--------

スポンサーサイト

2006-11-01

船出日記 vol.71


スプーの絵描き歌の件は、過去に某大型掲示板で盛り上がってたネタだったようです。
そうとは知らず、アイスの当たりクジ引いたガキンチョみたいに大喜びしちゃって恥ずかしいワー(/ω\)

何回も繰り返し絵描き歌を見てたせいで、歌をすっかり覚えてしまいました。
「まどのなっか~にわぁ~♪うっちゅ~うじんっ♪」
と常に頭の中におねーさんの歌声が響いてて困っています。

先週はあんまりDOLにログインしてませんでした。
結局イベントにも参加できなかったし……(´・ω・`)ショボーン

ゲームせずに何してたかって言えば…家に1人でいる時はうさぎの世話とひたすらお部屋の衣替え。
外吉が元気になったかと思ったら、今度はタズが調子崩してました。

タズの場合は、寂しくてかまって欲しくてストレスがたまる「甘えん坊病」なので、ひたすらナデナデ…。
テレビを見ながらナデナデ…床にコロコロをかけながらナデナデ…どれだけ長時間撫でても、もっともっとと要求してきます。
けっこう甘えさせたけど、足りなかったらしく、自分で腰のあたりの毛をむしっちゃってました。
今も記事書きながら片足をケージの中に突っ込んでます。
人の身体の一部が触れていないと安心できないみたい…困った甘えん坊さんです。

旦那がいる時はファーストガンダムのDVD見てましたw
小さい頃に見てた時は、ストーリーとか難しすぎて全然分かってなかったんです。セリフの言い回しも難しかったし。
あの終わりの歌「アムロ~ふりむかない~で~♪」ってのがすごく悲しくて、エンディングが始まるとなんか心細くなってた記憶があります。
深夜に再放送をしてた時は、夜中の2時から始まったりしてたので、いつも途中で意識を失ってました。
大人になって、意識のしっかりしてる時間帯にまともに見るのは初めてです。
これが見出すともう面白くってww
名場面や名ゼリフはやっぱり面白いのですが、昔のアニメならではの荒さが面白くて爆笑してます。
ホワイトベースの色の塗り訳がしょっちゅう間違ってたり、モビルスーツのパースがおかしかったり。
ツボだらけですwwwwwwwwwwwwwwwwww


あまり長期間ログインしてないと
(゚д゚)< Chira?だれそれ?
ってな事になりそうなで、それじゃあまりにも寂しすぎると思ってログイン。

イベントの関係で東地中海が危険海域になっていますね。
海事上げをしていた黒海はもともと危険海域なので、東地中海が危険海域になったところでどうってことは無い気がするのですが、あまり人が多かったりしたら嫌やな~と思い、みんながオススメしてくれるカリブへ行ってみました。

右舷撃て


カリブでの獲物はカリブ海賊や、自警団、私掠海賊です。
一度バッカニアに絡まれたのですが、火の手があっちこちから上がりまくりでえらい目に遭いました。

どの船もガレー系じゃないのに、白兵してやろうと寄ってくるので油断なりません。
こっちは最低耐久のフリゲート。
まともな状態の時に白兵をしかけられたら、拿捕されるのは時間の問題です。
戦闘開始直後は、機雷を撒いて、砲撃しながら敵船隊を機雷ゾーンにおびき寄せます。
ある程度機雷で削らないと、黒海のガレー船隊みたいに砲撃ではなかなか削れてくれません。
クリティカルが決まっても、そんなにダメージが大きくないので常に必死です。ちょっと油断したら寄って来られて捕まるし。

カリブ海賊なかなかウマー


それでも、想像してたよりは苦労せずに倒せています。タブン。(`・ω・´)
経験値もみんながオススメするだけあって、250~350前後とおいしいです。

ただ、海賊が多すぎるwww
検索してても常に他国の海賊が引っかかるし、海賊被害のログもよく流れるし、獲物を探してる時に海賊とすれ違うのもしょっちゅうあります。
リスクが大きくなった海賊からしたら、私みたいな船はお金も交易品も積んでないし、いい装備もしていないので美味しくない=狩りの対象ではない船なんじゃないでしょうか。
うわーーーやばい!!!!!!と思っても、交戦しかけられなかったりする事が多いです。
交戦を仕掛けられても、機雷撒いて逃げていると、さっさと見切って戦線離脱されたりしてます。
経験豊富な海賊さんは、無駄な動きはしないんやな~と感心しますね。

危険海域で海事してるんだし、海賊に襲われても、それはそれで仕方ないと腹はくくっているのですが、落ち着いて獲物を探せないですねw
怪しい船影が見えてたりすると、その船がどう動くのか気になって獲物を探すどころじゃなくなります。
港前にプカプカ浮かばれてたりしても、追って来たらどうしよう…とドキドキしますw

やっぱり黒海がいいな。
早く黒海に帰りたいwwwwwwwカリブ怖いwwwwwwwww

清純団では伍長という階級を頂いてたのですが、ゴブサタしている間に他の新人さん達がメキメキと頭角を現してきて…

戦力外通知


戦力外通知されました(´ρ`)
肩が痛いのを気遣って言ってくれたのだと受け止めて、治療がんばります!

この日はカリブで海事をしたので、夜に肩が攣ってしまいまして。
翌明け方に、肩の手術をして、麻酔から覚めたら右腕がなくなってる夢を見ました。
「肩のガンを取るだけって言ってたのに…腕ごと取るなんて聞いてない…」
と、外科の先生にくってかかったり、職場に行って、どういう仕事をするのか上司と相談したり。
やたらとリアルな夢だったので、目覚めてすぐ腕がついてるかどうか確認してしまいました。

それにしても「肩のガン」って…www
聞いた事ないのに、夢に出るなんて。人間の脳みそって不思議ですね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

人はその緊張感の中でこそ成長するのだ!!!

ってとりあえずは肩の治療に専念してくださいな。

緊張感の中で成長するのは仕事中だけで十分w
ゲームではまったりしたいものです。

肩の治療に専念するには、やっぱり仕事を休むしかないって感じ!
じょん、私のかわりに仕事してくだだださいw

ちらの発言みて、ついこれを思い浮かべてしまった。
http://www.sap-cc.org/Orth/osteoQA.html

てか、自分を疑いすぎだろwそれw
そんな悪夢を見るって事は内面の緊張があるんだろうから
いっそしっかりガン検査してもらって疑いすっきり晴らしたら?
緊張解けたら五十肩治ったりして?w

∑ Foolさま

むお!でた骨肉種!
骨肉種といえば「膝」やけど、まれに肩にも出来ることがあるんですね…知らなかった…。
このページ、ちょっと怖くて最後まで見られませんでした。

ほんとにリアルな夢で今でもはっきりと覚えているけど、なんであんな夢を見たのかな?
五十肩になってもうすぐ1年になるのと
入院保険の見直しをしているのと
整形外科へ行かなきゃいけないけど、行く時間がとれないのと
色んな不安がごっちゃまぜになっただけなのかも。

なんとか今年中にはちゃんと病院行きたいです。
さていつお休みが取れるのやら…

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
