--------

スポンサーサイト

2006-09-09

不正咬合の外吉


来週の月曜日、9月11日に外吉の歯の手術をする事が決まりました!
会社にお休みをもらって、手術の予約の電話を動物病院に入れたら「この間診察した獣医師はお休みなので、別の獣医師が手術することになりますがよろしいですか?」と言われました。
やっぱり同じ先生に診てもらいたいけど、旦那も一緒に休める日が他に無いし…
どの獣医師もうさぎを診察できるから大丈夫と言われて、手術をお願いしました。

先週病院に行ってから、食事の様子を細かくチェックしています。
ペレットの量を減らして牧草を多めに与えてますが、噛みづらいのかあまり食べてくれません。
食べるそぶりはあるけど、少し食べて終わりって感じです。

乳酸菌のタブレット(アリメペット)の量を少し増やして、お腹の調子が落ちないようにしています。
全体的に食べてる量は少ないけれど、ペレットの量を減らしたのがよかったのか、食糞の食べ残しは無くなりました。

今のところ元気です


帰宅すると猛烈にご飯を催促してくるので、食欲自体がなくなっているわけではなさそうです。
好物のセロリや、小松菜、人参もケージに入れてますが、あんまり食べません。
食べたいのに、歯が悪いから食べにくいのかな… 。・゚・(ノД`)・゚・。

体力が落ちていないかとっても心配ですが、飼い主が落ち込んでいるとペットにも伝わりますからね!
元気出して月曜日は泣かないようにがんばります (。・x・)ゝ

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

元気そうやね。
いっぱい体力つけて、万全の体制で臨みましょう!
by ET

元気だぴょん、手術なんて平気だぴょん!
by ETの同居人


物言えぬ動物(ペット)の体調が
すぐれない時こそ、飼い主(家族)
ペットへの愛が、問われるとき・・・。

うさぎさん・・・がんばれ!




うわ・・・
まじでウサギやばかったんだね・・・orz


Σ ETさま、ETの同居人さま

無事手術終りましたー!
心配してくれてありがとう~
また今度記事にします(´∀`)

Σ 板カカオ9割さま

うさぎは特に鳴いたりして不調を訴えないので、日ごろの観察が大事だとつくづく思いました。
食べ物の種類
食べる量
フン(おしっこも)
のチェックはこれからも怠らないようにします!

Σ イエッタさま

実はそうなの…。
日曜は普段は笑える話でも、ちょっとしんどい日でした (;´д⊂)

おお。

無事終ったんだ。
よかったよかった(^^

ウサちゃん無事に治療終えて帰ってきてよかったー(´▽`)

Σ ウメシュさま

生きてました!
気にかけてくださってありがとうございます(*'-')

Σ しるくさま

ありがとう~~~~
しるくたんの何気ない一言一言に今回は救われました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
