--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-19

ヘパリンって?


寒くなってくると、お肌のお悩みが増えますね。
私も毎年冬は乾燥してカサカサしちゃうタイプなのです。
特に辛いのは、背中の乾燥&カサカサ。
クリームやローションを塗れば、そこそこ落ち着くのですが……

五十肩だと背中に塗れないwwwwwwwwwwツラスwwwwwwwwwwww

旦那が自宅にいる時は、背中にこれでもか!ってぐらい大量に塗りこんでおいてもらいます。
背中の他は、足とか腕とか…たいがいの女の子がカサカサになる場所と同じ場所が乾燥してるんですけども。

先日、会社でなんか衿元がムズムズしてポリポリしておりました。
乾燥してるんだろな~と思って、同僚に尿素の入ったハンドクリームを塗ってくれるように頼んでみると、衿元を見た同僚がびっくり。
しっしんみたいに赤くなってカサカサになっていたそうです。
首の後だから、自分じゃ全然気付かなかった~(⊃д⊂)

そういえば、喉の横のあたりもムズムズするから塗ってもらうように頼むと、またまた同僚がびっくり。
赤い痣みたいなのができてて、そのまわりがカサカサになっていました。
しかも尿素のクリームがしみるうぅぅぅ… 。・゚・(ノД`)・゚・。

どうしちゃったんでしょうね、今年の私。

土曜日は同僚が「トフメル」って名前のお薬を持ってきてくれていたので、それをたっぷり塗って、服に付かないようにばんそこうを貼ってもらいました。
お昼を過ぎて、薬を塗りなおそうとしてばんそうこうを剥がしてびっくり。
ばんそうこうの形に赤くみみずばれみたいになってます。

もう一度薬をたっぷり塗って、服の襟に付かないようにするにはどうしたらいいかな~と思案していたら、経理課の人が救急箱に入っていたガーゼをマフラーのようにぐるぐると巻きつけてくれました。
午後は中尾彬ばりにガーゼのマフラーをまいた状態で仕事をしていたのですが、このガーゼがクセモノ。
長期間救急箱に眠っていたガーゼには、正露丸のニオイが染み付いていて。

午後ずっと正露丸臭かった!!!ヽ(`Д´)ノ

土曜日は家に帰った後もトフメルを塗っていたのですが、残念ながら赤みが強くなっちゃいました。
尿素が入っているとしみてヒリヒリするしどうしたものか…。

今日、薬局へ行って、昨日大航海時代のチャットで聞いた「ヘパリン類似物質」が入ったクリームを買ってきました。
ライオンのメディナースHPって名前のクリームです。
尿素は入っていなくて、医薬品にあたるこのクリーム。
「ドライスキン、手の切れ、ひびわれに効く高機能クリーム」と書いてあります。
ひびわれちゃった手荒れにも効くなら…と思って、さっそくお風呂上りに塗ってみました。

尿素が入ったクリームよりも、サラサラした感触でよく伸びます。
塗った後は、思ったよりもしっとりとしていて、ベトついていません。
今のところ衿元はムズムズしなくていい感じ(´∀`)

尿素入りのクリームを塗っても肌荒れが改善しなかった人は、「ヘパリン類似物質」入りのクリームを試してみるといいかもしれませんね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

湿疹できてるなら、店売りやめて病院行ったほうがいいよ

∑ ふぉさま

皮膚科も整形外科も行きたいんだけど休みが…orz

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。