--------

スポンサーサイト

2006-11-14

【夜は】マッハライダー【これから】


土曜日にお休みを貰って、1泊2日でツーリングへ行って来ました。

目的地は出雲大社。鳥取で出雲大社って事は、因幡の白うさぎに関連したお土産やグッズがあるかもしんない!
時期的に寒そうですが、これは楽しいツーリングになりそうですよ~~ヽ(゚∀゚)ノ

うさぎ達はもちろん家でお留守番です。
ペレットと牧草をしっかり補充すれば、1泊くらいなら大丈夫。
お水がちゃんと給水器から出ているかだけしっかり確認をします。

よし、水おっけー!
外吉、タズりん、しっかりお留守番しててね~。

今年最後のツーリング。
がっつり楽しんできますかね!!ヽ( `・ω・´)ノ
061112鳥取


メンバーは、旦那の同級生が中心になっているとある団体。
20代~40代まで幅広い年代の人たちが集まります。
バイクはネイキッドが中心。

このメンバーで行く時に気をつけないといけない事は一つ。
中心人物が強烈な雨男なんです。
彼の勝率は今のところ9割9分。

11月12日土曜日。朝の6時20分に大阪市内某所で待ち合わせ。
朝5時に起床して支度をします。
さぁ、今日の気になる天気はどうかな~?

玄関のドアを開けてみると…

どしゃぶりwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
こんなこともあろうかと…っちゅうか当然そうだろうと思ってレインウェアの準備もばっちりさ。
オーバーパンツを穿いて、ポンチョを着込んで…。
ブーツカバー買うの忘れた…。スーパーのビニール袋を足にかぶせて、その上から靴をはけばいいか!

雨めっちゃ降ってるけど気にしない!
メンバーと合流して、南へ向かいます。
一部のメンバーとは高速のサービスエリアで待ち合わせしているので、途中で高速乗らなくちゃね。

おっ。
高速への上り口が見えてきたぞ~。
車線変更…

工事中で通行止めwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
どっかできっと合流できるさ。
しばらく走ったところで、携帯で連絡を取り合い、無事に合流。

バイパスを使って順調に西へ進みます。

鳥取に入ると、にわかに風が強くなってきました。
海岸線に見える風力発電の風車が見たことも無い速さで回転しています。
風力発電してるってことはもしかして…あ、なんか立て看板に書いてある~。

「風の町へようこそ」

暴風雨wwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

レインウェアから雨がとうとうしみ込んできて、折からの強風に煽られ、体が芯まで冷えてきました。
日本海も恐ろしく荒れ狂っています。
観光名所へ立ち寄る予定のようですが、すぐにでも温泉に入って体を暖めないとやばいやばい。
針路変更してお宿へ直行です。

細い路地をウネウネと進むと前方に本日の宿が見えてきました。

外観まるで廃墟wwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
外がちょっと汚くても、中は改装して綺麗ってパターンもあるよねっ。
風が強いからセンタースタンドを立てて、バイクを止めてっと。
今晩一晩お世話になりまーーす!

中も超やばいwwwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
外も中もやばいけど、ここは温泉のお湯がいいらしい!
冷え切った体にいいお湯とは嬉しいねぇ~~~。
お部屋もかなりやばいけど、お湯がいいならキニシナイ!(σ・ε・)σ
浴衣に着替えて大浴場へレッツゴー!
大浴場やお風呂は全部1階か~。お、あれが大浴場ね。
ん…なんか看板に書いてあるな…

「大浴場は混浴です」wwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

何も聞いてねーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
ツーリングメンバの中で女性は私1人。
いくらなんでも、こりゃちょっと入れねーな…。
仕方ない、他にもお風呂があるって書いてあるし、大浴場は諦めてそっちいくか…。

大浴場への入り口の隣に、露天風呂へ通じる道があるらしい。
よし、露天風呂へ行くか。
なんか声が聞こえるけど…

ガラッとドアを開けると、すっぱだかで走り去っていくツーリングメンバー達…。
露天風呂から着替えずに大浴場へ移動しているみたいやけど、浴衣ぐらいはおってくれwwww

さ~やってきましたよ露天風呂!
脱衣所にはかろうじて屋根が付いているけど、お風呂は吹きっさらしです。
まー露天風呂なんだし、しゃーないよね。雨も降ってるし、風もきついけど入りますか。
服を脱いで湯船へダッシュ!さむいさむいさむいさむい…
湯船のお湯で掛け湯をして、いざ!

あれ…ぬるい……
っていうか、お湯の上の方はあったかいけど、下のほうは完全に水みたいな…。
雨が入ってるからにしては、下がぬるいっておかしくない?

お風呂を見渡すと、端っこにあやしい水色のホース発見。
近くへ寄って、ホースの先端に手をかざすと…

水出てるしwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
水の元栓を締めちゃえばいいのさ。
しかしやな…十分ぬるいのに、なんで水でうすめるねん!!!
水を止めて、30分くらい肩まで浸かってみたけど、一向にお湯の温度は上がらず…。
だめ、ここにこのまま浸かってても全然暖まる気がしない。
露天風呂の他にも女湯は絶対あるはずだ!
ここは上がって女湯を探そう。

ダッシュで体を拭いて、女湯を探してうろうろ…。
おっ。女湯らしきのれんをはっけーーん!
でも電気ついてないし、嫌な予感…ガチャ…

家庭用の浴槽やしwwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

しかも良く見たらお湯入ってないwwwwww
これはあかん。
他にもあるはずだ…

ほどなくして、またまた女湯ののれん発見。
ここは電気が点いているぞ~これは期待できそうだ!
ガチャガチャ…。

大人3人しか入れないwww湯船小さいwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

おーけーおーけー。
それでもお湯は熱いぞ。
15分くらい湯船に使って、体はちゃんと暖まりました。

旦那と待ち合わせする予定だったロビーへ行ったけど、誰もいない…。
それもそのはず。とっくの昔にお部屋に戻っていたそうです。
混浴の大浴場はお湯もあたたかく、いい感じだったそうで…くっそ…。

さ~お風呂の次はご飯だ!食事だ!
食事は宴会場でとるらしい。2階の高砂の間へ行ってくれだって。
エレベーターで2階へ降りると、正面に張り紙があります…。

ハングルで書いてあるwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

高砂ってどこだwwwwww
うろうろとさまよって、やっと発見。
宴会場はなかなか広いですねっ。天井もやたらと高いし。
料理は…こりゃちょっとあかんやろーwってお味でしたww

食事は適当に済ませて、お部屋での酒盛り!これが楽しみなのよね~。
一番広いお部屋ですでに酒盛りが始まっている様子。
私達もおじゃましま~す♪
お風呂の話題ですでに盛り上がっていました。

「露天風呂ってあそこ女湯のぞけるよな~ww」

のぞいてたのかwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

しばらく喋って飲んでいたら、数人脱落者が出始めたので、私達も部屋へ引き上げました。
疲れていたので、しょぼい布団でも爆睡できました…。

翌朝
旅館の朝ごはんには温泉卵がつきものですよね。
ここの旅館は何が出るんでしょうか。
温泉卵に…塩シャケくらいは出るかな?
朝ごはんを食べに、高砂の間へ。
ん~このお魚はあれですかね…

めざしwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

めざしって数年ぶりに食べたww食べるところ少ないwwwwww

食事の後に、大浴場に誰も入っていないらしいので、ちょっと覗いてきました。
みんなキャーキャー言いながら入ってたけど(声が露天風呂まで聞こえてきた)どんなお風呂なのかしら。

大浴場らしきところ


できそこないのプールwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwwww

お湯はちゃんと熱い。
くっそ~入りたかったな、大浴場…。

さて、出雲大社めざして出発ですか。
しかしながら、いぜんとして降り続ける雨…。
雨男のパワー強すぎです。レベル高いな…(´-ω-`)

もう雨はいやだってんで、針路変更して雨雲のない場所をめざしてひたすら走ることになりました。
気がつけばそこは岡山市内。見えているのも日本海ではなく、瀬戸内海です。
結局出雲大社行けなかった…因幡の白うさぎさん、さようなら…(´・ω・`)

特にどこかに寄るわけでもなく、岡山を走り抜けて大阪に帰って来ました。
ひたすら走りに走ったツーリングらしいツーリングでしたよ。
あの温泉だけはもう行かないww

等身大Z

comment

管理者にだけメッセージを送る

雨男といえば

うちの連れにも居たけど、彼女が出来たとたん晴れ男に代わりましたよ(笑

雨○といえば

我が家の場合、夫婦揃って雨男雨女です^^;
しか~し!夫婦で参加するとマイナスとマイナスでプラスに
転じるのか、快晴になるのですよw
なので夫の人がツーリングに誘われる時は、
「ぜひ、奥様も・・・と言うかお願いだから来て下さい;;」
と言う事になるのですwww
ちなみに夫の人は、現在米国カリフォルニア在住ですが、
現地でも「rain‐bringer」とか「Mr.storm」とか呼ばれているらしいです・・・滅多に雨の降らない所なんですけどねぇw

はじめましてー
笑っちゃいけないとは思いますがあまりにも面白すぎてwww
なにはともあれお疲れ様でした
鳥取の出雲大社は遠いですから初芝にでも・・・
大阪分祠wwwwwうはwwwwおkwwwww

私なら、発狂して旦那に当り散らしてる状況だなー

ちょwwwおまっwwww

最後の画像、等身大Zガンダムくぁw

詳細キボンヌ!

うはwwwwwっをkwwwwwwww

俺はツーリングいくと大半は休憩してるな…
1時間も乗ってると肩が痛くて!

雨なら120%行かない^^

【バイクも部屋着も】ちらっこ【NAKED】

旅館のメシはまずいところはとことんまずいね!
小学校の修学旅行の旅館のメシがこれ以上ないってくらいまずかったよ('A`)


みなさん沢山のコメントありがとうございますwww
おかげで今回のツーリングもいい笑い話として心のひきだしにしまう事ができそうですwwwwwww

∑ ウメシュさま

彼女が出来たとたんに晴れ男かぁ~…
そういう人もいるんですね~
でも、彼は妻帯者でして、すでに子供も2人いるんです。
今回のツーリングの前夜、子供と「てるてる坊主」を作って居間に飾ったそうですが、朝起きてみたら首吊りしてたんだそうです。
修正不可能wwwwwwwwwwwwwwww


∑ 闇の調理師さま

おお~夫婦でプラスに働くとは素晴らしい!ヽ(゚∀゚)ノ ミ☆
次回は彼の奥様にも参加してもらいましょうかね。
でも、うちのメンバーの奥様や彼女達はバイクには乗りたがらないそうです。
見た目にオサレなアメリカン乗りじゃないからでしょうか…。
「Mr.storm」ってすごいですね~
X-MENも顔負けな感じwwwwwwwwwwww


∑ 祥子様

おおー!祥子様いらっしゃいませー!歓ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ迎
実は「しょうこさま」だと最近まで思っていました…許してください…orz
出雲大社って大阪にもあったんですね…どれどれどこだ…ググってみるか
めっちゃ近いwwwwwwwwうはwwwwwwおkwwwwww


∑ ふぉてさま

心の中では発狂してましたが、この状況ではどうにもこうにも笑って誤魔化すしかないって感じでした。
メンバーは全員関西人なので、こういう状況には強いかも。
何事にも笑いに置き換えwwwwwwwwwwww

∑ 某…腹黒さま

だれだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の画像はそのとおり、等身大のZでございますw
詳細は「もれも行く!」って人がいるかもなので、次回の記事のネタにしますw


∑ McQUEENさま

1時間も乗ってると肩が痛いってことは…団長のバイクはブリブリのレーサーレプリカ?!
メンバにZX-10Rに乗ってる子がいるんだけど、毎回肩が辛い辛いとぼやいておりますwwww
雨降ったらたいがいツーリングってキャンセルになるんだけど、ほら、うちのメンバーの場合はさ…
毎回キャンセルしないといけなくなるからwwwwww決行wwwwwwwwww


∑ ゴロンタさま

タイトル吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
声出して笑っちゃったじゃまいかwww
小学校の修学旅行の思い出がまずいメシって超カワイソス (´・ω・`)ショボーン
はっきりと記憶に焼きつくぐらいまずかったのね…どの地方かしら?
中部東海はご飯おいしいもんね~~~

ツー乙です。まぁ、色々あるのがツーでございます。
そうでなきゃ、おもしろないしね(^-^)
Zガンダム・・・ええなぁ・・・

∑ マグナ海苔さま

分かりやすいお名前で…w
今回のツーは色々ありすぎでしたっ。
今年最高の笑い話かも♪

Zガンダム、次は一緒に見に行きましょう~ヽ(゚∀゚)ノ
次回のツーリングは東の方へ行くって話ですが、もしかしたらまた西へ行ってZ見て…ってなるかもしれないですw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
