--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-25

ころもがえ


部屋の半分が地下に埋もれていて、気温の変化があまりない穴倉状態の我が家も、やっと肌寒さを感じるようになってきました。
穴倉なゆえに湿気がひどく、除湿機を1年中稼動させているので、その熱で部屋の気温が少しあがってます。
それでもうさぎが心地良さそうにしているので、恐らく気温は18~20度くらい。

いちおう主婦ですので、住環境の衣替えに追われています。
ベッドシーツを冬物に交換したり、布団を用意したり、絨毯を交換したり。
で、夏物のリネン類を洗濯して干して来年も使えるようにちゃんと収納して。

防虫剤のにおいがついちゃった上着や、すこし湿気ている長袖を洗いなおしたり。
そうそう、旦那のパッチも洗いなおして用意しておかないとね。

やる事がいっぱいあって自分の時間がなかなか作れないけど、お部屋の衣替えは楽しいものです。

大物をさっぱりと洗い上げて片付けるのも、気持ちがスッキリしていいですね♪


来月のお給料が入ったら、タズのケージを新しくしようかな。
今のケージも広くていいんだけど、底トレイの後ろに牧草が落ちて、どんどん貯まってしまうんですよ~。
そこにオシッコとかひっかけちゃうし、抜けた毛も貯まるしで、ケージの後ろは大変な事になっています。
掃除するのも超大変。
上に乗ってる外吉のケージを下ろして、タズのケージを動かさないといけません。
これがステンレスとスチールで作ってあるケージだから重いのなんのって…(;´ρ`)

先日退治したゴッキーの兄弟がケージの後ろに潜んでいる気配があります…。
キャスター付きの大型ケージが発売されていたし、もうこれは買いなおすしかない!!

ツーリングに行く予定もあるし、バイクも一回メンテナンスに出さないといけないし。
やりくりが大変やなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。