--------

スポンサーサイト

2007-08-11

アサイーラッシー

そう、あれは数年前の出来事・・・・

当時の彼氏とお泊まりでデートをした時のことでした。

夕食はロイヤルホストで。
2人とも若かったし、お金も無かったし、何より他にお店がなかったしでファミレスという選択肢になったのよね。

生まれ育った街にファミレスが無かったので、ロイヤルホストへ行くのは初めてでした。
何を食べて良いのかあまり分からなかったので、無難に【野菜のカレー】をチョイス。

そのあとホテルで・・・・
あれは夜中の3時頃でした。

突然の腹痛にがばっ!と起き上がる私。
そのままトイレに駆け込み、猛烈な腹痛と闘いました。
彼氏は訳が分からずイライラするし、結局翌日の予定はすべてパー。
車で出かけてお腹を壊して、コンビニのトイレに立ち寄りながら帰るだけのデートとなったのでした。



それ以来ロイヤルホストへは行っていませんでした。

当時食べた野菜のカレーが悪かったとは断言できません。
その前にお昼ご飯として食べたラーメンがいけなかったのかも知れないし、おやつに食べたアイスがいけなかったのかもしれない。

なにせ、初めてファミレスへ行った後の思い出が強烈だったので、どうも悪いイメージがついて抜けきっていませんでした。


最近、過去のトラウマから脱出すべく、ロイヤルホストへちょくちょく行っています。
駅から家までの帰り道にあるだけなんだけどね (*´ω`*)
色々と理由があるのです。

フレンドリーも帰り道にあって、そっちは引っ越してからよく行っていたのですが、夏休みになってドリンクバーだけで粘って大騒ぎする子供が増えたので行かなくなりました。

あとは、お目当ての飲み物があるから・・・・(*ノωノ)


アサイーラッシー



【アサイーラッシー】

これが美味しいの♪
写真は全然美味しくなさそうですが・・・○| ̄|_

アサイーがたっぷり入ってて、とってもお得な感じもします。
アサイー入りのドリンクは色んな所が出しているけど、ヨーグルトの味ばっかり目立ってアサイーの風味がしなかったり、アサイーじゃないような味がしたりするんです。

アサイーはもちろんだけど、量もしっかりあるので満足できます。
氷も少ないしね。

最初にアサイー入りのドリンクを飲んだ時は、ブルーベリーの親戚だと思っていました。

でも違うのね。
ブラジルのアマゾン流域に自生しているヤシの一種だったのね(はてなダイアリーより)
大航海時代でも南米へ行くと、酒場にアサイーのメニューがあります。

アサイーが人気なのは、栄養価がすごく高いから。

アサイー


Σ鉄分:レバーの3倍
Σ繊維:ゴボウの3倍
Σポリフェノール:赤ワインの30倍
Σカルシウム:牛乳と同等

女性にとっては大事な栄養素ばかり! (`・ω・´)

夏バテしている身体にも良さそうなので、旦那も必ず注文して飲んでいます。

アサイー自体の味は、酸味のない梨のような舌触りの濃縮ベリーといった感じかしら。
濃い紫色なので、ブルーベリーやブドウを連想して「酸っぱそう!」と思うのですが、あまり味はしません。
濃縮のアサイーだけを飲むと

「・・・・・味あんまり無い・・・・(´・ω・`)」

と思うだけです。

豆乳や牛乳でラテにしたり、 ヨーグルトとまぜまぜして飲むのがいいですね。
ネットで通販もあちこちしているので、今年の夏はアサイーで乗り切ってみてはいかがでしょうか。


ああ、こんな記事書いてたらアサイーラッシーがどうしても飲みたくなってきちゃったじゃない!

今からちょっと行ってきます!ヽ( `・ω・´)ノ


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
