--------

スポンサーサイト

2007-03-19

おうちLAN


桜前線がどうのこうの…といった話しをしていたのに、この寒さはどういうことなんでしょう。
冬に逆戻りしたような気候と、インフルエンザ予防接種の有効期限がきれるのとが重なって、インフルエンザが流行っているようです。
みなさん、急に熱が出たりとかしていませんか?

私も去年はインフルエンザにやられましたが、今年は大丈夫なようです(´∀`)

また前回の更新から日が開いてしまったわけなのですが、この間、ぼーっとしていたわけじゃないんです。
構想4ヶ月の壮大な計画を実行に移していたのです…フフフ…。

何の事は無い、パソコンを買っただけなんですけどねw
年末に「やっぱりもう1台買おう」と決めて、資金のやりくりを始めました。

本体はどこで買うか、どんな機種にするか、こだわる部分はどこにするか。
部屋のどこに2台のパソコンを置くか、家具(机)はどうするか。

ずっとあれやこれやと考えていた事を、今月やっと実行することができました。

本体はDELLで買いました。
今使っているマシンもDELLで購入したので、なんとなく同じところで買った方がいいかな~と…それだけなんですけどねw

んで、2台置くなら、PC机を買うしかない!
PC机を買うなら、モニタも買い換えるしかない!!
ってわけで、机と椅子も2脚…。あ、もちろん液晶のモニタも。

ずっとDELLの21インチCRTモニタが綺麗で見やすくて、すっごく気に入って使ってたのですが、なんしでかい。
奥行きが70cmくらい…もしかしたらもうちょっとあるかな…1人じゃとてももてないような巨大なモニタなのです。
当然市販されているPCデスクではモニタを乗せる事ができないので、横長のちゃぶ台みたいな机を縦置きにして、ムリムリ乗っけていました。

でも、CRTも液晶も両方置ける机なんてのはどこを探しても売っていないので、CRTモニタは里子に出しました。

モニタ2台、PC本体1台、机1個、椅子2脚。

ネットでいいものを選んで、注文したり、置く場所を作る為に部屋を掃除したり、代金を払い込んだり…。
なんとかこの週末の日曜日と、祝日を使ってすべての作業が終るように毎日あれこれ考えつつ手配。

予定の立て方が甘かったのか、今は新学期とかでバタバタする時期からなのか、買おうとしていた机が品切れに…。
注文の変更を依頼しても、その後の連絡が途切れるトラブルもありましたが、ワンサイズ上の机を注文してなんとかセーフ。
週半ばには、DELLからの荷物もどんどん届いて、部屋の中が大騒ぎになりました。

17日着の指定で家具が送られてきましたが、仕事で不在の為に受け取りできず、軽く「再配達してもらえばいいや」と思っていた私は、オンラインでの申し込みや、コールセンターも何も無い福山通運のシステムに愕然。
今までの計画がすべて水の泡になるかと思うと、夜も眠れず、18日の朝も6時ぐらいから何度も目が覚めるという情けない状態になりましたが、ちゃんと午前中に再配達依頼した荷物が届きました。

半日かけて家具を組み立て、パソコンの設置。
新しく届いたパソコンにソフトをじゃんじゃん入れていこうとしたら、システムエラーが頻発して、今日は丸一日OSの再インストールをしていました…2回も…。

今からやっと私色に染められます…(/ω\)

旧マシンも起動しなかったり、青画面が出たりする時があるので、一度OSの再インストールをしたいなと思っていました。
21日の祝日は、ゆっくりと体を休める予定でしたが、また丸1日PCにかじりついて終わりそうな予感がしますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

新マシン導入おめ~^^

新マシンぽめー^^
ってな訳で2垢ですね

おめー

新マシンいいですねー。
特に、購入した直後に、いろいろなソフトを入れるのがいいんですよねー。
まぁ、めんどくさいけど。

Newマシンいいなぁー。オメデト!
XPSですか?そうだといってくれええええ!( ̄ー ̄)

会社で2モニタMac使ってるけど、
家では、どう考えても無理だよね。
いままで愛親しんだモニタクンには申し訳ないけd

祝日は、PCにかじりつきながら、
お体も休めてくださいww両立が大事デスヨ?

VISTAの罠にひっかからないように(笑


ΣFoolさま

ありがとうございます(*´∀`)
やっと念願叶いました。
大事に使います!


ΣRさま

2垢では遊びませんw
たぶん…w


Σヴィルヘルムさま
後々のお手入れが大変になるので、あまりソフトは入れない方向で使っていく予定です。
機能がもったいないとか言われそうですけど、最低限のソフトだけ入れて使います(*´∀`)


Σくらりすさま

えーっと…XPSです
分不相応だと言われそうですが、前々から欲しかったので買いましたw

モニタを2つ並べて、パソコンを2台置くなんて絶対無理無理ありえへん
と思っていましたが、やってみればなんとかなりました。
かなりあちこち無理をしたりして不便な部分もありますけど…w

Vistaは1年くらいは様子を見ようと思っています(・∀・)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
