--------

スポンサーサイト

2006-09-02

船出日記 vol.65


アップデート前に「トール行く?w」と誘われ、

(´ρ`) < トールって何?もしかして冒険クエ?

と軽い気持ちで付いて行きました。
もし戦闘があれば援護要員として修理や外科連打でいいわね~ぐらいのほんとに軽い気持ちで…。

クエストはロンドンで受けられるようです。
海事レベルも高く、名声もがっつりある艦隊メンバーの皆々様が引いてくれました。
クエを受けようと依頼内容を見てびっくり!

艦隊のゆくえ


☆がMAXまで色ついてるよこれ!!
巨艦を集めた艦隊って何よー。
そういえば、戦列艦10隻だとかなんとか言ってたのはこのことかしら…。
ヤバスヤバスヤバスヤバスゥゥゥ!!!

嫌な予感


ヽ(;´Д`)ノ < 私もめっちゃ嫌な予感がするーーーーーー!

そして艦隊はストックホルム物資で補給し、さらに奥地へ進みます。
ちょっと進んだ所でトールの守護者の強襲!!ダララーン!!

私達の艦隊をぐるっと取り囲む形で現れました。
砲撃を喰らったらひとたまりもなさそうなので、エリアぎりぎりまで逃げようとしましたが、突然空からバリバリと雷が落ちてくる~~~。
McQUEEN艦長が「まほうを使うよw」と言っていたのはこのことだったんですね…。
ログを確認すると【雷神トールの雷】と聞いた事も無いアイテムを使ってます。

こんなんありかああああああ!!!!!!!11111wwwww

トールの加護者


と叫んでる間にケツクリを喰らって即死w

1戦目はまったく役に立ちませんでした…orz

それから数回戦いましたが、白兵要員のガレアスがクリティカルを受けて沈んでしまい、敵船を削る事ができません。
援軍で呼んだイスパニア海軍も次々と沈んで行きます。
私は援護するどころか、砲撃してもほとんどダメージを与えられないし、近寄ると一撃で沈むわで完全なお荷物でした。

資材や水を補給して再度挑戦しようと街へ戻る途中に強襲されたりして、何度もはボッコボコにされました。
ラグで敵船が見えなかったのか、後ろに敵がいないのにクリティカルをもらって沈むガレアス。
艦隊メシも底を付き、資材もなくなり、あるのは雨水だけ…。
もちろん名倉のメシも無しw
提督は拿捕されてしまい、名倉が2名に…。
それでも容赦なく襲ってくるトールの守護者達…。
街に帰りたくても強襲されるので帰れず、北海で繰り広げられる地獄絵図。

名倉2名の提督で強襲された時は、みんな火事場のクソ力を出してがんばり、ちょっといい感じに持っていけたのですが、無情にも嵐に…。
そして嵐が収まったあと、艦隊がバラバラに散らばったのにさらに強襲w

体勢を立て直して挑みたかったのですが、すでに深夜1時半をまわっていたのでストックホルムで解散することになりました。
艦隊メンバーがクエを破棄して街へ。

帰り道でガリソニエール船長が突然艦隊を離れ襲ってきました!
度重なる連戦とボコボコにされたショックで自分を見失ったようですw
フォティダス船長が拿捕されるも、ガリソニエール船長は名前が白いまま!バグなのか?!
その後、これまたショックで自分を見失ったイエッタ船長がガリソニエール船長を拿捕!
とうとう色つきになってしまいましたw

色つきました


被害者を囲んで記念撮影 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
アップデート後は海賊だと大変みたいだけど、なんとかなるかなw
海賊行為ができちゃう仕様になってるんだし、こういう経験もまぁアリかなと。

実際は安全海域が無くなり、多額の懸賞金を取られてしまうのでビクビクしながら航海してますw
ヽ(;´Д`)ノ タハー

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

あいかわらず

厳しい訓練生活を送ってますね。
がんばれ(笑

こんな日もある といったところでしょうかね。

Σ ウメシュさま

厳しい訓練生活なのですが、ちっとも成長していません ヽ(`Д´)ノ
あ、また近々お弁当買いますw

Σ ガリソニエールさま

ログをちょっと読み返していたのですが、ほんとに悲惨なクエストでしたね…w
ちゃんと成長してからなじゃないとお手伝いもかえって足をひっぱるなとシミジミ思いました ヽ(;´Д`)ノ

家からネットが繋がらないわ~ん ヽ(`Д´)ノ

Σ 腹トトロさま

ルータの調子でも悪くなった?
大航海時代Onlineやめちゃったのかと思ったじゃない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
早く復帰してえぇ~

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
