--------


2005-04-17

天然石マット

bacf7c4b.jpg今日は花粉がすごいぞぅ~~~
お腹が空いているのに、外に出るのが怖くて出られません。
すでに目は腐ってドロドロ。鼻は鼻水ダラ~ンです。
ブログ更新したら勇気を出して行くしかないか~。

お部屋が少しヒンヤリする程度の気温で心地いいので、ウサギーズは朝から元気です。
昨日帰宅した時は、おかえりポーズも何もなく、うさぎの置物のようにうずくまっていたのですが、今朝は目が合うなり歓迎ポーズで迎えてくれました♪
( ただのエサくれくれポーズです… )

そしてストーンマットの設置!
今やうさぎの飼い主にとっては必需品のストーンマット!!

このマットを思いついた人の発想の転換にはもう、脱帽モノです。
墓場って、雰囲気もさることながら、全体的にヒンヤリしたイメージないですか?
墓石は触るとヒンヤリと冷たくて…
お墓だと、なんだか不気味で怖い墓石がペットの暑さ対策にはうってつけなんですよ!


以前から夏の暑さ対策グッズとして、犬用のマットとかは色々ありました。
小動物用は犬用のものを小さくしたものが殆どで、飼い主としてはイマイチ感があるものが多かったです。
保冷材付きのマットは、涼しいだろうけど、ウサギが保冷材を齧って食べてしまわないかがとっても心配。
アルミ素材のマットは、つるつる滑ってウサギが落ち着けないんじゃないか…とか。

そこに彗星のごとく登場したのが、御影石を使って作った【天然石さわやかマット】です。
うさぎ専用のメーリングリストや、うさぎオーナーさんのBBSなどで話題騒然となりました。
購入先はリンクでも紹介しています。

うさぎのとっての適温は20度前後と言われています。
とくに毛皮用のレッキスにとっては、暑さは大敵。
ショーに出すうさぎを育てているブリーダーさん達は、夏はクーラーをつけっぱなし。
冬は暖房を一切入れずに育てているとか。
夏になると食欲が落ちて夏バテしてしまう外吉を見て、なんとかならないかと探し当てたのがこのマットです。

まず、御影石という天然素材なので安心。
うさぎは見なれない物がケージに入ってきた時など、口でくわえて投げちゃったりするのですが、重い石ならば動かされてしまう心配もありません。
石だから、当然齧られてしまう心配もゼロ。
表面に【Pブラスト仕上】というザラザラした加工がしてあるので、うさぎが滑ってしまう心配もなし。
飼い主にとっては文句ナシの感動モノマットなのです。

外吉用、タズりん用と大きめのマットを2枚購入してあります。
当然、2羽ともこのマットが大大大好き♪
外吉はマットの上での昼寝が趣味になりました。
横になって爆睡するんだけど、これがチョーーーかわいいの!
そのうち画像UPします。
タズりんはマットの上からとにかく離れないですw
トイレに行く時以外は常にマットの上。
ご飯を食べるのも、昼ねするのも、飼い主に甘えるのも常にマットの上です。
今、タズりんをちらっと見たら毛繕いをしていましたが、やっぱりマットの上でしたw

タズりんには今年もっと大きいマットを買ってあげようかな…♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
