--------

スポンサーサイト

2006-10-19

船出日記 vol.70


後ろの壁にあるカレンダーを見てふと思ったのですが、もう10月の半ばを過ぎてしまいました。
今週に入ってからは、夜が寒く感じるようになりましたよね~。
仕事をしていると、まだまだ汗だくになる事が多いので、日中は半袖で過ごしていますが、朝夕はちょっと厳しくなってきましたね。
そろそろ冬用の掛け布団を出さなきゃいけないな~とか、夏用のサラサラしたシーツを片付けて冬用のモコモコしたものに交換しなきゃいけないな~なんて主婦くさいことを考えています。

うさぎ達も、涼しくなったのでハァハァと荒い呼吸をする事が少なくなりました。
レッキスの魅力である、冬毛にも換毛しましたよ~。
密度が濃く、柔らかく、毛の長さが揃っているレッキスの冬毛は、本当にベルベットの絨毯のようです。
撫でるとあまりの手触りの心地よさにうっとりとなってしまうくらいです…本当にですよ…うっとり…(´ρ`)
レッキスの毛を触る機会はないかもしれないですが、是非是非体感してほしいものですね!
あっ…もうちょっと寒くなれば、デパートの婦人服売り場で体感できますね…_| ̄|○

片耳


外吉が体調を崩していたのも、ちょうど換毛期が始まった頃だったので、毛並みを心配していたのですが、綺麗に生えそろってくれて一安心しています。
体調を崩したり、抜けかけている毛を無理に抜いたりすると、せっかくの毛並みがボソボソになってしまうんです。
体重計がないので正確な重さは分からないけど、撫でてみた感じでは体重も元通りに戻っているように思います。
画像の毛の色が今までのとは違うように見えるのは、携帯の機種変更をしたからです。
換毛しても毛の色までは変わりませんw
そろそろまともなデジカメが欲しいなぁ~…


毎日肩が痛い痛いと愚痴ってますが、ちゃーんと大航海時代も楽しんじゃってますよ~ヽ(゚∀゚)ノ ☆

先週はちらっこでログインしてる事が多かったのですが、今週はファーストキャラのChiraでログインするようにしています。
意図的にそうしてると書ききってしまうのはちょっと寂しい気もしますが、実際そうですw
「セカンドが清純団にいる」と言われた事もあるので、これを機会にフレンドのみなさんの頭に「ファーストはChira」だと、がっつりすりこむ予定です。

肩が痛くなるのが分かっているので、ログインするまではブルーな気分なのですが、いざログインして海事を始めると楽しかったりしちゃうんです!!

これは、色んなスキルがちょっとずつ上がって来て、ちょっとした事が楽になってきたからじゃないかなと思います。
修理する時に、ワンクリックで修理できる量が多くなったとか。
外科や救助で、ワンクリックで救える名倉が多くなったとか。
機雷でそこそこのダメージを与えられるようになったとか。
総合的に効率が良くなったので、1回の補給で連戦できる回数が増えたとか。
連打の数がちょっと減るだけでこんなにも違うものなのか~と感心するくらいです。

あと、操船やスキルの使用も、なるだけマウスだけに頼らずにキーボードを使うようにしています。
痛くない左腕を使って、右腕は酷使しないようにしてます。
でも、これはまだまだ鍛錬の必要があって、慌てたり余裕が無くなったりすると修理を連打してるつもり!とか、食事を連打してるつもり!みたいな恥ずかしい事をやっています…。
行動力ちょっとしか減ってないのに、鶏ニンを食べちゃってたりとか…ww
破れてないのに、必死で帆を直してたりとかも多いですねw

ポルトベロへ納品のお手伝いに行ったりもしました!ヽ(´ー`)ノ
開拓地への納品や、投資については、色んな意見が入り乱れているようですね。
それぞれの思惑や、計画、予算、いろいろあるんでしょうね…あまり詳しくは分かりませんが、同国人同士で分裂したり、争ったりするようにならない事を祈るばかりです。
私はあまり深く考えて行動しないので、みんなで艦隊を組んで納品に行くのは楽しいからいいじゃまいか♪といったところです。
遠いので移動だけでけっこうな時間が掛かっちゃうのが難点ですけどね。
だからこそやりがいもあるのかしら?どうなんだろ?
今のところ、どの国の開拓地もパッとしませんが、次のバージョンアップでは、街中の見た目もそれぞれの発展度に併せて変わってくれたらいいなのになって思います。

そうそう、今日は清純団の諸先輩方のお手伝いもしました。
白兵スキルあげについていって、外科と修理。
レアハントについていって、外科と修理。
んま、どっちもやってる事は一緒なんですけどねw
しかも、役に立っているのか、足をひっぱっているのか微妙な感じがしなくもないですw

自分でオラオラアアアア!!!と白兵をしにいかないので、地味でツマンネって思う人もいそうですが、私にとっては楽しいひとときなんです♪
私くらいのレベルやスキルじゃ相手にすらならないような強いNPCと交戦できるんですからね!
そんなNPCに突っ込んでいく高レベル、高スキルな人たちの姿をうっとりと見つめながら、ひたすら修理や外科を連打!!
いくら私が弱いといっても、敵のNPCはそこまで深く考えてくれません。
不用意な位置に動いていってしまう私に、容赦なくドカドカと集中砲火を浴びせてきたりもします。
ガレアスでさえクリティカルを貰ったら一発で沈んでしまうようなNPCとのスリル満点の交戦。
もちろん私もがっつりとNPC様から愛のムチをもらって沈んだりしますw

バッカニア


清純団の団長からは、制服を頂きました!
ほんっとーに、私ふぜいの軍人には勿体無いような逸品です。
貰っちゃっていいのかな?!と思いましたが、せっかくですのでありがたく頂戴しました(´∀`)
実は他の人が着ているのを以前に見かけて、ちょっと憧れていたんですよね~♪
既製品にはないこの爽やかかつ、しぶみのある色合い!
いっぱしの強そうな軍人に見えませんか?w

近いうちに、みんなで制服を着て記念撮影するのが私の小さな夢ですw

ああ!
そうそう、SSの撮影も、もちょっと鍛錬しないと!
これでもログインする前は
「あそこのからの景色がいい感じやから撮影して、こんな記事を書こう」とか
「この記事を書くから、ここでこんな画像を撮影しよう」とか
色んな計画を立てているんです。
その割には毎回撮影を忘れてしまいますw
もう戦闘なんかしてたら撮影どころじゃくなってますしねw
で、ログアウトする時になってやっと「しまったあああああああああああ!””#”$E%'()=」となるわけです。
それだけ船出しているのが楽しいって事なのかな?(*'-')

…と、ファーストキャラのChiraでの船出は楽しい事がいっぱい!
でも、どんなに楽しくても、だいたい12時をまわる頃に肩が限界に達します。
腋の下から二の腕にかけて、つったような、しびれたような鈍い痛みが広がってきたら、もうだめですね。
すぐに姿勢を正して、肩をほぐしたり冷したりしないと、痛くて眠れなくなっちゃいます。
今ちょっとそんな状況なので、起きてブログ書いてる訳です…w

寝不足はお肌の大敵なので、アイスノンで冷して今日は寝ましょうかね(´∀`)

みなさん、これからも応援よろすくですお!!!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

左手でマウスを使うという新技を編み出すんだ!

もしくは足!↓
http://www.edikun.co.jp/footmouse/footmouse.htm

∑ じょんさま

うわこれスゴス!!
腕、肩がいよいよやばくなったらマジで使うかもw

lω・`)…

見つけた…(´★ω★`)ぐふふふふ

lミ  サッ

リンク貼っちゃう(*ノノ)キャー

∑ バディ

ふはははははh

こっちではすでにリンク貼ってあるのだよ!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
