--------

スポンサーサイト

2007-01-07

ちらごろうの動物王国


LUSHのバスボムを入れたお風呂は非常に良かったです (*´∀`)アハハン♪
バスボムが溶けてくると、お湯がとろっとした温泉のような肌触りに変わり、お風呂場にはいい香りが漂ってうっとり…。
お湯上がりの肌はつるつるしてて、とってもしっとり。

(*´∀`) < 乾燥カサカサ カユカユにならなかったよママン!

1回分で400~700円ちかくかかってしまいますが、仕事でくたくたになった時とか、精神的に落ち込んでいる時とかは使う価値があるんじゃないかな?と思いました。

右半身にしっぷを貼りまくり、腹巻をして早々と寝たおかげで疲れも取れました!
旦那が深夜にFFをしていたようですが、スカイプ用に買ったヘッドフォンをしてくれていたおかげで部屋も静かだったし。
買うまではなんだかんだと文句を言っていましたが、やりだすとスカイプ楽しいですねw

あと、はらまき!
パンツはかないのに、はらまきするのかwwwwwwwww
と笑われそうですが、それとこれとは別なのです。
私は手足は暖かく、お腹が冷えるタイプの人間なので寒い時は靴下や手袋よりも腹巻が効果的なタイプ。
胸の下からおしりまですっぽりと包む長いやつを時々使うのですが、本当にぐっすり眠れます(´∀`)

先日「熱帯魚なんて飼ってたっけ?」と某冒険家さんに言われました。
うさぎだけじゃなくて、熱帯魚も飼ってますw
茶室でウメシュさんと熱帯魚の話しで盛り上がりましたよね~。

水草だけか


水槽の写真を撮ってみましたが、やっぱり水草しか写りませんでしたヽ(;´Д`)ノ
写真がこんなのしか撮影できないから、熱帯魚の記事って書きづらいんですよねぇ~。
60cmの水槽に30匹くらいの熱帯魚を飼っています。
何もうつってないけど、けっこう入ってるんです!w
メインはコリドラスっていうナマズの仲間のお魚です。
低層魚で底にいるお魚だし、普段は物陰に隠れています。
それでも結構見えているんだけど、写真を撮ろうとすると、ますます奥に隠れていっちゃいます。

コリドラスの種類は、レティクラートゥス、ソダリス、アドルフォイ、コンコロール、ゴッセイ、ベネズエラオレンジ、ステルバイ、ごましおちゃん(品種不明…アトロペルソナートゥスに見えるような…)がいます。
今のところ一番のご長寿はレティクラートゥスちゃん。
我が家に来てから5年になります。3匹いて、2匹は☆になりましたが、1匹は長寿記録更新中。
ワイルド固体ですが、ショップにいた時にすでに今と同じサイズに成長していたので、かなりのご長寿だと思います。

他は…
こけ取り要員として、ゼブラオトシン。
今までも何回かゼブラオトシンを買いましたが、餌をあまり食べず、ことごとく☆になっていました。
けっこういいお値段がするのに…(´-ω-`)
今いるゼブラオトシンは非常に状態が良くて、長生きしそうな雰囲気です。
もうすぐ我が家に来て1年。

上に浮き上がった餌のお掃除要員として、ラミーノーズテトラと、カージナルテトラ、ピンポンパール。
ピンポンパールは金魚なんですが、先月餌を買いに行った時に、お店で繁殖したベビーが売っていて、あまりに可愛かったので衝動買いしてしまいました。
掃除をさぼりまくってるテトラ達のかわりに、がんがん掃除してくれています。
お掃除しながらすくすくと成長中。
めっちゃかわいいのこいつら (*´д`*)

メインのコリドラスの写真をうまいこと撮れたら、また記事にしたいと思います。
ほんとに撮れねーーーーーーーーーーーーーーw

comment

管理者にだけメッセージを送る

水槽の撮影は面倒だった記憶があるので、航海の暇つぶしにぐぐって見ました。
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA001326/photo/photomain.html
やっぱり面倒だった。暗いとどうしてもきついですね。

水辺の生き物に関係なくてすまんが
ちらさんに有効な核兵器みっけ。
http://thrillingwonder.blogspot.com/2007/01/real-life-bambi-thumper.html

∑ 鉄刀木さま

やっぱり三脚とかで固定して撮影しないと難しいですね~。
携帯のカメラじゃ水槽の撮影は限界があるなと感じました。
限界どころか無理かw
人の手も動くし、魚もどんどん動いちゃう。
宝くじが当たったら三脚とデジカメですかね(´∀`)

∑ Foolさん

うわーー!!!!
どこでこんなのを見つけてきたの?!?!?!
可愛すぎるのでちょっと記事で紹介しちゃいます!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
