--------

スポンサーサイト

2007-04-23

ワイシャツにアイロン


旦那のお仕事の都合で、ワイシャツやスーツにアイロン掛けをしなければならなくなりました。

今まではアイロン台の代わりに【アイロン用シート】なるものを使用。
銀色の味気ないシートで、なんというか耐熱シートですねこれは。

それじゃアイロンが掛けにくいので、思い切ってアイロン台買いました。
安いアイロン台もあるんだけど、アイロンが掛けやすい台っていうのはそこそこのお値段がするものなんですよね。

念願のアイロン台を手に入れたぞ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

って気分です♪


で、肝心のアイロンなんだけど・・・。
これがっ・・・・・・・
古いっ!


子供の頃からアイロン掛けが好きだったので、小さい頃から【マイアイロン】を持っていました。
だって、しわしわのハンカチとかが、綺麗にピシッ!ってなるのは楽しいじゃない?

その時から使ってるアイロンだから・・・もう何年前の代物になるのかしら?
計算するのもめんどくさいわ。


すべりも悪くなってしまっていたので、新しいアイロンを買う事にしました (*'-'*)

お店に行く前に情報を仕入れようと、メーカーのサイトや、口コミサイトで下調べしていた時、ナショナルのサイトでアイロンのかけ方を動画で紹介しているのを発見!


家電使いこなし講座 動画で家事のコツ!



アイロンの性能を紹介するための動画なんだけど、ついつい見入っちゃいましたw

だって考えてみて!ワイシャツのアイロンのかけ方とか習った事ってある?

必死に記憶をさかのぼってみたけど、私が小学校や中学校で習ったのは「ハンカチ」「パジャマ」これらのアイロンのかけ方くらい。
私の両親はワイシャツを着るような仕事をしていなかったので、家で誰かがワイシャツにアイロンを掛けているのを見たこともありません。

今まで自己流でアイロン掛けしていたので、すっごく参考になりました。

クリーニング屋さんへ持っていって、きちんとプレスしてもらうのも必要だけど、自分でアイロン掛けができれば尚良いですよね~(´∀`)


興味がある方は参考にしてみてください!

comment

管理者にだけメッセージを送る

昔付き合ってた人が、高校生の頃に(寮生活だったらしい)アイロンを別の使い方してたみたいよ~。
アイロンを逆さにして電気コンロ代わりとか(;´Д`)

一人暮らしをしてる時はマメにアイロンかけてました。
なんというかアイロン剤?の匂いが好きでしたw
けどヘタっぴだったので3,4時間くらいかけて
やってましたね^^;
うん。アイロンかげってかしこまって習うようなものでも
ないですよね。よくよく考えてみれば。

ところで背景がガラリと変わりましたね。
大航海時代in星の海 

あっ、dolの次回作はコレだ!


Σ ふぉてこさま

ちょw
電気コンロの代わりになんかなるのか?!
いったいそのアイロンは最高何度まで温度があがるんだろう・・・
というより、アイロンってそもそも最高温度は何度なんやろうね?
知らないというより、考えた事無かったわ。
もしかしたらコンロ代わりにできちゃうのかもしれない。
今は安全のために、そんな事はできなくなってるんだろうけどねw

でも、アイロンを逆さにするのは安定が悪そうで、お茶を煎れるのには都合が悪そうね。


Σ アルさま

アイロン剤いいですよね!
私も以前はけっこう使っていました。
「のり」の成分も入っていて、ピシッとなるし、便利ですよね~。

でも、きりふきで水を吹いた後に立ち上る蒸気の臭いが一番好きでした…(*ノωノ)

ブログのテンプレートは気分でちょこちょこ変えています。
テンプレートを変えないブロガーさんも多いですが、うちはしょっちゅう変えますw
楽しみにしていてください (´∀`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
