--------

スポンサーサイト

2007-01-05

船出日記 vol.82


お正月休み最終日はお昼の1時まで爆睡してしまいました…あーあ。
完全にお正月ボケして体内時計が狂いまくっています。
仕事が始まるのが怖いよぅ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。タスケテ


前のブログテンプレートは全体の配色を自分でいじったのですが、いじりすぎてカレンダーの文字が消えちゃったり、他にも色んな文字(消えてても問題ないような)が背景に溶け込んでしまってました。
修正しよっかなーと思ったけれど、今更いじいじする気力が無かったので全部変えちゃいました。

今回のテンプレートはパズルができちゃいます。
パズルの部分にある【let's play by jigsaw puzzle. START】を押すと散らばっているパズルのパーツを動かせるようになります。
正しい位置にはまれば「パチン」と効果音が出ます♪
テレビのCM中や、トイレの順番街や、定期船の待ち時間に遊んでみてください(´∀`)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

セカンドのちらっこですが、念願の香料商人に転職しました~~~♪

念願の香料商人


分不相応な転職ワッショーイ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
去年カリカットへ行った時に、香料商人クエを紹介して頂いて転職証を入手したのはいいんですが、いざ転職しようとしたら合計レベルが足らずにずっと転職できずにいたんです。
今思い出したけれど、調理師に転職しようとした時も合計レベルが足らずに悶絶してましたよね…私w
どうも私のリサーチは毎回詰めが甘いようですw

あと2つ、何かのレベルを上げなきゃいけないってんで、ムリムリ海事とかしていました。
言語を削って、修理と操舵スキルを覚えただけで海事をしましたが、きつかった~~(⊃д⊂)
弾道学スキルの効果があるアイテムは使ってたんですが、まず応急処置がないので砲撃で名倉が飛ぶ飛ぶ。
浮き輪は用意していましたが、手術道具を用意していなかったので、1回戦闘をするたびに名倉を補給しなくてはいけませんでした。

水平が無いのもつらかったですね~。
西地中海のNPCはガレーが多いので、けっこう白兵しようと近寄ってくるのですが、近くに来られると弾が届かない。
こっちは白兵されると嫌なので、なんとか間合いを離そうとするし、NPCは近寄ってくるし。
お互いに何もできないまま、ぐるぐると回っていたりw
「大砲はキャノンを使えばいい」とアドバイスも頂きましたが、それは海事スキルがしっかりしている場合のお話。
私みたいに速射スキルも砲撃スキルもないキャラには、高いお金を払うだけ無駄なのです。

砲撃を受けると修理スキル1なのが厳しい。
修理1回につき、回復できるのは12とか15とか。
資材もいっぱい必要だし、修理を激しく連打しないと間に合わないので、ほんとに大変でした~~。

レベルをたったの2上げるだけだったけど、肩がパンパンになっちゃいました ヽ(;´Д`)ノ

苦労して香料商人になって何をしているかというと…

結局木の実拾いです


ファガマスタの郊外で木の実拾いしています。
なんとなくトリニン作るのに飽きちゃったw

ランク15の料理を作った方が熟練とか考えた時に良さそうなので、【子牛肉のグリルライム添え】を作ろうかな~と木の実拾い中です。
以前なら木の実があればププラン・ツリーを作っていたところなのですが、ププラン正直しんどすぎます。
植物油を使うププランを3個と蜂蜜と木の実…。
もうちょっと材料をなんとかしてほしいですよね~せめてププラン2個にするとか。
買うのはほぼ軍人さんだと思うので、あまり高い値段だと使えないし、かといって安くすると労働力に見合わなくなるし。
注文が入らなければププランはもう作りたくないわ ヽ(;´Д`)ノ

清純団からお弁当の注文&紅海への配達依頼を受けているので、飽きたと言いつつトリニンもちょこちょこ作っています。
香辛料取引があるならパルマとかでスキルあげをするのでしょうけど、スキルあげが嫌いなので、やってません(*´∀`)♪
トリニン用にニンニク、骨付き羊肉のワイン煮込み用にローズマリーを買っていたら、ランク3になってました。
これでカイロとアレクサンドリアをにんにくの為に往復したりせずに済みます。

ニューイヤーボックス


あ、Chiraでもらったニューイヤーボックスとロットが散々だったので、ちらっこでもやってみました。

(*´д`)σ< なにがでるかな♪ なにがでるかな♪ ポポポポンポン ポポポポン♪

逸品フルーレ


セビリアとマルセイユでひいて、もらったのが司教杖とフルーレ…微妙…。
よーく見たらフルーレは逸品じゃありませんか~。
何気に攻撃力が33あります。
これってけっこう高いんじゃないのかな?戦士槍より攻撃力だけみれば高いよねっ。
ちらっこが持っていても出番がないので、UNAS団の商会SHOPに出しておきました。

セビリアへ立ち寄った際にはUNAS団のSHOPで逸品フルーレを是非お買い求めくださいませ (*´д`*)ノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
