--------

スポンサーサイト

2007-01-14

船出日記 vol.84


仕事始めの1月5日
ジェノバ教会で、腹筋イベントのすごろくが開催されました。
事前にリピちゃんからお誘いを受けていたんだけど、ヨガに行く予定をしていたので一度はお断りしました。
しかし、当日は残業ができて、ヨガ教室が始まる時間に間に合わず、すごすごと帰宅することに…。

ログインしたらまだすごろくイベントが始まっていないという事だったので、慌ててジェノバへ向かったのでした。
カリアリを過ぎたあたりで「もう説明が始まっている」との情報が…ヽ(;´Д`)ノ 間に合わないのか?!

ジェノバの教会に到着すると、サイコロをふる順番を決める為に、今からダイスを振るところでした。
腹筋王の「参加者は100面ダイスを振ってください」の声を聞いて、とりあえずダイスを振る私。
その後で、慌てて参加チケットのかわりのアクアビットを購入。

参加者は15人。私は13番目にダイスを振る事になりました。
まず6面ダイスを振って、教会の石畳を升目に見立てて進みます。
全員が進んだ所で、腹筋王とHRRさんからどきどきイベントの発表があるんです。
2升目は…うなああああああああああす!!出発直後に方向を見失い迷子になる!そんなあなたもUNAS団⇒振り出しに戻る!

こんな感じで狂喜乱舞のイベントが進められていきます!

3升目は「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と今日も笑顔のゼルダ姫⇒トライフォースパワーで3マス進む!!!

みたいに進めるラッキーイベントももちろんあります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

2回目のサイコロを振る前に

「さあ!優勝賞金37.5Mは誰の手に」

と腹筋王。
ええ?!賞金なんてもらえたりするの?!?!知らなかったあああ!!!!!
がぜん張り切りだす私。

2投目で6を出し、トップに躍り出ました!
その後も順調にコマを進め、常にトップをキープ!!!

33ウナス


37升目でゴール、私が進んだマスは33升目!
あと4マスでゴールですよ!優勝賞金が手に入っちゃうのですお!!

このあたりからもう ゚・*:.。. .。.:*・☆($∀$)☆・*:.。. .。.:*・゜こんな感じですっ。

35ウナス


35マス進み、あともうちょっとゴール。
賞金は目の前 ヽ($∀$)$∀$)$∀$)$∀$)$∀$)$∀$)ノ コイコイコイコイ!!!
なのに、なかなかゴールできず…

そして、後方にせまってきていたryomさんが私を抜き去りあっさりごーる Σ(´Д`lll)

まだ2位の10Mが残っていましたが、次のターンでミ・ネータさんがまたもやあっさりゴールヽ(;´Д`)ノ

ここでスポンサーから3位にも5M出そうと打診があり、またもや($∀$)な顔になる私。
次がいよいよラストターンか?!ってところで、あと1マスでゴールとなるマスに進みました…
あと1つって…_| ̄|○

しかしここが運命の升目に!
サイコロを振って1ならあがり、2~5なら待機、6なら振り出しに戻る!
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww6で振り出しwwwwwwwwwwwwwwwww
場内に沸き起こる66666666コール!
この会場コワイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、私が出したのは3!セーフでした。
本当は6を出した方がネタ的に美味しかったのですが、なにせ($∀$)な顔になっていたので、心底安心しました。

そして次のターンでウィリアムさんが上がり!
3位の賞金を獲得しました!!!

あああああああああ Σ(´Д`lll) ああああああああああ

目の前にニンジンがぶら下がっていて、必死に走っても永遠に食べられない馬の気分。
賞金欲しかった…
でも、楽しかったからいいよね!ヽ(゚∀゚)ノ ☆
うんうん♪

表彰式が始まり、3位、2位の順番に賞金が手渡されていきます。
そしてここでネタ賞の発表がありました。
そんな賞もあったのね…(´∀`)

ネタ賞は


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ええっ?!?! もしや…

私か!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ひゃっほーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

優勝はできませんでしたが、すっごく嬉しかったです!
ネタ賞!
関西人の務めを果たせた気分!!
商品は腹筋王のセカンドが持っているそうなので、また今度渡してもらうことになり、最後に記念撮影をしてすごろく大会は幕を閉じたのでした。
こういうユーザーイベントには初めて参加しましたが、すごく楽しかったです。
真剣になるのもいいけど、はっちゃけて楽しんじゃおうって気持ちも大事ですよね(´∀`)

すごろく大会記念撮影


…… それから約1週間 ……

もともと腹筋王とは接点のない私。
リピちゃんがログインしたら聞いてみようと思いつつ、なかなかウナス様にも会えません。
楽しい思い出が出来たってことでいいかな(´∀`)
と思っていたら、突如セビリアの銀行前で「いたあああああああああああああ!!!!!!!!!」と叫ばれました。

目の前には全然知らない美味しそうな名前のキャラがいます。
誰なんだ…?!

裏腹筋


彼は腹筋王の裏キャラでしたw
こんなところでばったり会うとは!

名匠カロもろた


そして商品の大砲をしっかり頂きました。
腹筋企画のみなさま、スポンサーの山百合会のみなさま、ありがとうございます(´∀`)

精進しろと


ネタですか!
特に何も思い浮かびませんが、精進します!w

というか、裏キャラに私の視線は釘付け…。
かわいいお顔…。
ぽっちゃりとしたその体…。
タイプだわ…(ノ´∀`*)

タイプなんです


今度お肉に埋もれさせてくださいね!!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
