--------

スポンサーサイト

2007-04-12

船出日記 vol.97

コロコロと髪型を変えていましたが、元の髪型に戻しました・・・。
自分で自分のキャラを見ていて、誰だか分かんなくなってきちゃったw
ゆぅすけさんに頂いた髪染めを粗末にするわけにはいかないので、髪の色は当分赤いままにしておきます。
グリーン系で明るくて綺麗な色が出たら、染め直すと思います。
KOEIさん、ワカメ色じゃない綺麗なグリーン系の髪染め作ってください(´∀`)


【○○上げ】という作業が苦手な私ですが、開錠上げだけはちょとがんばっています。

本当は、開錠上げもやりたくないですw

でも、今のうちにちょっとだけ我慢して開錠を上げておかないと、後々辛くなってくるんです!”#

学問は書庫で本を読んだり、クエストをこなしたりすれば、もりもり上がっていきます。
ブースト装備も冒険クエばっかりやっていれば、いつの間にか揃ってきます。

実際私は軍人に転職した時、生物学と考古学以外の学問は全部捨てました。
で、冒険職に戻った時に、すべての学問を取り直したのですが、今開錠上げをしつつ、ちょこちょこと冒険クエをやっているだけで、宗教学以外の学問が全部ランク5~6になりました。


だが、開錠は上がらない。


開錠付きのクエストや地図をこなさない限り上がりません。
ブーストも、取れる頃には必要なくなるという噂のソロモンの鍵のみ。

開錠のランクが足らないためにせっかく入手した地図を諦めたり、クエストを破棄したくはありません。
あとでアフリカや中南米に篭もる為にも、せめてランク6か7まではがんばりますヽ( `・ω・´)ノ


いつもがんばっていると疲れてきて、

「開錠上げ疲れたーやりたくなーい」
「じゃやめれば」
「(´・ω・`)」

となってしまうので、たまには息抜き。
今日はクエストだけやるぜ!

開錠上げ用の地図を入手するために回っている街でクエストを受けます。

スルタンの宝冠


☆ピキーン!スルタンの宝冠 香料取引+2 社交+1

トゥグリル・ベグの王冠


☆ピキキーン!トゥグリル・ベグの王冠 宝石取引+1 社交+2

勇王の王冠


☆ピキキキーン!勇王の王冠 財宝鑑定+1 社交+2


ほんっとーにたまたまですが、かぶりものクエを3連続で引き当てました。
しかも見た目ゴージャスなものばかり!

やるときゃやります!!!ヽ( `・ω・´)ノ オラー


Σ スルタンの宝冠のみ売れ残っていますw 清純団商会SHOPで発売中!

comment

管理者にだけメッセージを送る

 開錠上げはつらいよね。どうしても辛かったら開錠上げ秘伝の書をry

 そして冒険続けてるとアイテム枠が厳しくなってくる罠がwww

Σ ラルクァさま

秘伝の書とはなんでしょう?!((゚゚дд゚゚ ))

辛いというか、同じ地図、同じクエの繰り返し・・・
ゲームの本来のあり方からかけ離れた遊び方をしているってのが悲しいですね(´・ω・`)

アイテム枠は今のところなんとかなっていますw
靴は履かないとか、かぶりものをしないとか・・・w

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
