--------

スポンサーサイト

2007-08-14

船出日記vol109

お盆まっただ中。
いかがお過ごしですか?

私はPCの調子が悪く、前半の2日間はPCのメンテナンスに費やしました。
ソフトを入れたり、削ったり、データをお掃除したり色々やって、2日目にやっとiTunesとの相性が良くないことが判明。
iTunesを削除して、レジストリのお掃除をして、やっと落ち着きました。
はぁぁ・・・疲れた。


3日目、PCが落ち着いたのでDOL。

【動植物の楽園】というクエを引くべく、斡旋書を叩きまくりました。

これは【平たい生物の調査】【河口にある島】【大河を割る島】の3つの前提クエなので、どうしても出したい所。
しかし斡旋書を90枚叩いても出ず・・・。

地理はブーストして8で条件を満たしていましたが、視認が5しかない。視認が6必要なクエだから出ないのかもしれないと思い、早々に退散。

黒海の沈没船地図を持っていたので、その地図の消化と、ブーストアイテムを掘りに行くことにしました。
今日の目標は【ガリレオ式望遠鏡】です。

ささっとネットで調べると【ファマガスタ】の【イコン】を発見する場所で探索すると出るとありましたが・・・イコンってどこだっけ?w
ずっと昔に発見したけど、どこで発見したか覚えてないので、まず【イコン】はクエなのか地図なのか調査。

ふむふむ。ナポリで【小さい宗教画の地図】を出せばいいのね。

ささっと地図を書庫で出してファマガスタへ。
教会の祭壇後ろでイコンを発見してから、望遠鏡の探索を開始。

探索10


スキルが足らなくて出ないなんて悲劇を起こしたくないので、めいいっぱいブースト。
これで準備は万端だ!


おもむろに祭壇の前に陣取って探索開始。

もちろん【F8】には【探索】をセット。


チーン・・・

チーン・・・・

チーン・・・・・


ガリレオ式望遠鏡



探索28回目でガリレオ式望遠鏡をゲットしました (・∀・)♪+.゚

これでもうちょっと視認を上げて、今度こそ動植物の楽園を出してやるぜ!


そしてこの記事を書いていて・・・・



・・・・


【動植物の楽園】は【サントドミンゴ】のクエなのに、【サンジョルジュ】で斡旋書叩いてた事に気付いたーーーーーーーー!!!!!!!

斡旋書・・・・・90枚・・・・・ゴミ・・・・・


・・・・・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぅぉぃ!
さ、さすがちらっこ。恐ろしいほどのボケだ。
(てか、ついこの前まで中米にこもってたんじゃなかったのか?!)

よくあることです。
リスボンで斥候クエ出そうとしたり、私掠海賊じゃないのに広域海賊の転職クエだそうと100枚以上使ったり(><

アマゾン川がサンジョなわけなすw

Σ Foolさま

やっちゃいましたよ~~~><
トホホな心境です。

先日まで中米というか、アフリカからアジアにかけて地理クエで走り回ってました。
そのまま帰りたくなりなりそうだったので、そうそうに帰ってきたわけです。
とっとと北海近辺のクエや地図を済ませたかったので。
北海はやっぱり落ち着きませんw


Σ 鉄刀木さま

あ!
私も過去にそれやったことあります<広域海賊のクエ

wikiまで開いて確認しながらやってたんですけどねぇ
思いこみってコワイですねw


Σ じょんさま

そんなこといったって!
ロンドンでカリブのクエが出たり、セビリアでアラビア半島のクエが出たりするじゃない~~~><

うわーん・・・
斡旋書があ・・・・・・・・

ドジッ子(*ノノ)

Σ バディ

ううっ・・・・・

数時間経ってから気付くのってダメージ大きいわ(´Д⊂ヽ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
