--------

スポンサーサイト

2006-11-03

船出日記 vol.73


まわりの事を何も考えていない暴走車のせいで食べられなかったのり弁ですが、今日リベンジを果たしました!
250円ののり弁なので、たいした内容ではないですけど…w
しいていえば、タルタルソース手作りっぽくなって、美味しくなったってことかな?

のり弁のリベンジが果たせたからなのか、明日休みで気分が楽になっているからなのか、うさぎ達が可愛すぎるからなのか、今日は肩の調子が良い♪
こんなに肩が気にならない日は本当に久しぶりです(*´∀`)アハハン♪

テレビもロクな番組が無かったし、PCも空いているので、黒海で海事の続きする事にしました。

ログインしてカッファから出航すると、港を出てすぐの場所にガレアスが浮かんで張り込みをしていました。
どうやらカッファから沸いて出るガレアスを狙っているみたい。あいつは何かいいレシピかなんかでも落とすんでしょうか。
他のザコを狩るでもなく、ずーっと浮いて張り込んでましたね。


昨日はちょっとだけ海事あげをしている人たちがいて、獲物がなくショボンな日だったのですが、今日はライバルいませんでした。
張り込みしているガレアスも、ガレアスNPCしか興味がないご様子。

イェニチェリ艦隊


海事レベル28ではイェニチェリ艦隊と、オスマントルコ艦隊、このあたりのちょっと大きめのガレー艦隊が獲物です。
クリティカルを入れつつがんばれば、300近く経験値がもらえることもあります。
私は未熟なので、機雷で敵旗艦を真っ先に撃沈してしまって「マズー」となったりしてます…(;´ρ`)

それでも、カリブよりは気分が楽ですね~。
人気がないので、自分のペースも乱れないし。
まだまだ黒海で篭っていられそうですw

何回か戦闘を繰り返したあと、カッファで補給をして出航すると、見慣れない船団がありました。
重ガレー×4隻の艦隊。
全員帆の色は白。
帆の真ん中がちょっと赤いのが分かる…あれは何?紋章かな?

近くへ行って見ると、馬の紋章が付いていました。
レアハンターM様に報告すると、これはレア紋章のユニコーンだそうです!
うわ!どうしよう…こんなの私がまともに相手できるのか…?!と迷っていたら、すぐに絡んできましたw
敵はやる気まんまんです!ここで受けて立たねば女がすたる!

しかし、さすがにレア紋章が付いてる重ガレー船団だけあって強いです。
まず船足が速い。
白兵を避けようと機雷を撒きつつ逃げても、ぐんぐん追ってきて、あっという間に白兵に持ち込まれます。
あと、ラムが付いてるみたいです。このラムアタックの痛いこと、痛いこと。
機雷を撒きつつ距離を取ろうとする ⇒ 背後の機雷を敵がどんどん踏む ⇒ 爆風に巻き込まれて自船の耐久が減る ⇒ 追いつかれてオシリからラムアタック…このパターンで2回撃沈しました…orz

そして挑んだ3戦目。
1、2戦目と同じように機雷を撒きつつ、せまってくる重ガレーと距離をすこしでも取ろうとしました。
船尾砲を搭載しているので、狙いを定めて砲撃。これがうまくクリティカルになって、なんとかラムアタックは避ける事ができました。
機雷エリアへのおびき寄せも成功して、1隻…2隻…3隻…もう残るは敵旗艦のみ!!
しかし、もうちょっとといった所で、おしりにクリティカルを喰らって撃沈されてしまいました。
すぐに再戦をしようとするも、所持金がなんと800ドルちょっと。砲弾も残り15くらい。
ダッシュでカッファに戻ってお金の引き出し、物資の補給をして出撃!

のんびり1人で浮かんでいる敵船を発見して、即砲撃開始!
なんとかクリティカルを決めたいのですが、敵の動きは素早く、なかなか決まってくれません。
必死で砲撃をし、ちょっとずつ削っていきました。
「ピヨってくれ~ ピヨってくれ~」
と念じながら砲撃していたら、残りの船耐久もちょっとといった所で敵がピヨりました!

ケルチ収奪団


すかさず寄って行って白兵をしかけます。こういう時に限って思うように旋回しなくて、必死で画面をクリックしまくりでした。接舷した時にしっかりラムアタックを喰らいましたが、なんとか持ちこたえました。

撤退成功するな~成功するな~と念じつつ、戦術、突撃を繰り返していると。

ケルチに勝った


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

拿捕成功!!
しかし…貰ったのはお金と魚肉だけでした…orz
やはり収奪スキルがないと、ああいうものは剥ぎ取れませんよね。

ちょっとだけレアハントする人の気持ちが分かったように思います。
収奪がないから無理と分かっていても、倒すまではどきどきしますよね(*'-')
なんかこう…アドレナリンがぶわっ!て出た感じです。

29歳になりました


戦闘が終った後も肩の調子が良かったので、ちょっと遅い時間までがんばってみました。
やっとこ29歳です (*'-')

冒険職に転職するといいつつ、海事をやってます。
いざ転職するとなると、空けなきゃいけないスキルが出てきて、ちょっともったいなくってw
Lv29になったことで、ここまできたらついでに30にするかとやる気も出てきました。

週末には光回線の工事があるので、DOLはできるかな~?PCの設定だけで1日終っちゃうかな?

伏目

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

32までガンガレ!

いやいっそ44までがんがれ^-^

還暦までだ・・・

∑ じょんさま

調子が良かったらLv32までがんばれるかもしれない。
「32までがんばります!」とは断言しないでおきますw

∑ エステバンさま

それまでには確実に冒険者に転職しています(´∀`)
期待に応えられなくてごめんよバディ…

∑ しうばさま

還暦になる前に引退している、もしくはDOLそのものが終わっている可能性大ですwwwwww

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
