--------


2007-08-30

船出日記 vol.103

DOLの大型アップデート、【るるるのなんとか】みなさん楽しんでますか?
ちょうど仕事が忙しい時期だったので、あまりINできず、アップデート情報に乗り遅れてます。
正式名称も実は覚えていません(/ω\)
有料だからってんで、ブーブー言ってた人も多かった今回のアップデートですが、楽しそうな内容になっているので良いんじゃないでしょうかっ。

なんてったって、待ちに待った世界一周が出来るっ!

交易MAPの地図を見てみると、大海原が広がるばかりで上陸地点や街は少ないようですが、これから増えていくことに期待したいと思います。


私もふぉてこと世界一周をする約束をしたし、冒険レベルもちょっとだけ上がったので、張り切って新船作りました。
探検用ジーベックまで待てなかったの・・・。


軽クリッパーにするか迷ったりしたんですが、航行速度の計算方法が変わるとかで、横帆の性能が高い船がいいんじゃないかという案がありまして。
かといって、私も数多くの冒険家さんがそうであるように縦帆信者ですので、縦帆の性能もそこそこ良くないと満足できない訳でありまして。

ない頭をひねって浮かんだ船がこれっ!

イベリアンジーベック




【イベリアンジーベック】

じゃじゃーーーーーーーーん。
どうですかこのジベらしからぬ外見。


大型なので、メイン帆3枚、スパンカ2枚付けられます。

イベジベスペック



フル装備にしてこのスペック。
※メイン帆×3、大スパンカ×2
※-18%減量 マホガニー製

縦横のバランスがいい感じじゃないでしょうか。




無印ジベスペック



ちなみに無印ジーベックのスペックはフル装備でこんな感じです。
探検用ジーベックじゃありませんよ ><
※メイン帆×3、大スパンカ×2
※-18%減量、チーク製


で、イベリアンジーベックに実際乗ってみてどうか。

今はカリブと南米を中心に移動しています。
波の高い海域ばかりですが、今のところ浸水は0です。素晴らしい。

追い風の時は、無印ジベよりも抜群に速いです。
ほんとにスイスイ気持ちよく進みます(´∀`)

ただっ・・・
今まで【スループ】【スクーナ】【ジーベック】と縦帆仕様の船ばかり乗ってきたので、向かい風だとすごく船足が遅くなったように感じてしまいます。
たぶん、そんなに遅いってほどじゃないんだろうと思うけど、ジーベックよりは明らかに遅いです。
そりゃそうですよね。

向かい風でさえなければ。
追い風や横殴りの風とか。
とても快適です。本当に。

乗ってる人は1回くらいしか見てないですけどね・・・w

造船できる街はセウタとバレンシアです。
バレンシアではどうなのか確認してませんが、セウタでは能登鯖の発展度が足りなくて、まだ☆1しか造れません。

必要部品は下記の通りです ※☆1の場合

■平甲板型大型船体×1 (開拓地)
・工芸7 造船13 木材30 加工木材 加工鉄材
■大スクウェアセイル×1 (開拓地)
・縫製14 麻生地30 加工木材 強化ロープ
■砲門20×1 (本拠地)
・鋳造5 鉄材20 木材20
■大マスト×1 (開拓地)
・工芸12 鉄材30 加工木材 強化ロープ


興味があったら造ってみてくださいまし (*´ω`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

 よさそうな船だね^^

 ジーベックを横帆仕様にしたのとどっちが速いんでしょうね~?
 対波が1低い影響はそんなにでてないみたいでよかったね。

イベリアンジーベック・・・。初めて見ました。
というか名前も初めて聞きましたw
ちなみにアルも医療用ケベックとか言うマイナー船に乗ってますよん^^

Σ ラルクァさま

「ジーベック横帆仕様」!!!

・・・・・・・・・・・

やばい考えてもいなかった。
速さとかいろんな性能で負けてそうな気がしますw


Σ あるさま

ええ
マイナーなんです。
誰も乗ってないんですっ ><

医療用ケベックはうちの団長が乗ってますお(´∀`)
管理上げのために作った船らしいけど、なかなか足も速いしいい船だな~と思ってます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
