--------

スポンサーサイト

2007-01-03

船出日記 vol.80


1日のお正月は旦那と家でまったりとして過ごしました。
私はひたすらおせちを兼ねた料理を作り、旦那はFFをしてましたw
FFでは、干支っぽい姿のモンスターにアイテムをトレードすると何かが貰えるっていうお正月イベントをやっていました。
私も2年前はやったような思い出があります…懐かしいな。
大航海時代Onlineでも【ニューイヤーイベントin2007】という公式イベントをやっているようなので、Chiraで参加してみました!

各国にいるお手伝い娘に話しかけると、ニューイヤーボックスがもらえます。
空けると決まったアイテムや装備品がランダムで出るようです。
これは本国以外でも、各本拠地を廻れば貰う事ができます。

ニューイヤーロット


本国の本拠地では、さらにニューイヤーズロットがもらえます。

ロットを貰うには、本拠地の中にちらばっているNPCに順番に話しかけないといけません。
街の中を走り回りますが、3分くらいで廻れる程度です。
さて、セビリアでニューイヤーボックス×2個、ロット×3個がもらえたので、早速空けてみました。
まずボックスから…。

銃ですた


むむ…銃ですね。
舌を噛みそうな名前の銃が出ました。

ミトン…


そしてもう一つのボックスはミトン…(´・ω・`)ショボーン
ミトンこの間破れたから嬉しいって言えば嬉しいけど…もうちょっとこう心沸き躍るみたいなアイテムが欲しかったかな。

気を取り直してロットはどうでしょう。

再交渉要望書


再交渉要望書が出ましたよ。
これは宝石を運ぶ人とかが大喜びしそうなアイテムですね。
Chiraでは交易をしていないので、バザーで売っちゃおうかな~。

NPC用の上納品


そしてNPC用の上納品。
これは素直に嬉しいですね (*´∀`)♪
冒険家に転職したので、ありがたいです~♪バザーとかで売っているのはまだまだ高いしね。

天馬の羽


最後は天馬の羽…。
(・∀・)< ルーラだ!ルーラ!!

銃のスペック


舌を噛みそうな銃のスペックはこんな感じ。
使用効果が付いてますが、攻撃力はイマイチですね。
今装備していた剣よりは僅かに高かったので、装備しておきますか。

羽のスペック


天馬の羽は想像通りの使用効果です。
これは私よりもウナス様が持っていた方がいい気がする…w

今日は時間もあったので、各本拠地も廻ってきました。
ボックスを配るお手伝い娘は、どの国でも港出航所で降りた所の近くにいます。

ロンドンではハンカチ


ロンドンでは絹のレース。
社交+2の装備品ですね。これもChiraではちょっと使わないなぁ~。
社交ないしw

アムステルダムでもミトン


アムステルダムではミトン。
さすがに2個もいらないwww
酒場娘への貢物決定です。

リスボンで絹リボン


リスボンでは絹のリボン。
調理+1の装備品です。ベルベットのリボンと同じですね~。
これはちらっこ行きやね(☆∀☆)

マルセイユで司祭杖


フランスでは司教杖です。
殆ど交易職用のアイテムばっかり。
うわーんいらない~~~ww

ヴェネでマサイ首飾り


最後のヴェネツィアへはイレッタちゃんと行って来ました。
出たアイテムはマサイの首飾り。
今までで一番いいアイテムかもしんない。
防御+1の効果があるので、イレッタちゃんのアイテムと交換してもらいました。

私のクジ運が無かっただけかもしれないけど、ボックスよりはロットの方がいいアイテムが出るように思います。
本国ではロット2枚とボックス1個を交換してくれるNPCがいて、私も思わず交換してもらったんですが、交換せずにロットを貰っておいた方が良かったな~と激しく後悔しました。
リスボンでは早速ロットやボックスから出たアイテムをバザーで売りさばいてる人がいましたね~。

なんだかんだ言って、ミトンが一番実用的で良かったのかもしれません。
他にいいアイテムが出ていないだけかな?
何か冒険ブーストが欲しかったなぁ。

でも、イベント自体は悪くないし、ボックスやロットを開ける時はドキドキするのでいいんじゃないでしょうか(*´∀`)♪
このイベントは1月17日(水曜日)の定期メンテナンス前までやっているようです。
みなさんも航海の息抜きに楽しんでみましょう(*'-')ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニューイヤーイベント

微妙な物しか出ないですよね。
まぁ極端にいい物が出てもあれですが。
私は今の所、絹のリボンと珊瑚の櫛(生物+1)でした。

ところで、冒険職って銃が苦手武器だったような・・・

∑ ウメシュさま

おぉっ!珊瑚の櫛いいなぁ~!
スカラベがあればいらないって感じですけど、冒険ブースト羨ましいわぁ…。

 Σ(´Д`lll)< 苦手武器…

そういえばそんな設定ありましたね…
すっかり忘れてました (⊃д⊂)
「お 装備できるからしちゃえ」程度のノリでした。
実戦で使うことはないからいいですw(イイワケ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
