--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-26

はりきってお仕事したその後は


先週末から仕事が忙しかったのと、ヨガをサボってたのが災いして、五十肩が悪化しちゃいました。

触ってみるとカッチカチなので、肩こりもプラスされている様子です。


五十肩って聞くと、10代~30代くらいの人は「えっ…プークスクス」といった反応をされます。
なんとなく五十肩=ださい=年寄りってイメージがあるのかも。
私も自分がなるまでは、そう思っていました。

調子の良い日と悪い日と波があって、良い日は肩こりがちょっとひどい程度の症状で済みます。
悪い日は断続的に襲ってくる激痛との闘いです。
仕事中は必死で仕事をしているし、手を休めたりしている余裕もないので、痛くてもガーッと仕事する事が出来ています。
もっとも、そんな調子で仕事をしているから症状が悪くなるのは分かっているのですが、休むわけにもいかず、このあたりは悩むところです。

首から肩、わき腹あたりまでギューッと詰まって痺れたような感じになり、時々あちこちにビキーン!と痛みが刺します。
土曜日は仕事が終った後、気が抜けちゃって、帰宅してから座ってても寝てても痛くて、ダウンしていました。
かっこわるいけど、プップエレキバンを10個くらい貼り、その上から痛み止めの湿布を貼りました。

翌朝(今)は湿布とエレキバンのおかげで、少し楽になっています。
痛みが和らいでるうちにヨガをして固まった筋肉をほぐしておかないとねっ。

今週末はユーザーイベントと公式イベントが同時開催されていて、参加するの楽しみにしていたんだけど、肩の調子を調整しておかないと来週の仕事に響きそうなので諦めます。

みんなのブログでのレポートに期待! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

りぴとUNASダンサーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

日々の積み重ねがごきげんな体を作ります!
私も人のことは言えませんが・・・。
今週はヨガのレッスンに行けると良いけど。

その日々の積み重ねが…_| ̄|○

今からヨガの準備しとかなきゃ!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。