--------

スポンサーサイト

2006-08-11

自然っていいね


先週末から4日間田舎へちょっと早いお盆休みをもらって帰省してきました。
レンタカーを4日間借りて4万円。痛い出費だけど、うさぎの為なら仕方がないですよね。2羽分のケージで約30キロ近くの荷物になるし。中型のうさぎを飼うのも大変です。

深夜12時に出発して、到着したのが朝の4時。それから実家にあるうさぎ用のケージ用意したりあれこれして、寝たのが5時。
6時半にはラジオ体操帰りの姪っ子に叩き起こされました…(つ∀-)ネムイー

のんびり過ごす予定の帰省でしたが、夏休みでテンションが上がっている姪っ子、甥っ子に振り回されて終りましたw

甥っ子は

Ψ(`∀´)Ψ< ○っぱいボヨンボヨン~

なんて言いつつ人の体で遊ぶし…。
そのくせ、一緒に温泉に入ったら

Ψ(`∀´)Ψ< ねーやんって女の人やったんや~ウケケケケ

なんて言うしっ!今まで何だと思ってたのかしらっ もう!ヽ(`Д´)ノ

毎日なぜか

Ψ(`∀´)Ψ< ねー聞いてー 200円ちょうだい~

と執拗にお小遣いをねだるし…なぜ200円なんだ…。
そうやって家族みんなから巻き上げたお金を自分の財布に入れて、常に持ち歩いているし。
外でご飯を食べた時も、机の上の目に見える場所に財布を置いておく始末。
今からこんなんじゃ、将来は守銭奴になりそうだわ…いやぁね。


姪っ子は毎朝叩き起こしに来た後

Ψ(`∀´)Ψ< ねーねーうさぎ出していいー?うさ吉だしたーいーー

とうさぎをケージから出せと強要。うちのうさぎは外吉よっ!なんでそんなベタな名前に…
母親が「ハグ」と「キス」を教え込んでいるので、キスをしまくるし。
新聞を読んでいても。
ご飯を食べていても。
ターーーーッと走ってきて

Ψ(`∀´)Ψ< ウフフフフ…… ムッチュ

とながーいキスをしてくる姪っ子。
ほっぺもおでこもヨダレでベトベトなんですけど…。しまいには口にチューしてくるし。

そして、ちょっと目を離すとゲームボーイアバンスでゲームに夢中。
小学校2年生で、もうゲームに夢中になっちゃうのかぁ~。
田舎の子なんやから、お外で遊べばいいのに…。


もうくったくたになりました~(/ω\) ちびっこパワーすごいわ

でもでも、自分達とウサギーズも少し癒されてきましたよ~。

地元ある高原牧場へうさぎを連れて行きました。
牧草地で思いっきりうさぎを遊ばせようと、ハーネスと5mくらい伸びるリードも準備してあります。
うさぎ用のハーネスは小さくて入らないので、小型犬用です…w

牧草地にリードを付けたウサギーズを放すと、生の牧草を食べる食べるw
すごく広いんだから、もっと走り回ってくれればいいと思うけど、うさぎ達にとっては目の前の生牧草の方が魅力的だったみたいです。
ちょっと動いては食べ……またちょっと動いては食べ……。
かなり牧草食べまくっていました (´∇`)

緑の牧草地にたたずむ外吉、タズりんはそれはそれは可愛かったです。
やっぱりうさぎには緑が似合いますよね!!
あんまり可愛いので、持って行った写るンですでタズりんの写真を撮りまくっていたら、外吉の写真を撮る前にフィルムが無くなってしまいました…(⊃д⊂)

タズりんの写真がすっごくすーーーっごく可愛いのですが、なにせアナログの写真。
スキャナもないので、どうやってブログに掲載しようか思案中です。

牧場が経営しているお店で、新鮮なミルクを使ったアイスやチーズケーキも堪能してきました♪
実家から車で15分程度で行けるのが幸せ (´∀`*)
ここのソフトクリームがすっごく牛乳牛乳した味で美味しいんです~。

いちごみるく

ソフトよりさらにオススメなのが、いちごみるくとばななみるく。
どうやって作っているのか見れないし、レシピも知らないので詳しくは分からないですが、ものっっすごくいちごちっくでばななちっくな味がします!
そんなに果物入れて大丈夫?って思うくらい、果物の味が濃いんです。
使われているミルクも濃厚で、甘さも控えめで…も~最高!

北陸へ行った際は是非 「ミルク工房 奥越前」に足を運んでみてください

comment

管理者にだけメッセージを送る

携帯で撮影してあげればよかったのに(´・ェ・`)

携帯のカメラの性能がだんだんと落ちてきたから、使わなかったの
落としたりしまくってるからかなぁ(⊃д⊂)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
