--------

スポンサーサイト

2007-04-21

船出日記 vol.99

好評(たぶん)の内に終了した春のイベント「セビリアのフェリア&リオのカーニバル」
みなさん楽しみましたか?

私は例によってあんまりイベント自体の参加は出来なかったのですが、期間中はセビリアの街中がとても賑やかになって、一イスパニャンとしては嬉しい限りでした(´∀`)
各国のNPC達も個性があって良かったですよね~。
プレイヤーさん達がNPCと似た服を着て、NPCと一緒にバザーをしていたり、NPCと一緒に楽器を鳴らして踊っていたりもして、見ているだけで楽しめました。


で、例のゲーム内広告。

イベントを進めながらドリンクを作成するっていうのは、どうだったのか分かりません。
私は「遠くてめんどくさい・・・」と思ってやらなかったので・・・。

目を引いたのはネタとしてもおいしいキャラのお面。
けっこう良かったですよねwww
お祭り好きのイスパニャン達は好んでかぶっていたようにも思えます。

あっちこっちのブログでも散々取り上げられたし、キャラがお面をかぶってうろうろしてたので、ゲーム内での広告としては、そこそこ成功したと言えるんじゃないかち思いました。
ドリンクも発売と同時に購入して、ブログに掲載された方が多かったですよね!


肝心のお味の方は、無果汁だの、着色料が入っているだの、あんまり美味しくないだの、不満の声の方を良く聞く気がします。

私も旦那が買って来たので、ちょっと飲んでみました・・・・。

ブログでの評判を見ていたので、正直飲むのが怖かったのですが、個人的には・・・・

(・∀・)♪+.゚< そこそこ美味しい!

と思いました。

毎日飲むか?と聞かれたら、答えは「NO」ですが、たまーに飲むには悪くないですよね。
今も冷蔵庫に1本冷えてますw


イベントの最後には、紋章まで貰えましたねw

ビンゴボンゴの紋章


私は貰ってないので、団長の紋章を預かった時に、こっそり装備して記念撮影しちゃいました☆

紋章だけ見たときには「世界観が台無しな感じがするこの柄ってどうよ~」「エスケープ紋章並」とか思ってしまったけど、すれ違う船が付けているのを見ると、意外と違和感が無いんですよね。
この紋章を付けている船は、帆塗料とかで帆の記事をポップな感じに染め上げていたりするので、似合ってて良い味が出ている船が多いです。
改めて帆塗料の柄を思うと、鯉のぼりみたいな柄があったり、☆がちりばめられているのがあったり。
そんな布地に合う、いい紋章だと思います (´∀`)

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
