を置き去りにしようとするじょん。

ちょっと離れてから戻ってきてくれましたが、マルセイユへ連れて行けという私の願いを無視し、船はどんどんジブラルタル海峡へ向かいます。
ジブラルタルでは例の如くでっかい戦艦がモスタガネム海賊相手にどんぱちやっていました。
いまや定番のクエとなりつつある感じですね~。

(=´ω`=)y─┛~~ < いやぁ…にぎわってるねぇ…

と思っていたら…

ちょっとまてっ


こっちもモスタガネム海賊との戦闘に突入!!
クエ受けてんなら言えよっ!!
戦列艦がいるおかげで、私1人ソロの時よりも格段にパワーアップしているモスタガネム海賊。
浮き輪はないわ、資材は切れるわ、大変でした…。

浮き輪大事ですね、うきわ!
浮き輪があるのとないのとで戦況が大きく変わってしまいます。
白兵しなくても砲撃で名倉が飛びまくるしね。
でも、買うと高い浮き輪…。
スキル枠がないからって救助スキルを取っていませんでしたが、もうそんな事は言っていられないので。
というか、いつ突然模擬になだれ込むかも分からないので、言語を削って取りました!

免許とりたてホヤホヤの救助スキルは、その後のウナス神との模擬戦で活躍しました。
もちろん、私がお尻にクリティカルを喰らって沈んだ時に… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近能登鯖のブロガーさん達、ちょっと押されぎみ?!
これはいかんと思い今更ですがランキング参加しました。
応援してねっ (☆∀☆)

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

試練じゃΨ(`∇´)Ψ

このドリウナス!!!! o(`ω´*)o

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
