--------

スポンサーサイト

2006-07-31

船出日記 vol.59


(。・x・)ゝ<大海戦3日目にしてやっと参加!

中型戦意気込んで参戦したけど、すっかりテンパってしまいました。
アントワープの教会でNPC狙いの中型艦隊に入れてもらいました。
船も新造したし、くるくると旋回してがんばってやる!と思っていましたが、提督が「鉄船で遅いので誰か速い人にお願いしたい」とのこと。
まさか私にまわってくるわけないとタカを括っていましたが、私の船がフリゲートだと分かるとまわってきました…提督w
大海戦参戦3回目にして、初めての提督ですよ~~~~。
せっかくのご指名なので、受けましたが、荷が重い…ヽ(;´Д`)ノ

商会中型艦隊とペアを組んでもらえることになったので、集合の為にコペンハーゲンへ向かいました。

疫病大流行


コペンへ向かう途中、疫病が流行しまくる艦隊(⊃д⊂)
ちょっと幸先悪いです
でも、この疫病流行のおかげで少し緊張がほぐれた感じ。

さて本番。
NPC相手だし、なんとかなるさと思っていても、実際はなんとかならないものですねw

私が最後に参戦したのは、第9回カリカットでの大海戦。
船のクラス分けがあったのは知っていましたが、その他の仕様変更については全然知りませんでした…ええ…勉強不足でした。
NPC艦隊を相手にできると知ったのも、当日でしたし。
なもんで、援軍要請を出している人をクリックして援軍に入るとばっかり思っていました。
ペア艦隊がNPCに襲い掛かったのですが、一向に援軍要請が出ません。
ラグくて援軍要請を出している船が見えていないのかと、周囲をウロウロしましたが、誰も出していない様子。
艦隊チャットでは「援軍に入って」「どうしたの?」と声がかかるけれど、ますます分からずテンパる頭。
その後、なんとか入る事ができましたが、なんかもうグダグダでした。

その後もイマイチすんなり援軍に入れず…。
NPC艦隊とペア艦隊の見分けがつかなかったり…。

んも~ほんっとにダメダメでした。
艦隊メンバーのみなさん、ほんまにごめんねぇ~~
ペア艦隊組んでくれた商会艦隊にも申し訳なかったです(⊃д⊂)

提督する事もちゃんと想定して、勉強しておかないとみんなに迷惑かけちゃうなと痛感しました。
つっ…次はちゃんと事前に勉強してがんばる…ヽ(;´Д`)ノ

中型のメンバーと記念撮影でもと思いましたが、メンバーの1人が大型に出ることもあって、そそくさと艦隊は解散。
くぅ…ごめんよ… (((´・ω・`)

第16回大海戦


大型艦隊のみなさんの記念撮影に混ぜてもらいました。
(。・x・)ゝ< おつかれさまです!!

(σ・ω・)σSS


かなり凹みまくっていたのですが、セビリアに戻ってみんなとお喋りしてたら、だんだん気持ちが晴れてきました。
ナカマっていいよね…(*´ -`)(´- `*)

ストペチコ


ブログをチラチラリと見てくれていたストさんのリクエストに応えて、ペチコ姿を披露。
|ω・´)ノ < これからもちらりずむをご贔屓に!

次ログインする時は、いつものように元気いっぱいでいきますよー!

(σ・ω・)σ ランキング参加中



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です!
集合写真で
鐘日さんが「命」やってるのにうけました…

集合写真は全部で4枚あるのですが、ブログ用にこの画像を選んだポイントはソコです!
こう簡単に見抜くとは…
あなどれぬ!

がんばれチラたん ヾ(゚ω゚)ノ゛

オレが不意に提督を振ってしまったばっかりに申し訳ない・・・
オレも大型でちょろっと提督したけど、援軍はいるの難しいね・・・失敗しまくったよ。
援軍?どうやって入るの?wみたいなw

でも中型模擬楽しかったぜ!またやろうな!

まぁなんだ
試練じゃΨ(`∇´)Ψ

|ω・`)チラッ
|ミサッ


Σ ととろさん
FF11のレベル上げで言うと、PTのみんなに「こいつ垢…」って思われてるような。
そんな心境でした~~~~。
もちろん、艦隊のみんなは良い人だったので、何か言われたりはしなかったけれど、
せっかくの大海戦でダメ提督に当たって申しわけなかったです。
次がんばるよ!
トトロさんも次は出よう~(ポルが参戦したなら)

Σ じょんさま
模擬じゃねぇ!本番やっちゅうねん~~ヽ(`Д´)ノ
ってか、じょんにも迷惑かけちゃいました。
外科してくれて助かったよ…ほんとに。
厳しい試練だったけど、乗り越えてがんばる!
次も同じ艦隊になる事があったらシクヨロ!

Σ Stratusさま
(´・ω・`))) …ニゲラレタ…

命!?

初かきこみさせて頂きますって、命ー!
座った状態からエモしないように今度から気を付けます……
私の方はそんな感じですが、大海戦お疲れさまでした。
そして、長官のお世話をして頂いたようで有り難うございました。

Σ 鐘日さま
この集合写真は良い具合に取れた一枚です。
オイシイ画像ありがとうございましたw
長官とはお知り合いだったんですか!
ほんと、一言お伝えください。
ダメ提督でごめんなさいと… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
