--------

スポンサーサイト

2007-08-05

換毛期と夏休みと掃除機


8月です!
夏休みですね!!!

仕事帰りに、公園やコンビニの前で輪になって群れているがきんちょをよく見かけるようになりました。

私は田舎育ちなので、中高校生の時にどこかで輪になって群れた事がありません。
彼らの気持ちはいまいち理解できないんだけど、やっぱり楽しいのかなぁ・・・

地べたに直接食べるものを置いちゃってたりするのを見ると

「そこに犬や猫がシッコスとか、ウンチョスとかしてるのに・・・」

と思うんだけど、みんな平気なのね。

あ~~ヤングの気持ちは分からないわぁ・・・。



先週の月曜日に健康診断へ行って来ました。
会社から健康診断書を提出するよう指示があったので、行ってきたの。

いつも行ってるかかりつけのお医者へ行って、心電図取ったり、血液検査したり・・・。

毎年会社から行ってる健康診断でも、何も問題無しと出るので、今回も何もないだろうと思っていたら、

「気管支が炎症をおこしてますねぇ~・・・慢性気管支炎やね☆」

と言われました。

2年ぐらい前から、花粉症の時期とか、風邪を引いた時とか、いつまでも咳が止まらなくて苦しくておかしいと思ってたけど、このせいなのねぇ~!

どうやったら治りますか?との問いに

「たばこを吸う人の近くに行かないこと、空気の綺麗な所に住むこと」
「大阪やったら無理やねぇ~はっはっはっは~~~~w」

と爆笑されましたw
何よもうw



家に帰ると、部屋中に飛び回るウサギの毛・・・・。

きっとこれもいけないのよ!

窓を開けて換気できるような環境じゃないし。
ベランダの外に野良猫がトイレを設置したらしく、窓を開けると漂う悪臭に今辟易してるんです。
とにかくすごいニオイがするの!
ベランダのすぐ外で牛とか豚を飼育しているような感じ・・・辛いわ。

なので、お財布事情は厳しいけど、掃除機をネット注文しました。

実は今まで掃除機持ってなかったの(・∀・)

掃除はいつも、ほうき、クイックルワイパーでやってたわ。
換毛期は部屋中に毛がフワフワと舞ってしまって辛かったのよねぇ・・・。

7000円ぐらいの安い掃除機だけど、けっこうハイパワーだし、良さそう!
紙パックを高性能のやつにすれば、ホコリ対策もばっちりよね☆

ずっと欲しかった掃除機・・・・やっと買えたわ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで・・・これで・・・

外吉が外に蹴り出したウンチョスも

あちこちにフワフワと溜まった抜け毛も

足の裏にちくちくと刺さる牧草も

旦那の抜け毛も

全部、ぜんぶ綺麗になるわぁ~~~(・∀・)♪+.゚

クイックルワイパーと、ほうきじゃ限界があったの。
これから掃除の鬼になります!


たぶん1週間くらいだけ・・・・



comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
