--------


2007-03-22

おうちLANというよりPCが未完成


お昼休みに携帯に届いているメールをチェック。
旦那から「OSの再インストールをしてくれてありがとう!とっても使いやすくなった!!」みたいな喜びのメールが届いているんじゃないかと、ワクワクしていたのに、届いていたメールは…

「パソコン立ち上げたら、また前と同じようなエラーが出てた」

Σ(・ω・ノ)ノ!ナナナナンデストー!!

1年ぐらい前に、ウィンドウズが起動しない事が頻発しだしました。
○○のファイルが見つかりませんといったエラーが出て、起動しない。
再起動をかけても、またエラー→再起動→エラー再起動…の不毛な繰り返し。
時にはブルースクリーンのエラーが出ちゃうことも…(/ω\)

ネットで原因を調べてみても、これだ!といった回答が得られず、ほとほと困り果ててDELLのサポートに電話をしてみたら

(゚∀゚)<「OSの再インストールをしてみてください」

でたよ…何かあったらすぐ再インストールなん!?
そんな時間ないわよ!!
と勝手に怒って、別の日にまたサポートに電話。

(゚∀゚)<「OSの再インストールをしてみてください」

またしても同じ回答…。

そうか、どうしても再インストールさせたいんだな?
じゃあやってやろうじゃないか!!

と、やっと1年後に再インストールをしたわけです。

OSと、デバイスのドライバ。
必要最低限の購入時についてきた付属ソフト。
FF11。
ゲームパットのドライバ。
NTT西日本が配布しているネットツールとセキュリティソフト。

もちょっと何か入れてもいいんじゃないの?ってぐらい少ししかソフト入れていません。

なのに、どうしてえええ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今週末こそゆっくり休んでやると決めていたのに、まだまだ私の旅は続きそうです…。


あ、新しいPCはめっちゃ調子いいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もしかしてFF11のソフトが悪さしてるんでしょうか?(新PCには入れてない)
購入時のOSをバージョンアップに次ぐバージョンアップのさらにバージョンアップしたりしているのが原因?

もうあれこれ調べるのに疲れましたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

話半分でお願いします

>>時にはブルースクリーンのエラーが出ちゃうことも…(/ω\)
これなんですが私も以前なったことがありましてメモリ、グラフィックボード、サウンドボード、ランボード等
電源を抜いた上で挿し直しで直った事があります
(過信しないでください)
結局このときは古いグラフィックボードに差し替えたら
動作しまして熱暴走と推測しました
(グラフィックボードの高性能化による電力負荷?)

サウンドボード、ランボード抜いた状態で
グラフィックボードだけで立ち上げテストやってみると
いいかもしれません

再インストールしたOSの販売年が2002年っつーとSasserが流行する前でSP1aが出る前だから、ウイルス感染もありえるんでね?と思ったんだが、ちらさんはそっち方面は強そうだしなあ。。

4年~5年前のPCっつーと、電解コンデンサ劣化の気がする(つまり寿命)。
電解コンデンサの見方の参考HPはっつけておくよ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

購入後4年以上も経っていればさすがに欠陥コンデンサでは無いと思うけど。


Σ アルゴルさま

ほほー!挿し直しですか!
それは考えつかなかった~・・・
というか、そんな事で直るってパターンもあるのですね。

グラフィックボードは、購入した時のボードのままなので、高性能で云々って事はなさそうです。
ただ、デバイスドライバが更新されているようなので、入れようかどうしようかってちょっと迷ってます。
以前、更新されたドライバを入れたら調子が悪くなった事もあったので・・・

正直PCの中は開けたくないのです。
ゴ○ブリの死体とか、卵とかあったらショックで熱が出るかもしれないw
でも、やるしかなさそうですね!ヽ( `・ω・´)ノ


Σ Foolさま

コンデンサの膨張や液漏れ、劣化その他諸々も可能性として考えました。
でも、上にも書いた理由でPCの中を開けたくない・・・・w
なんて、そんな事言ってられないですねw

もし開けてコンデンサが逝っちゃってるようであれば、ニチコンのESRコンデンサでも入れてみます(´∀`)

>正直PCの中は開けたくないのです。

?!ひょっとして、今までPCの“中”を掃除したこと無し?!

ひょっとしてただの埃づまり熱暴走?
PC分解清掃なら俺も何度もやってるし稚拙ながら自分のブログに書いたことあるので、参考にしてくれれば幸い。

ちなみに、PCの中って結構暖かい通り越して熱い上、埃が多すぎてゴキも住み着きにくかったはず。(PCの下は別よw)

Σ Foolさま

中は掃除してません(´∀`)テヘ

するか・・・・来週あたりに・・・・

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
