--------

スポンサーサイト

2006-07-30

船出日記 vol.58


夏ヘアーにしてもらいに心斎橋にある美容院へ行ってきました~。
いつも美容院へ行った帰りには、お腹が空いているので、そのままデパ地下へ行ってご飯を買って帰ります。
普通のスーパーだと、レジに並んでいる時におばちゃんが割り込みしてきたり、後ろから押してきたりしてウザイのですが、エレガントなデパ地下なら大丈夫だろうと思っていました。

…が!!!
大阪のおばちゃんはやっぱりすごいです。
金ピカの超高級そうなお眼鏡をかけて、シルクっぽい生地のブラウスを着たご年配の奥様が私の後ろに並んでいたのですが…。
めちゃめちゃくっついてくるんですよw
というか、後ろから軽く押してくるのです。
別に日曜日とは言え、まだ日中で混んでいるわけでもなく、私とその奥様2人しか並んでいないにもかかわらず、グリグリグリグリと私の背中にプレッシャーをかけてくるのです。

肘とカバンが背中に当たっていたいのよ!o(`ω´*)o

お金を払い終わってから、くるっと後ろを向いてその場を去ろうとすると、さらに前へ詰めて来る奥様。
私と真正面で向かい合うかたちで、その距離は10cmと離れていません。
あんまり暑苦しいので、

(゚Д゚#)< どけや

と一言注意させて頂きました。

苦心して買ったお昼ご飯はこちら~

ウナスおこわ


∈( ゚◎゚)∋ 鰻おこわ ∈( ゚◎゚)∋
おこわ大好き!鰻おこわ最高にうまいよ!


先日のお話。

大海戦に耐久が最低まで落ちた商用ピンネースで出るわけにはいかないので、商会員さんに造船をお願いしました。
バルセロナでうろうろしているらしいので、すぐに直行。
交易所前にも酒場にもいないので、交易所近辺で彼を待ちました。
いや~今日も空が青いね~太陽が高いや…。
と空を見上げていると。

お船屋さん


視界を遮るように登場。
うぅっ…
彼が登場したらさらに体感温度が1℃上がったように感じるわ。なんでマッチョなのかしら。
と心で思っていても口には出さず、造船の為に北へ向かいました。

戦列艦に乗っているのに、北までひっぱっていけという彼。
そりゃね、時間をさいて造船お願いするんだから当然よね(´∀`)
でも、ピンネじゃ向かい風が厳しいから、移動用のチーク製キャラックに乗り換えたいと告げると…

セビで換える


ん~~~セビリア行くまでがつらいのよね~。
ジブラルタル海峡を抜ける時は向かい風になるし。
バレンシアに寄って船を換えたいと告げると…

あくまでセビで


いやっ…あの……
確かにセビリアでもいいのよ。
いいんだけど、ジブラルタル抜けるのにピンネじゃ辛いっちゅうねん!
わかってくれよ!

ピンネがいいと


あくまでもピンネがいいと勧める彼。
そこまでピンネで行った方がいいと言うなんて…
私は半年ほどお休みをしていたから、その間に何かあずかり知れぬところで仕様変更があったのかもしれない。
本当にピンネの方が早くなったとかなのかも。
と色々考えて、セビで船を換える事を承諾すると。

おまえもか


モスタガネム海賊の集団に突っ込まされました…(⊃д⊂)

うはwwwwwwwっをおkwwwwwwwww

クエ受けてたんなら言えよ!!w

私は彼の事をあまくみていたようです。
イスパ軍人には鬼がおおいのか~~~ちくしょうめ~~~ヽ(`Д´)ノ
船を乗り換える為に資材や砲弾を少し捨ててしまっていたので、資材切れ、砲弾切れギリギリでした…。
やたらとたくさん敵船出てくるしww

軍人と行動する時は油断しちゃだめですねっ!
今度こそはひっかからねーぞー!!!o(`ω´*)o


色々ありましたが(海賊と戦っただけだけど)ちゃんと新しい船も作ってもらえましたよ~♪
奮発して銅貼りにしてもらいました。
「奮発するなら鉄やろ…」って感じですが、これが精一杯の奮発です。
名前も熱くていい感じで気に入ったので、このまま使いますw

夜になってからは、お友達が大海戦支援艦隊を作ってくれて、大砲や鉄板、鉄靴まで作って頂きました。
セビリアやバレンシアのバザーを見て回ったのですが、今は大砲といえばキャノン砲ばっかりですね~。
キャノンしか売っていなかったので、3基買いましたが、私にはまだまだ使いこなせない大砲でした…。
威力は確かにあるけど、飛距離の短さと、装填時間の長さが辛い~。

やっぱり一番使いやすいのはペリエ砲です。
去年はけっこう作ってる人いたんだけど、今は誰も作ってないですよねw
キャノン以外では、たま~にカロネード砲が売っているくらい。
使い慣れた大砲を作ってもらえたのは、本当にありがたかったです。
しかもたくさん…(⊃д⊂)
申し訳ないくらい作ってもらったけど、すんごく嬉しかった!!!!
大砲が壊れても、どこにも売ってなかったから(ペリエは)

商人の生産力の高さに目がクラクラしまくってたので、SSひとつも取れませんでしたw
それくらいガッツリ支援して頂きました!!
感謝感激!

今夜はがんばるぞー!

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
