--------

スポンサーサイト

2006-11-06

船出日記 vol.75


日曜日は朝10時に起床…って遅!!!!!!!
朝の8時には起きる予定で目覚ましセットしていたのに~~~意味不明の夢を見て二度寝した…orz

お昼一番で光回線工事の人たちが来ちゃいます。
あわわ…昨日の夜に洗濯して干したシーツがまだちょっと湿ってる…お昼までに乾かさなきゃ!
流しには洗ってない食器もあるし、タズはしっかりトイレじゃない場所に用を足しちゃってるし、牧草やウンチョスがケージから飛び出して散乱してるし、私のお昼ご飯や晩御飯の食材も買いにいかないといけないし、あああぁぁぁぁぁ時間ない時間ない時間ないいいぃぃぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

バタバタと掃除の仕上げをして、ポットのお湯を注ぎ足し、お茶っぱの残量をチェック。お茶菓子までは買ってないけど、そこまでやらなくてもいいか。ダッシュで買い物に行って、もう時間は無いからお昼はお惣菜のヤキトリを買って食べ始めた所でもう1時。午後1番で来るって言ってたからもう来るやん!あぁでも、このヤキトリ安かった割にはなかなか美味しいかも…もっと味わって食べたかったな~…(´・ω・`)
と、口の中をヤキトリで一杯にしていたら、電話!後5分で着きますとのこと。早いわwwww

残りのヤキトリをお茶で流し込んで、タレが口の周りについていないかチェックをして待機。

きっちり5分後、私の父親ぐらいの年代っぽいおじさんが2人やってきました。
もっと若いお兄さんが来るのかと思ってたwww いやべつにおじさんでもなんでもいいんだけど、工事さえしっかりやってくれれば別に…wwwwwww
工事は外で別のおじさんがやっているそう。
部屋へ来た2人のおじさんは、ルータみたいなのを3つも設置して、回線が繋がっているかチェックしたり、NTTに回線を繋げるように指示したり。
途中で外で工事してるおじさんが部屋へ作業の進み具合を確認しに来たんだけど、ノックもせずに部屋のドアを「ガチャガチャ!ゴンゴン!」って開けようとするのにはびっくりしました。
いくら来るって分かってても、鍵ぐらいはかけますよっ(`・ω・´)

工事は1時間くらいで終了。おじさん達は私が淹れたお茶を飲んで軽く雑談をして帰って行きました。
2人とも、タズりんの大きさにびっくりしてましたw
普通のうさぎよりかなり大きいですからね~(´∀`) 珍しそうに見ていました。

おじさん達が帰ったあと、ぐっちゃぐちゃに線が絡まって配線されたルータらしきもののコードをほぐし、配線、ルータの設置(いきなり3台も増えると置き場所がないw)を済ませました。
PCの設定がめんどくさそうやなぁ~と思っていたけど、設定用のソフトがすごく進化していて、ソフトの指示通りにマウスをカチカチ押していたら、あっという間に終わってしまいました。

なんていうか、すごく便利になりましたよね~。
便利になったというか、便利な時代になったというか。
特別にあれこれ勉強しなくても自分でささっと設定できちゃう事にすごく感心しました。
このうえ、申し込めば無料で設定とか全部やってくれるサービスまであるんでしょ?!わざわざ頼むほどの作業でもないのに、至れり尽くせりやな~って感じです。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:


一通り作業が終わってしまった後は、ヒマになったので大航海時代にログイン。
光にしたけど、特に何もかわりません。パソコン本体を変えていないので当然っていえば当然ですねw

目指すは!


今日は開拓地への納品祭り2日目です。
私の所属する清純団でも、がっつり納品へ行ってまいりました~!

各自セカンドやら倉庫キャラを出してきて、銅板を積めるだけ詰め込みました。
銅板を50枚積み込む為に、銅板箱となる新キャラも出現!
イスパニア国籍で新キャラを作ると、少しイベントを進めないとバルセロナへ入れませんが、フランス国籍で新キャラを作れば、すぐにバルセロナへ入れます。

銅板を加工して、どんどん売ってくれる方。
銅板代稼ぎの為に、火器支援をしてくれる方。
有志の方々、本当にお疲れ様でした!!
みなさんのおかげで、手早く銅板を積み込めました~~~(´∀`)

私自身の船(借り物)にも銅板と火器を詰め込んで、いざ出発!!

袋と悦子


フランス国籍のバルシャは、納品用の新キャラなんですが…
【市原悦子】と【ちら袋】ってwwwwwwwwwwwwwwwwww

お手伝い ⇒ 家政婦 ⇒ 市原悦子
って発想で作ったらしいですwww

ちら袋についてはコメントを差し控えさせて頂きます。
あ、私の2垢ではありませんので、悪しからずwwwwwwwww

この二人が喋るのが、想像以上に面白くって、行きはずっと爆笑しっぱなしでしたw
特にちら袋が…w中の人がすごく個性的だってのもあるけど、自分の名前がついたキャラが目の前にいるってのは、新鮮っていうか、すっごく恥ずかしいですねww面白いけど(*´Д`*)

疫病蔓延しまくり


荷物は銅板でパンパン。
当然、50枚板を積んでいるキャラは薬などのアイテムを持っていないので、疫病とかが必ず蔓延します。
私の名倉達も疫病に侵されてしまいました!!
すぐに疫病特効薬を使わなくちゃ!とアイテム欄を見ると…

疫病特効薬ない…wwwwwwwwwwwヽ(゚∀゚)ノ

板を積む為に売っちゃってた~~~~!
名倉がどんどん減ってしまい、大ピンチ!
そうだ!そんな時には彼がいた!!!とひらめいて、副官の担当を船医に変更。

特効薬くばってくれる


得意満面のジャファル


ほどなく疫病特効薬を配ってくれました~♪
副官って便利!と初めて思った瞬間ですw
2回ほど疫病に襲われましたが、2回ともジャファル君の働きで無事に乗り切れました。

銅板の納品も、現地で待機してくれていた納品有志のみなさんのおかげでつつがなく終了~。
帰りはPK、PKK自粛期限の10分前にカリブを出発したので、周囲には色ネがうようよと浮かんでいてかなり怖かったのですが、何事もなく無事にセビリアまで帰還できました。

これだけ大量に納品したので、発展度が2万に届くんじゃないかと思っていましたが、昨日の深夜の時点19500くらいだったかな?
今日ログインしたら2万に届いてて、街の様子がちょっとでも変わっててくれるといいな~と思ってます!
やっぱり銀行員がいなかったり、酒場がないのは不便すぎ。
投資する人が狙われたりとかして危ないですからね。
ちょっとは普通の街っぽくなっていてほしいなぁ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
