--------

スポンサーサイト

2006-08-29

船出日記 vol.64


本日は大型メンテで大航海時代Onlineにログインできないので、きっとブログの更新をせっせとやってるブロガーさん達が多そうです。
もちろん私もそんなブロガーの1人。

大型アップデートの考察については……

特になんにも考えていませんw

いい事も悪い事もあるでしょうが、全部ひっくるめて楽しめればいいなといったところです。
大航海時代Onlineはゲームですからね (*´∀`)♪



最近ブログの更新をさぼって何をしてるのかというとセカンドキャラとして作った【ちらっこ】でせっせと料理を作っております。
それというのも、前回の記事で告知した「セビリア商店街・秋祭り」でお弁当のバザーをするため。
調理に必要な各種取引スキルも取得し(香辛料取引は入港許可の関係でないけど)、調味料製作の為に工芸スキルもある程度あげて、お友達の暖かい支援を受けながら毎日せっせと調理しています。

元々ファーストキャラでも調理をしていたので、お弁当の生産は純粋に楽しいです ヽ(´ー`)ノ
乗っている船が大きくないので、食材の買出しのためにあっちこっち飛び回って大変ですが、取引スキルがあるのでなんとか適量買えています。
1人ではちょっとしか買えない香辛料は、茶室友達の支援でまかなっています。
貴重なログイン時間を割いて、支援してくれるみんなには本当にただただ感謝です。
大量の材料を買ってもらったはいいけど、自分の船に積めなくて、バザーしてもらって少しずつ買ってます。
結果として長時間拘束してしまう事になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

。゚(゚´Д`゚)゚。 < みんな本当にありがとう!!!

入港許可が一部しか下りていないので、安全海域の地中海をウロウロしつつ調理してます。

こわい人


時にはこわい海軍のおじちゃんに追い掛け回されたり…。

後日彼の挑発に乗り、ついついファーストキャラの勢いで「表へでろ!!w」と言ってしまい、がっつり1撃で沈められました。
浮き輪で救助された後も、弱ったねずみをもてあそぶドラ猫のように、じわじわと砲撃されたり、勢い余って撃沈されたり…。
恐怖のあまりSS一枚も撮れませんでした!
戦列2隻にサンドイッチされて、両方からちょっとずつ砲撃されていった時は「早くひとおもいに殺って!」と思いました。
そのうちファーストキャラで挑戦状を叩きつける予定です。
…すんごい高確率で返り討ちにあう予定もあります…(´・ω・`)ショボーン

商会は【UNAS団】に入りました!
会員にはカリスマ冒険家のティノせんせもいます。

ティノせんせとハリネズミ


おねだりして冒険にも連れてってもらいました ヽ(゚∀゚)ノ
街中をマッハで走り回るティノせんせについて行くのは大変でしたが、色々と発見するのはすんごく楽しいです!!!
ファーストキャラも早く冒険家に戻りたい所ですが、職業は色々と思案中…

ごみひろい


イスパにゃんの第2のふるさと、バルセロナではごみ拾をして奉仕活動。酒場のおじさんも、ごみを散らかす輩には手を焼いているようです (*'-')

ヴぁかぼちゃ


ウナスターを建造中のダーク・フォティダスことフォティダス様には、幽霊船イベントのお土産として黒かぼちゃ装備を頂きました。
黒かぼちゃをくれる条件として、一生下僕契約を交わしたので敬称を忘れるわけにはまいりません。
調理の腕も磨きますが、シスの片腕となるべく、ウナスの暗黒面にも足を踏み入れダークウナスの腕も磨きます。

一部の人には「Chiraがセカンドでしょw」とまで言われるほど「ちらっこ」でばかりログインしてますw
夜店イベントが終るまではちらっこでウロウロしているので、見かけたらいぢってやってください。
ヨダレを流して喜びます Σ(´ρ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

UNASU団の美少女に向かって、ダークとは何よ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Σ ふぉて子様

ああああああああ
ふぉて様を怒らせてしまった…
三角木馬の刑ですか
鋼鉄の処女の刑ですか
ププラン999個の刑ですか
判決が怖いです ・・・(;´Д`)ウウッ…

しかし、ふぉてたんの司祭姿は最高だったwwww

とりあえず

ププランツリー1399個の刑で(^^

しかしクライアントのDLの時間がたまりません・・・
うち回線細いからなぁ。

街中の移動が速くてごめんあさい・・・。
いつものペースで、ちらっこのペースにあわせていませんでしたね。
次回からは気をつけます。

ふぉてこ様は、ダークではありませんYO!
スーパーだーk(ry

Σ ウメシュさま

ププランじゃなくてツリーのほうですか!
しかも1399個って激しくマゾい…
私の採集ランクでは来年までかかるかもしれません…orz

DLとインスコはうちも時間かかりました。
途中ちょっと止まったりとかして焦りましたw

Σ ティノさま

いえいえとんでもない!
私の移動がどんくさいだけなのですw
海事やってても、モタモタしてしまうので自然とソロ活動ばかりに…w
次はがっつり後ろにくらいついていきますよー!ヽ( `・ω・´)ノ

ふぉてたんの司祭姿最高でした
今度はちゃんとSSにおさめますw

× ダーク・フォティダス
○ ダース・フォティダス
間違えてはいかんな、ウナワンよ・・・

>ププランツリー1399個
はい、これは地獄です。やった本人が言うんだから
間違いない!もっとも私の場合、蜂蜜をミツバチの巣
から作ってたから余計に手間がかかってるんですがw

Σ じゃじあだっくすさま

 Σ(´Д`lll) ダース・フォティダスだた…

思いっきり間違えてしまった…
もっとウナスを感じなくてはいけませんね…

じゃじあさんのスキルをもってして、ツリー1399個ってどれくらいの時間がかかったのでしょうか?
蜂蜜も巣から搾り取るんですよね…
あぁ…考えただけで口から腸が出てきそうです

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
