--------

スポンサーサイト

2006-11-02

船出日記 vol.72


近所のホカ弁で期間限定250円ののり弁当を買って、ウキウキで帰宅していた時の事でした。
ママチャリに乗って、アーケードになっている商店街へ入って行きました。昼間は人も多いし、自転車は通行禁止なんだけど、夜にはお店が全部閉まって自転車も通行できるし、通勤路としてぴったりの道です。
のたのたとチャリンコをこいで商店街を進んでいると、遠くの表通りからパトカーのサイレンが聞こえて来ました。
サイレンの音にまじって、ヤン車っぽい爆音が聞こえて来ます。
どうやら暴走している車をパトカーが追いかけているらしい。

そのうち、車の爆音とサイレンの音がじわじわと大きくなって来ました。
私のいる商店街の近くへ来ているみたい…やだな…。
あと50mで商店街が終わりってところで、キュキュキュキュー!とタイヤがこすれる音がしたと思ったら、商店街へ通じる道路に黄色いスポーツカーとパトカーが見えました。その道路はゆるい右カーブで、カーブに入るあたりから左に商店街への入り口があるのです。

「うわ…ほんまにカーチェイスしてるわ…」
と思ったその時。

黄色いスポーツカーがドリフトをして商店街の中に入って来ました。
私のちょうど目の前数メートルの所にスポーツカーが!!
背後にはパトカーが暴走車を追って来ています。商店街へ入ったスポーツカーは遠慮なく加速してきました。

一瞬「あ、死ぬかも」と思い、「うさぎどうしよう」と思いました。
思いつつチャリンコのハンドルを思いっきり左へ切って、体がナナメになった横をスポーツカーとパトカーが通り過ぎて行きました。

めちゃめちゃ怖かったです。
んでもって、めちゃめちゃ腹が立ちました。
家に帰り着いても、心臓がバクバクして汗が吹き出てきました。

ってか、私がせっかく買ったのり弁当返せええヽ(`Д´)ノ
よけた時にカゴからダイブしたらしい…


今日もカリブで海事の続きをしようとしましたが、ログインしてみたらお弁当が残り少なくなってるじゃありませんか!
大砲や帆、板、桶、砂はセビリアでしっかり補充してきたのに、お弁当は用意できていませんでした…少ししか。
Chiraでは現地調達もできないので、セビへ帰ってフレンドからお弁当を買い込みます。

そうそう、サントドミンゴから帰る時に、お小遣いかせぎに発注書が貰えるクエを受けて帰りました。
「不思議な香辛料」というクエで、トルヒーヨで買えるオールスパイスを一つだけ、リスボンの酒場へ90日以内へ運ぶクエストです。
これでカテゴリー4の発注書が7枚も貰えちゃいます。
貯金を食いつぶすだけの海事修行なので、ちょっとでも稼げる時に稼いでおかないといけませんヽ( `・ω・´)ノ
カテゴリー4の発注書をリスボンでバザーしてみましたが、さっぱり売れず、結局商会員様に買ってもらいました…w


またカリブへ行ってもいいんだけど、やっぱり敵性国家の海賊がうろうろしているところで海事するのは気分のいいもんじゃありません。
もう東地中海も安全海域に戻っているようなので、結局黒海へ行きました。

オスマンモジャ


モジャモジャした船がどんどん絡んでくるので、楽です。
あまり深いことは考えずに、ひたすら絡んできたNPCをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…街へ帰りたくても帰れないくらいエンドレスにからんで来ます。
人が少ないから、なんとなく軽い感じがするし♪
黒海のNPCなら、クリティカルを入れるポイントが掴めているので、モタモタせずに敵を倒せるのもいいですね。

オスマンモジャモジャ


重ガレー級の船には船員がごっそり乗っていて、まともに白兵するとフリゲではとても太刀打ちできませんが、ピヨってくれればなんとかなります。
オスマントルコ艦隊だと、ピヨり白兵に持ち込んでも1ターンで撤退されたりしますが、うまくいけば3ターンくらいで拿捕できます。

フリゲでもなんとかなる


フリゲでガレー相手に白兵は無理だろうと思っていたけど、ピヨり白兵で戦術1回使えば攻撃が200いくようになりました。
やってみればなんとかなるもんですね(´∀`)

ちょっと前に黒海で海事してた時よりはレベルが1つ2つ上がっているので、経験値は正直いっておいしくはなくなりました。
盗賊団や黒海海賊あたりにからまれるとショボショボです。
重ガレーが入っているNPCなら、クリティカルをしっかり決めれば300ちょい貰えたりしますが、もう黒海からは出なきゃいけないかなといった感じはします。
お弁当と大砲以外は現地調達できて便利だったんですけどねぇ~。

冒険者に転職する事を考えると、あまり他の国との敵対度を上げたくないし。
う~ん…。
またカリブへ行くしかないかなぁ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

とりあえずは、被害が海苔弁だけですんでなにより。

Chiraさんつえ~
うちの戦闘系キャラより強いかも・・・
白兵挑んでくるもじゃ系は、きついのよね。

∑ ウメシュさま

今日のり弁リベンジ果たしました。
おいしかった…ごちそうさま (*´Д`*)

白兵はぜんぜん強くないです。
スキルも取り立ててで、ハナクソ程度しか上がってないし。
相手がピヨってれば、きっと誰でも大丈夫なんじゃないでしょうかw
そこで強いとか言われると、脳筋のみなさまが「ちらっこを沈めたい…むずむず…」となって困るので、どうしようもないくらい弱いと思っていてくださいwwww

むずむず・・・

∑ じょんさま

ほらほら
こういう脳筋がいるから…w
いきなり襲ってこないでくださいね
模擬はOFFにしておきます(^ω^)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
