--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-02

船出日記 vol.79


新年も明けた1月1日午前2時過ぎ。
旦那の勤務先でもあるUSJに向けて、1人家を出ました。
USJの中に入らなくても、シティウォークの中のどこかで一緒にご飯でも食べられればいいかなと思って(´∀`)

私の家の最寄り駅の近くには大きい公園や体育館があります。
いつもスケボーをやってる子達がたむろしている公園です。
この日も公園の適当な場所にチャリンコを停めようと思って向かうと、公園に入り口には10代の男の子達の団体がいました。
とっさにハンドルを切って、他にチャリンコを停められそうな場所を探してウロウロしましたが、あっちにもこっちにも10代の子達の団体がいます。
みんなそれぞれ奇声をあげて大騒ぎし、お酒に酔っ払っている感じでした。

今までそんな事思った事なかったけど、昨日は彼らに対して「怖いな」といった気持ちになってしまいました。
何かあってもこっちの話なんか聞かなさそうな気配。私も1人だったし (´・ω・`)
ゴミが散乱して、公園の備品が壊されて無法地帯って感じでした。
日本も安全じゃなくなってきてますね…(´・ω・`)ショボーン
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


海事レベルがやっと30になりました!
肩さえ調子が良ければ、海事だって嫌じゃないんです。やれば楽しいんですよねっ。
カリブとかインドとか、いい狩場も教えてもらいましたが、結局黒海で上げてしまいましたw
29になってからは、さほど美味しい狩場でもなかったんですが、動きがワンパターンだし、ガレー戦が砲撃に弱かったので、狩りやすい場所でしたね♪
サロニカで船首像
トレビゾントで板と補助帆
と、消耗品も補充できます。
大砲と予備帆だけは西地中海で作るなり買うなりしないといけないけど…。
レベル30までは黒海マジでオススメです!(´∀`)ノ~♪

さて…30になったしどうするか…。
清純団のみんなは、せめて32までがんばれと。他のフレもせめて32までがんばれと。
海事を32まであげれば、軍用ジーベックに乗れます。
これなら移動も楽々だし、ある程度NPCと戦う事もできます。
32になったら、自分の軍用ジーベックを払い下げてもいいといったありがたいお言葉もありました。

もうだめぽ


けど、もう肩が限界でした。
痛い、しんどい思いまでしてゲームをするのもおかしいなと思うと、ログイン率も下がります。
最初は海事レベル13だったから、せめて16に上げて、サムブークに乗れるようになって、サムブークで冒険するのが目標でした。
がんばれれば、ジーベックが乗れるようになる25まで上げられればいいな~と思っていました。
頼もしく、厳しく、優しい軍人さん達と知り合って、遊んでもらい、いじってもらいました(/ω\)
最初の目標は達成したし、もういいかな…。
去年も12月に五十肩が発症して、半年間大航海時代をお休みしたな…。

あと、たったの2…レベルがあげられなかった。

帰って来た冒険家


色んな思いはありますが、冒険職に転職しました!

スキル枠がどうしてもきついので、ランクが4以下の海事スキルは切りました。
学問は全部取得!言語も地中海でクエするのに不自由のない程度に修得!
生物学を専門にして、最終的にハンターになる計画ですが、それは後のお楽しみにして。
まずはベタに開錠や考古学、財宝鑑定のスキルを上げる事にしました。

スキル上げは大キライなので、あまり「スキルあげのために…」と意識しないようにして地図やクエストをこなしています。
意識すると遊ぶのが嫌になっちゃうんですよねw それじゃ遊びじゃないでしょ…ってww

考古学や財宝鑑定の発見物は見た目がイマイチですが、交易品やブーストアイテムが入手できるのがいいですね。
海事で減るだけだった所持金が、ちょっとずつ増えていくのは嬉しいものです。
ずーっと交易の経験値も変動がなかったけど、冒険をしながら名産品を買い集めて売ったりして交易経験を増やしたり。

王錫


やっぱり冒険たのしーー! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

クリック連打や、キーの連打がないので、肩の負担もぐっと減りましたw

ただ、どうも発見時の写真がうまく撮れない…。
え?そんな事どうでもいいって?
これもモチベーションをあげるのに大切な事なんですお!!

なんでこんなに撮影できなくなったんだ…と思って、昔の画像を見てみると…。

カンター


発見物の表示方法が変わっちゃったんですね~。
発見物の名前が横表示から上表示に変わったから、自分の顔が入らなくなったんだわ。
え?そんな事どうでもいいって?
これもモチベ…(以下略)

きらーん!!


撮影方法はこれからもうちょっと考えないといけないわね。
いい1枚が撮れるようにしなくては!

スキルの事とか、地図の事とかけっこう忘れてて、周囲に「本当に元冒険者なの?」と笑われていますが気にしない!
学問はマイナスじゃダメ。
探索、開錠はマイナス2まで大丈夫なのよね。

モリモリ冒険して、ティノ先生のように目をつぶっていても街中をクエスト情報を入手しながら走れるようになるのよ!

やっと五等です


冒険レベルはまだ1しか上がっていませんが、久しぶりに爵位も貰えました。
タベラたんありがとう!これからもがんばるよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Chiraでのログイン率が高くなるので、もうセカンドだと言われる事もなさそうですねっw

冒険職のChiraも変わらぬご愛顧を宜しくお願いします(´∀`)ノ

クフ王ピラミッドの近くで

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。