--------

スポンサーサイト

2006-09-16

9月16日の朝 うっ滞を疑う


今朝の5時くらいに夢を見て目が覚めた。
うさぎと全然関係ない夢だったけど、気になって外吉の様子を確認。
部屋の電気を点ければ良かったのに、なぜか真っ暗なままでケージに近寄って扉を開けた。
外吉がストーンマットの上にうずくまっている様子が、死んでいるように思えて怖かったのかもしれない。

外吉を撫でてみると、背中はヒンヤリとしていた。
ドキッとして耳を触ると暖かかった。
よかった…ちゃんと生きている。
暗いながらにも、トイレの中に数十個のウンチがあるのが見えたので、ひとしきり撫でたあと、もう一眠り。

いちおう8時前には起きて、再度様子を見てみた。
ちゃんとウンチも出てたし、ペレットも半分くらいは食べてあった。
昨日の夜に、カサカサと音がしていたから、牧草も食べていたかもしれない。もっとも牧草はタズもよく食べるので、どっちが食べていた音なのかはよく分からないけど、あの音は外吉の牧草に違いないと思う。
タズと外吉では食べている牧草が違う。
外吉の牧草は、タズの牧草の2倍のお値段がする。
それでも食べてさえくれれば良い。

相変わらずトイレにうずくまっていたので、そのままお腹をマッサージ。

揉んでいたら、突然腕を噛まれた。
今までで、噛み付かれたのは初めて。
腕を見ると、歯型がしっかり付いている。呆然としていたら、だんだん内出血して腫れてきた。
よっぽど機嫌が悪いに違いない。

朝になっても、昨晩と同じ状況だったら速攻病院と決めていたけど、昨晩よりはいい状況な気がする。
実は今日は出勤する人が少なく、かなり休むと厳しい状況だったので、うさぎの事を気にしつつ出勤した。

出勤して上司が来た後、来週の火曜日の午前中はうさぎを病院に連れて行きたいので、お休みさせて欲しいとお願いした。
本当は今日にでも連れて行きたかったけど、業務の状況もあるので、出社したと話をした。
そしたら、なんと今から連れて行っていいとのこと。
私の仕事は同僚がやってくれる。
物分りの良い上司と、助けてくれる同僚に心から感謝。

帰宅すると外吉がペレットを食べていた。
ちょっとずつだけど…
食べている最中に連れ出すのも良くないので、様子を見ながらこの記事を書いています。
休んでは食べ…休んでは食べ…といった感じ。
病院では長時間待たされる場合もあるので、私も外吉を見ながらおにぎりを食べる。

どうやら外吉は食事を終えたらしい。
餌入れを覗くと、申しわけ程度にしかペレットが減っていない。
野菜ジュースでおにぎりを流し込んで、行ってきます。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

外吉

昨日より少し元気になっているようですこし安心。

なにごともなければいいね。

Σ じょんさま

うんうん。
朝にケージを見た時はホッとしました。
これで食べず出さずだったら超緊急事態でした…
結果はなにごとかありましたが、治療方法もあるし、原因も分かったのでとりあえず一安心です。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
