--------


2007-06-15

涼しい山へ行きたい


ぐはぁ

やっと梅雨入りした様子ですね。
個人的には梅雨を通り過ぎてもうすぐ真夏かって気分でした。

気象関係のニュースを見ていると、ラニャーニャ現象で今年は去年よりも暑くなるらしいです。
ってかラニャーニャ現象って何?!
よく分かりません!(;・∀・)

「去年よりも暑くなる」

年々暑くなっているので、分かっていた事ですが、専門家にはっきりと言われると心にずしっときますねぇ・・・。
涼しい山育ちの身には、コンクリートジャングルの異様な暑さがこたえます。

数日前に何気なく水槽の温度計を見ると、水温31度!
かわいいコリ達がバテてしまうので、水槽用クーラーの電源を入れました。

キッチンは、水槽用クーラーと、除湿器のダブル熱風でサウナのようです。
気のせいか、除湿器から出てる風の温度が去年より上がっている感じがします。
こんなおもむろな熱風なんて出てたっけ・・・・?
これって買い換え時ってことなんかなぁ?!

寝室のクーラーも昨日から稼働させました。
窓を開けて涼しい夜風を入れていたのですが、キッチンからの熱風に夜風が負けてしまって、暑くて寝られなくなりましたw
うさぎ達も暑さには弱いので、これからクーラーフル稼働です。

今年の夏も電気代の為にがんばって働きます(´∀`)


え?
大航海時代?

マラッカに篭もって【ちらっこ】で羽毛オンラインやってますw

マラッカは経験値は美味しいけど、利益や名声はメリダには及びません。
それでも繊維の暴落がないので、他の羽毛いすぱにゃんも時々見かけます。

さすがに2キャラ目は飽きてきました・・・w

1日1レベル上げるのが限界ですwww

大枚はたいて買ったカテ1が勿体ないので、がんばります・・・(`・ω・´)ノ



comment

管理者にだけメッセージを送る

確かにあついねぇ~。でもクーラーはや!
関西は関東よりやっぱ暑いのかな。

今年は水不足にもなりそうだし、結構大変かも?

窓はむやみやたらに空けるより、
一方方向に風が流れるように考えて空けると、
結構涼しくなったりしますよん♪

たとえばキッチンの熱が広がってしまうなら、
キッチンの窓を 空 け な い で換気扇のみにし、
一番遠くの窓を開けておけば熱風が逆流しないで
うまく夜風が流れるかもかも。

Σ ハラトトロさま

うーんどうやろう?
どっちも暑いと思うけど、我が家がやたらと蒸し暑いだけやと思うw

トトロさんのアドバイス通りやってみたんだけど、キッチンから熱風が押し寄せてきます。
サーキュレーターで風の流れを助けてやっても、キッチンからの熱風の方が強烈!

朝方は涼しいんだけどね(;・∀・)

頑張ってるちらへ

http://www.milkandcookies.com/link/61742/detail/

いつもの爆弾サイトから、新手の爆弾仕入れたから
頑張ってるチラさんに援護射撃としてリンクするねw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
