--------

スポンサーサイト

2007-08-17

船出日記 vol111

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
楽しく過ごせました?

「お盆休みなんて無いわ!喧嘩売ってんのか!」
って方。
お仕事ご苦労様でした(m_m)


私は旦那の実家へちょろっと行っただけで、後はずっと家に居ました。
PC立ち上げてDOLやって、オンデマンドTVでエイリアスを見て・・・。
なんという引きこもり (;´∀`)

人混みなんて苦手だし、お外は暑いし、いいのよ・・・これで・・・。



【動植物の楽園】クエを出すのに大失敗した【Chira】
だいたいサンジョルジュとかサントドミンゴとか似てるからいけないのよ!
どうもアフリカとは相性が良くないわ・・・
それにお盆休み中は海賊のみなさまも張り切っているかもね。

Wikiでざっと見たところ、ロンドンやアムステルダムで出る地理クエは殆ど終わっている感じ。これからは地中海でクエストをこなすことに。

やっぱり地中海近辺は落ち着くわぁ~(´∀`)
魅力的な考古学クエや、美術クエがいっぱい出てしまって心が揺れるけど、今は地理をやってしまわないと!

無難な地理クエ、地図を一通り終わらせて、アテネで地理学R4の【緑なる海の島】を出そうとWikiを見ると、これ前提やらないといけないじゃない!

しょうがないのでヴェネツィアで【ラビュリントスの伝説】を出すことに。

視認R6、考古学R8、宗教学R4と私にしたら高ランクのスキルを求められているけど、ブーストすればなんとかなるわね。
掘りたてのガリレオ式望遠鏡、古代の服、オットー1世の王冠でブースト。
これでスキルは全部満たしたわ。

しかし、このクエ、なかなか出ない。
Wikiに「このクエはかなり出にくい」とあるけど、本当に出ない~~
斡旋書50枚叩いたあたりで、またクエを出す場所を間違ったりしているのではないかと不安になり、Wikiで再確認。
うん、確かにヴェネツィアのクエだし、ここはヴェネツィアで間違いない。


ラビュリントスの伝説


さらに斡旋書を48枚叩き、合計98枚でやっと引けました。

んもう。
短期間で斡旋書消費しすぎたわ。
80枚も無駄にしたし・・・○| ̄|_ =

最近「斡旋書売ってください~」ってシャウトをよく耳にするし、私もセビで人に売ったりしたことあったけど、品不足ぎみなのかしらね?
それとも希少クエが出にくくなって、消費量が増えてきたのかしら?

今はまだ銀行にストックがあるからいいけど、無駄遣いしないように気をつけないといけないわね・・・(´・ω・`)

クノッソス宮殿


6つも情報を入手して、クレタ島奥地で【クノッソス宮殿】を視認。

牛?ツボ?
なんだか分かんないけど、それっぽい壁画とかがあるムード満点の宮殿でした。

ここでは鉄斧や、船大工のかなづちが掘れるようだけど、探索連打なんかしてたら確実に寝てしまうので今回はパス。

冒険クエって、あちこち情報を入手するために走り回ってめんどくさいけど、歴史のある遺跡を発見した時の「うわぁ~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」って感動がいいのよね。

ささ、これでまた一歩前進。

ラブリュスを発見できるクエも引けるようになったわ。

ラブリュスクエを引いたら、みなさんに声をかけますね (´∀`)

comment

管理者にだけメッセージを送る

冒険

狙ったクエを出そうとすると紙は結構なくなりますね。出たクエをやるって方法にするとどんどん溜まっていきますよ。私は昔のストックで余りまくってますが、あまり売りにださず知り合いが困ってたらあげちゃってます。
ホントに困ったらきてください

品物だけ(ラブリュス)頂いておきます^^

カリカットまでデリバリー頼んじゃう!
マッテルヨ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Σ らるかさま

今まで、希少クエといわれているクエでも、割とすんなり引けていたんですよ。
50枚以上紙を打ち続ける事なんてなかったのは、たまたまだったんでしょうか(;´д`)
紙はストックしてありますが、この調子だとどんどん減りそうで、ちょっと危機感を覚えています。
にっちもさっちもいかなくなったら、ママンに声をかけますね(´∀`)


Σ ジョーさま

来たわね!

歓迎の気持ちを込めて、草とか、石とか、砂とか、いっぱい積んで待ってるわ(´∀`)


Σ モジャさま

ええーっと、カリカットですね?
もちろん、船で行けるところならば、世界中のどこだってデリバリーしますお!

デリバリー料金は別料金です。

そうね・・・・もじゃさんのキュートなお髭をいただいちゃおうかな☆ミミ


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
