--------

スポンサーサイト

2007-01-04

船出日記 vol.81


お正月も早いもので、もう3日過ぎちゃいました。
今年のお正月休みは去年より1日長くて、4日まであります。
「長いからどうやって過ごそうか…」と考えていた6連休も、あと1日で終わり。
明後日からは、鬼のように忙しい日々が再開されるんだなと思うともうね…(´;ω;`)ブワッ…

墓荒し中


冒険家に転職してからのChiraは、主に墓荒しをしています。
地図をこなしていると、遺跡の中とかで探索セヨ!といった指令がありますが、遺跡の中って本当に不気味ですよね。
別に怪しいBGMが流れたりするわけじゃないんだけど、この「いかにも何か出てきそうな雰囲気」が本気で怖くて、ダッシュで探索して外へ出ています。
遺跡の中には、いい装備品が掘れたりする場所もあるみたいですが、この中で長時間掘るといった作業に耐えられそうにありません。
早く慣れてくれ私。
某おっぱいぱんつゲーからイセッタねーさんが大航海時代に戻って来られました。
すっかりそっちのゲームでも知り合いとか出来て楽しんでいる様子ですが、大航海時代のキャラの幼児体型が恋しくなったのか、むちむちぼいんは食傷気味なのか…。
真相は本人に聞いていないので分かりませんが、戻ってきてくれるってのは嬉しい限りですよね!

そんなイセッタねーさんのセカンド、イレッタちゃんを冒険に誘ってみました。
ナポリでロロ兜のクエでもびしっ!と出していいところを見せたかったのですが、50枚ほど紙を巻いても出ず…。
あまり待たせるのも悪いので、適当な美術クエでお茶を濁し、ヴェネツィアへ向かいました。

ついでにニューイヤーボックスを貰おうと、ヴェネの港周辺を走り回っていると、カリスマ冒険家のティノ先生を発見!
一心不乱に走り回り、冒険クエを職人のようにこなしている様子が伺えました。
そんなティノ先生に冒険クエに連れてって欲しいとお願いすると、快く承諾してもらえましたヽ(´ー`)ノ

セイレーンの竪琴


ヴェネツィアでクエストを受けて、まずはセイレーンの竪琴を発見。
私が1人でやるクエストとランクが違うので、発見物のグラフィックもとっても綺麗です。
イレッタちゃんに至っては、いきなり冒険レベルが上がったりしています。
ティノ先生スゴイワーΣ(・ェ・;)

カッパドキア


そのまま厚かましくも他のクエストにもついてまわって、カッパドキアを発見。
いきなり世界遺産来ました!
周囲の景色が有名なギョレメ谷の奇岩をちゃんと再現していて感激です。
ここは視認をブーストして自力で発見することができました。
ブーストしてもなかなか発見できずに手間取ったけど…(´-ω-`)

宮殿発見


お次はアブ・シンベル宮殿。またまた世界遺産です!
ティノ先生は見せてくれますね~~~~ヽ(゚∀゚)ノ ワーイワーイ

ちゃんと手前には妻の為に作られた小神殿がありました。

ラムセス2世の違いがわかるかな


ラムセス2世が作った大神殿はすっごい迫力!
どっちから見るのかは忘れたけど、4体の彫刻はすべてラムセス2世の彫刻で、少年、青年、壮年、老年を表しているそうです。
ヒゲと帽子のランクが上がっているようですが、正直たいして違いがあるようには見えませんでした。

神殿の周りにはヒエログリフの彫刻がうっすらと見えています。
名前を示すカルトゥーシュとかがなんとなく見えるので、あそこにはラムセス2世を表すヒエログリフがあるんじゃないかな~とか考えながら見ていました。
彼の名前のヒエログリフはスカラベだったかな?

アブシンベル宮殿


あと、人がホルス神やハトホル神らしきものにパピルスなどの貢物を渡している彫刻も再現されていました。
ラムセス2世があの世へ行っても大事に扱われるようにお願いしているんでしょうか。
エジプトの彫刻やヒエログリフって、本当に素敵ですね…何時間見ていても飽きません。
死ぬまでに1回はリアルでも行きたいですね。

この神殿で一番すごいのは、アスワン・ハイダムを建設する時に、この神殿が水没してしまうので人間の力で神殿をそっくりそのまま移動した!って事ですよね!
具体的にどんな方法を取ったのかは分かりませんが、5年近くかけて移動したんですよね確か。
自然や史跡を破壊するんじゃなくて、このアブシンベル宮殿のように守っていかなくちゃいけないですね…。

近いうちにこの宮殿の中に入って、中にもラムセス2世の像があって、外から光が差すような設計になっているかどうか確かめたいと思います。

ヒッタイト法典



艦隊を解散した後も1人で冒険しましたが、発見物はやっぱり地味…。
ヒッタイト法典もすごいけど世界遺産にはかないません。
今宗教学のランクは2なのですが、上げていかないとだめですねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばろ~

冒険やりたいのですね(☆ω☆)

わかりました。近くで見つけたら強制連行しますw

行き先はクエに聞いてください

∑ ラルクァさま

騎士様みずから冒険に連れて行って下さるなんて光栄ですわ(☆∀☆)
是非是非強制連行してください。
でも東南アジアだけは…w

この間はお疲れ様でしたー。
また冒険しましょうね。
でも、らるかさんが連れてってくれるなら
そちらでもいいかな。

P.S.
ナポリでの俺、かっこいいな!

∑ てょのさま

先生お世話になりましたー!
またお世話してくださいw
宗教学の低ランククエはどこで良くでるのかな?
地道にがんばらないといけないですね~
楽しいから平気だけど(´∀`)♪

PS.
発見した瞬間の横顔がりりしく撮影できました!
服もいい服だしねっ ъ(`ー゜)
足元はくつしただけなので隠しておきましたw

低ランク宗教クエは東地中海行きのクエが多いですね ギリシャ神像とかエジプト神像とか
ナポリやアテネで受けられると思います
さらにサンジョに行けば開錠付き宗教クエもあるのでオススメです

∑ D' さま

そうそう、アテネで出る宗教のクエには開錠がないんですよね。
開錠があるのは考古学と財宝ばかり。
開錠を今のうちに、せめて5まで…と思っているので、学問もついつい偏りがちです。
楽しいからいいですけどね(´∀`)

地中海を出る時は生物学に本腰を入れる時だと思っているのですが、アフリカは他の学問のクエも楽しそうだ…。
戻ってこれなくなりそう…うー今はガマンガマン

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
