--------

スポンサーサイト

2007-03-27

船出日記 vol.94


ログインしたら「マイスター」とかいうのになれるらしかったので、なってみました。
何がいいのかあまり分かっていません(´∀`)

とりあえず、調理する時の行動力が-1されて、4で1クリック出来るそうです。
ってことは・・・副官の調理補助を発動させるとどうなるのかな?
実践してみましょう。

さらに-1されて3で1クリック出来ました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

なんだかとってもお得な気分です。
トリニンとかをがつがつ補給したい時なんか、ちょっとだけ楽が出来ます。
マイスターになるためにスキルをカンストさせるって人はいなさそうですが、カンストしたおまけにマイスターって称号が着いてくると思えばいいって感じでしょうか。

しかも、お弟子さんを取れるそうです。
清純団のフィリバスタ達をかたっぱしから弟子にしてやるぜ!!
と思いましたが、1人しか取れないそうで・・・_| ̄|○
4-5人は取れるんじゃないかと勝手に思っていましたw

Oh弟子


こわーい海賊さんでも、キャラ情報を覗くと

【師匠:ちらっこ】

とあるのが見えると、なんだか和みますね。
ログインするタイミングとかが合わなくて、まだお弟子さんの支援は出来ていません。
タイミングが合わない間はキャラ情報を見て和んでいてもらうしかないですね。


話は変わってPCですが・・・。

旧PCのエラーは、奇跡的に1回しか出ていません。
次にエラーが出たら、エラーメッセージを書き留めて調べてやろうと意気込んでいるのですが、エラーが出ないので放置されている状態です。
このままエラーが出ずに、ずっと何事もなく動いていてくれると一番良いんですけどね~。


「新しいPCのOSはVistaにしたの?」

ゲーム内や、会社で聞かれる事が多いんですが、Vista入れてません。
Windows XP Media Centre Edition Version 2002 Service Pack 2 を入れています。
OSの選択肢が XP Professional と Media Centre Edition のどちらかしかなかったので、「プロでもないのにProfessionalとかいらんしなぁ~」と思ってこの選択にしました。
Webの動画とかは殆ど見ないし、音楽も普段はネットラジオしか聞かないし、テレビはテレビで見るので、あまりMediaCentreの機能は使わなさそうですw

Vistaは、個人的には1年くらい様子を見たいなと思っています。
今まで発売されたばかりのOSを入れていい思いをしたことがないので~。
実際にVistaがどうなのかは知りませんが、今までだと新しいOSにアレが対応できてません、コレが対応できてません、これこれこんな不具合が発生しました。とかあったじゃないですか。

XPを使い出したのも、発売されてから2年ぐらい経ってからだったので、Vistaはまだまだお預けです。
特に興味もないしね(´∀`)

ウィンドウが立体的に見えてどうこうとか、どうでもいいw

そうそう、旧PCにはサウンドカードを入れてるんですが、新しいPCにはケチって入れませんでした。
そしたら、同じ音楽を再生するとあまりにも音質が違いすぎるので、ちょっと愕然としてますw
2台並べて聞き比べると、違いってはっきりしますね。

またお金を貯めて、サウンドカードを買わないといけないなw

theme : 無料オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちのパダワンも赤ネームです・・・
おまけに酒場の噂にもなってるとです・・・
不肖の弟子めええええ!

おぉぉ~新しいPC買ったのねん♪
いいなぁ~いいなぁ~ おいらもそろそろほしいぞ ヽ(`Д´)ノ

大航海時代、お金はずっと払ってるんだけどなかなか、ログインしてないぽ(;´∀`)・・・
弟子なんて取れるようになったんか!w

今はなんだかリアフレに誘われてファンタジーアースにうわきちうですw

すまんちw


Σ 暗黒美少女調理師さま

ほほぅ~「黄ばんでいる」のではなくて、「真っ赤チンカ」なのですね。
しかも酒場で噂になっているとは、なかなかの強者じゃありませんか。
素質のあるお弟子さんを持って幸せですね(´∀`)
立派なマスターに育ててください。


Σ ハラトトロさま

買った買ったw
何かと厳しかったので買いましたw 一番の理由は家庭円満の為です。

去年の夏ぐらいからバージョンアップがちょこちょこあって、色々変わりましたよ~。
私自身も何が変わってどうなったのかとか、あまり把握していないです。
追いついていないというべきか・・・w

私が入っている清純団のメンバーもファンタジーアースやってますお!
どんな風に遊んでいるのか、動画とか見せてもらった事もありますw
もしかしたら、トトロさんと同じ鯖だったりして!(ノ∀`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
