--------

スポンサーサイト

2006-11-08

船出日記 vol.76


先日の木枯らし一番凄かったですね!
北海道では竜巻が発生して大変だったようです。
ニュース番組で、近所の人が携帯のカメラで撮影したらしき画像を見たのですが、映画の「ツイスター」ばりの竜巻が写っててびっくりしました。
日本でもあんな竜巻って発生するんですね~…。
私の住んでる場所では特に何の被害も無かったのですが、仕事帰りに自転車置き場へ行ったら、自転車が倒れてカゴがひしゃげ、後ろのカゴには落ち葉がてんこもり入っていました…orz

私も旦那もお酒を飲まないので、外へご飯を食べに行く(飲みに行く)って事は滅多にないのですが、先月末から美術館へ行ったり、買い物へ行ったりしたので、久々に外で食事する機会に恵まれました。
お酒が無くてもいいので、居酒屋さんや一品屋さんではなく普通のフランチャイズで展開しているようなお店へ2回行きました。
社員教育っていうか、マニュアルが徹底しているのか、オーダーを取ったり、料理を運んでくるおにーさん、おねーさんは言葉遣いもしっかりしていて感心することしきり。

でも、2店とも最後の締めにあたるレジの人の言葉遣いがちょっと…。


レジへ行って伝票を渡すと、伝票を受け取って、

(´∀`)< こちら2850円になります!

3000円渡すと

(´∀`)< はい、こちら3000円お預かりいたします!

レジにピッピコ何やら打ち込みながら…

(´∀`)< では、こちら3000円お預かりしましたので…

(´∀`)< まず大きいほう、こちら1000円と…

(´∀`)< 残り、こちら150円のお返しになります!

(´∀`)< あと、こちらドリンクのサービス券です!

(´∀`)< 次回ご来店の際に、こちらのサービス券を是非ご利用くださいませ!!


………

……(´ρ`) ポカーン…

ちょっとおかしいと思いませんか?
【こちら】って言葉を連発するんです。
最初のお店ではまさしく(´ρ`)ポカーンって状態だったのですが、別の日に行った別のお店でもまったく同じように【こちら】を連発していたので、思わず「プッ…」ってふき出しちゃいましたww


:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,。・:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:

セカンドでログインすると、セビリアの広場で友達の一団が楽しくお喋りしている様子。
なにかななにかな~と思って行ってみたら、誰かのセカンドらしきキャラがいました。
その方が一言

(´∀`)< メインキャラ忘れられるよ^^


 Σ(´Д`lll) ズガーン!!

どなたか分からないけど、けっこうショックでしたw
確かにセカンドのちらっこでもログインしてるけど、同じくらいファーストのChiraでもログインしてるんやけどな~。
Chiraで入っている時は海事をしていて、あまり会話に参加できてなかったりするからかな?

その日はセカンドをちょこちょこっと動かして終わり、翌日はChiraでログインしましたw
納品が終わって、一旦売り払った海事用の(一番安い)補助帆と装甲板も買いなおし、黒海かカリブへでも行く予定~。

だったのですが、その日は仕事が忙しく、ログインする前から肩が攣り気味。
海事して肩がもっと痛くなって、明日の仕事に響くと困るな~と思ったので、買い物ついでにナポリで紹介してもらって受けていたロロの兜クエをこなしに北へ向かいました。

カレーでクエストの情報を入手して、ロンドンへ学者の話を聞きに行きます。
滅多にロンドンには入らないので、たまに入るとちょっとドキドキしちゃいます。
バザーでメイン帆を買おうと思ってたけれど、売ってる人が居なかったので商会管理局へ。実はロンドンの商会SHOPを見てまわるのは初めてだったりしますw

セビリアの商会SHOPを見ると、マスケット銃や大砲がぎっしり詰まってるのですが、ロンドンは宝石が多いな~といった印象を受けました。
コペンハーゲンが近いからなのか、琥珀も多かったけど、サファイヤ、ルビー、ダイヤモンド、真珠で埋め尽くされていましたね。
あきらかに中華商会だなってSHOPも多かったw
なんだかイングランドの経済力を見せ付けられているように感じてしまって、身震いしました。

けっこうな時間をかけて全部のSHOPを見ましたが、お目当てのメイン帆は見つからずじまいで終わり。
さっさとフランス北西岸へ行って兜掘りますよー!

冒険クエストを1人でやるのはなんと1年ぶりくらい。
そう思うと軍人に転職して約1年ですか…我ながらまったく成長してませんww

ロロの兜発見


発見物のSSを撮るのも久々だったので、おもいっきり失敗しました…(´・ω・`)ショボーン
冒険職のスキルも少しだけ残してあるので、これくらいのクエストなら1人でこなせます。
話を聞いてまわって何かを発見するのって、地味だけどやっぱり楽しいな~♪

人がロロの兜をかぶっているのを見て、鬼ッ子みたいで可愛いな~と思っていたので早速試着!

似合わないw


うーん……。

なんか全然似合ってない感じ。
むしろ、ちょっとマヌケかもヽ(;´Д`)ノ
立派な兜は、人を選ぶんでしょうか。
ロロの兜に「まだまだテメーには、はえーんだよっ ケッ」と言われている感じがしました。

これから年末年始にかけて仕事もハードになり、肩の調子も心配なので、そろそろ冒険職に転職かな~と思っています。
ケベックにも乗ってみたいし!

ただ、スキル調整をどうするか…。
海事職に転職した頃は、Lv26ぐらいまであげたら、海事のスキルは全部切って冒険スキルを取り直せばいいや!と思っていましたが、ランクがあがって切るのが勿体無くなってきたスキルがちらほら。
書庫で本を読む為に言語スキルも欲しいし、海事職の為に切った学問スキルも取り直したいし、ちょっと生産スキルを何か一つとって交易もやってみたいし…。
うーん…うーん…悩む~~~(-_-;)

ここは彼↓のスキルを参考にしてみますかね!(レベル差は激しいけどっ)

ジャンキーゴロンタ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

・・・・ちらさん、お金もうかってない?3000円払って何で1150円のお釣りなのさ?w

竜巻こわいねー。
ここ↓に映像出てたよ。すごい。
http://www.interq.or.jp/world/fujinori/gazou/che/tatumaki.htm

∑ Foolさま

ああ…
記事に書いてある金額は捏造ですw
お札1枚と、小銭を貰った記憶があるけど、金額までは覚えていなかったので適当に書いちゃいました。
ちょっと適当すぎましたね…ヽ(;´Д`)ノ

∑ アウレリャノさま

す…すごい…
ハリケエエエエエエエエエエエエエンンンンン!!!!!!!!(((ヽ(`Д´)ノ)))

(´∀`)< ちらっこ2850円になります!
3000円渡すと
(´∀`)< はい、ちらっこ3000円お預かりいたします!
レジにピッピコ何やら打ち込みながら…
(´∀`)< では、ちらっこ3000円お預かりしましたので…
(´∀`)< まず大きいほう、ちらっこ1000円と…
(´∀`)< 残り、ちらっこ150円のお返しになります!
(´∀`)< あと、ちらっこドリンクのサービス券です!
(´∀`)< 次回ご来店の際に、ちらっこのサービス券を是非ご利用くださいませ!!

ちらっこのサービス券・・・ハァハァ

∑ 闇の調理師さま

ちょとwww何を変換してwwww
面白いじゃまいか!
サービス券もアレなんやけど、ちらっこドリンクもやばそうですお!!(`・ω・´)

妙な婉曲表現が癖になってる人っていますね。
うちの前の職場では「大変○○」と、やたらと大変をつける大変な人がいますた(;´Д`)

わたしは覚えたスキルはめったに切らない主義ですよ( ´∀`)
枠が増えるごとにぼちぼちと増やしていきますた。

∑ ゴロンタさま

これも婉曲表現のひとつなんでしょうか。
仕事でも言葉の乱れってひどいな~って思う事は多いですね。
電話でもそうだし、メールなんかだと特に。
2ちゃん語使うのだけはやめてほしいw

覚えたスキルは切らないか~
ふむふむ…
レベルを上げて増やしていくか…
ふむ~~w理想だなぁ(´∀`)がんばるか!

ちらっこドリンク!
間違いなくびんびn(ry

∑ エステバンさま

バディの為にアパルトメントの冷蔵庫でギンギンに冷してあるわよ!!<ちらっこドリンク

いつでも飲みにきてちょうだいね (´∀`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
