--------

スポンサーサイト

2006-12-10

ささくれって痛いよね


寒くなって来たなと思ったら、もう12月なんですね。
毎年12月になると「今年も、もう12月になって、もうちょっとで終るんやなぁ~…ほんまに早かったなぁ…」と思うのです。
今年もちゃーんと同じ事思ってしみじみしました。

同じ部署の同僚とプチ忘年会したり、会社全体のでっかい忘年会があったり、師走らしく過ごしています。
なんか見た目だか話し方だか性格だかで判断しているのかも知れないけど、毎年お酒をつぎに来られた時に「ビール飲めないんです。ごめんなさい。」と断ると「えーーーーーーーーーーー!!!!!お酒あかんの?!ほんまに?!?!?!酒豪やと思ったんやけどなぁ~~~~」と言われるのが疲れます。

どうもね、ビールだめなんです。
まず美味しいって思った事ないし、がんばって飲むとすぐ真っ赤になってしまうし。
梅酒なら何時間飲んでも平気なのに、どうしてビールだめなんだろうと自分でも思います。
飲めるようになりたいとは思わないけど(ビール代がかかるようになるし)ジョッキをグビグビと空けて「プハーーーッ!!!」ってのを一度やってみたいな~とは思います。

会社の忘年会では、毎年電化製品などがあたるビンゴゲームがあります。
今までビンゴで何か当たった事はありませんでしたが、今年はどうしても当てたいものがありました。
何が景品になるかは、当日まで分からないのですが、たぶん景品になるだろうと思われる「任天堂Wii」がどーしても欲しい。
最悪「Wii」がだめでも、ブログのためにデジカメが欲しい。

KIAIを入れまくって忘年会に臨みました。ヽ( `・ω・´)ノ

いよいよビンゴが始まり、いきなり4連続で当たって速攻リーチ!
期待に胸は膨らみましたが、膨らんだだけで終っちゃいました…_| ̄|○

ほんとに「Wii」が景品であって、同じ部署の同僚が当てました。
くっそー普段全然ゲームしないって言ってたのに…家に押しかけちゃうんだからねっ!

しかし、天は私を見捨てていなかった…。


その後にあったイベントが「じゃんけん大会」
社員は500円。アルバイトは100円の現金を出して、みんなでじゃんけんをし、最終的に残った人が総取りするという大じゃんけん大会です。
去年は2回戦ぐらいで負けてしまったのですが、今年は順調に勝ち進み…。
気付いたらステージの上で数人の人とじゃんけんをして…。

えっと、優勝しちゃいました!!!!!!!!!

じゃんけんをする前に、毎回ヨガの呼吸をして精神統一をしたのが勝因です。
というか、家計が苦しかったので、何がなんでも勝ちたかった…。

いや~助かりました。
思い切ってそのお金でデジカメを買うか、新しい靴を1足買うか、いいキーボードを買うか、お金を足して冷蔵庫を買うか、すっごく迷ったんですけど、さっきうさぎの新しいケージを2つ注文しちゃいましたww
掃除が楽っぽい新しいケージがちょっと前に発売されたので、欲しかったんです。

あぁ、ありがたや…ありがたや (*_ _)人


大航海時代はちょっとご無沙汰になっちゃってます。
仕事が忙しいのと、肩が痛いのが重なってか、毎日9時くらいになると睡魔に襲われて、10時には就寝しています。
忘年会の後、遅くまでカラオケで歌いまくっていたのがまだ響いてるのかな?
今日は8時半くらいからすこしうたた寝をしていたので、今ちょっと起きていられるわけです。
ケージを注文するためだけに、気力をふりしぼって起きました。
すでに睡魔に襲われているので、またすぐ寝ますww

今、お肌もちょっと治療中。
去年なんともなかったのに、今年いきなり頭皮と耳と首が荒れちゃって (´・ω・`)
「この年でアトピーなのか?!」と焦りましたが、一過性の皮膚炎みたいでちょと安心。
この飲み薬で眠くなってるのかも…(´д⊂)‥ハゥ

comment

管理者にだけメッセージを送る

酒の話なら任せとけ(ぉぃw
ビールは確かにホップの苦味を加えてるし炭酸効いてるから苦手な人はどうしようもなく苦手だよねぇ。うちのお袋もそうだよ。付き合いのときはグラスを振って炭酸抜いて呑んでるそうな。なお、日本酒度マイナスの日本酒はそのままいける。
俺もビールは付き合い程度でしか飲まないけど、癖が強い黒ビールなら飲むなあ。慣れれば普通のより黒の方がかえって甘みというか旨みもあるし。

地ビール系だと、調べるとイチゴ味とかシソ味とかあるっぽい。(どっちゃも呑んだことは無いけどなw)

なお、日本酒なら京都・伏見の方が女性向。醗酵過程で水の質が効いて甘めで癖の無い酒になる。その伏見でも地ビール作ってるので、案外日本酒同様になってるんじゃないかなあ。

やっほ~ おひさし。
元気そうで何より♪

普通のビールが苦手ならベルギービールはいかがか知らん?
ジュース感覚で飲めるビール?、って感じのビール

数百種類とかあるから飲み比べてると、いつの間にかゲロゲロになるけどねw

でも、普通の居酒屋じゃ置いてないのよねぇ・・・

忘年会…

先週の金曜日、うちのところでも、忘年会でした(温泉泊
うちの会社では、PS3が2台出てたが、当たったのは…ジャージ(´-ω-`)
まぁ、いいかと思ったが、サイズが… orz
がっかりの忘年会でしたトサ。


∑ Foolさま

炭酸飲料なら500mlは平気で飲めるのに、ビールはどうしても苦手です。
苦手だからか、すごく酔いもまわっちゃって (´-ω-`)

だからといって、イチゴ味とかシソ味のビールを飲む勇気はありませんww

ビール飲みの同僚いわく、地ビールはイマイチらしいんですが、私みたいにビールが飲めない人が挑戦するのは確かにいいかも!


∑Haratotoroさま

おひさしぶりりりりり!
お家のネット環境はまだまだ整わないのかしら?
復帰航海を待ち望んでいます…(´・ω・`)

ベルギービールってどんなのがあるんやろ?
ハイネケンとかそうなのかな?
名前でなんとなくそう思っただけなんやけどw

私がビールの飲みくらべしたらどうなるんかな…
酔いつぶれたり、二日酔いになった経験はないんやけど、頭が痛くなって寝込みそうw


∑腹黒さま

いいなぁ~~~温泉!
ちゃんとした暖かい温泉に浸かりたいぃ!ww
PS3を2台ってすごいんじゃない?!
泊りの忘年会に豪華景品…いい会社ね…ウラヤマシス(`・ω・´)

ジャージはサイズがちっちゃかったのかな?w

アイリッシュな黒ビールのみなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
