--------

スポンサーサイト

2007-09-12

かぜのかおり


3日間仕事を休んで、実家へ帰って来ました。

毎年のことですが、うさぎ2羽を連れての里帰りなので、支度が大変!ヽ(´Д`;)ノ
支度だけでクタクタになってしまいました。

レンタカーを借りて、深夜1時に出発。
車を汚さないようにゴミ袋をラゲッジスペースに敷いたのはいいけれど、おかげでケージが滑りまくってまともに走れませんでした。
途中でゴミ袋をペットシーツに変更し、ケージの滑りはなんとかクリア。
朝方6時に実家に到着。

ケージをセットして、荷物を降ろしてやっと7時に就寝・・・しかし9時にはテンションの上がりまくっている姪っ子に起こされる(´Д⊂ヽ

姪っ子も甥っ子も私たち(というよりむしろうさぎ達)に会えるのを楽しみにしていた様子。
「素直に再会を喜んでくれるのはあと何年あるんだろう・・・」なんてしんみり考えたり。

小学生の甥っ子、姪っ子に加え、今年は8月に産まれたばかりの新姪っ子も実家にいました。



まだ小さくてほやほやしている新姪っ子を見て、小さい足の爪やぷくぷくのほっぺたをつんつんして楽しんでいると、小学生の姪っ子がやってきて、早く子供を産めと催促される私たち。

「んー来年かなー再来年かなーいつか産むわねー」


と誤魔化していると、なんと!小学生の姪っ子に子供の作り方を教えられましたよ!!


もちろんやんわりとした遠回しでソフトな表現でしたが、びっくりしたなぁw
小学校の3年生でもう子供の作り方なんて教えちゃうんですね (*ノωノ)


今年は特にどこかにでかける事はせず、しいて言えば映画を見に行ったくらいで、あとは稲穂の垂れている田圃を眺めながら籾を焼くにおいをかいでみたり・・・・

うさぎを部屋で遊ばせながら昼寝をしたり・・・

岩魚や鱒を釣ってみたり・・・

牧草地で放牧されている牛を眺めてみたり・・・

父の作った発砲スチロールの飛行機を飛ばしてみたり・・・
飛行機マニアである父の作る模型は恐ろしく飛ぶ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

本当にのんびりと過ごしました。
「やらなければいけないこと」が無い日々はものすごく休まりますね。


仕事や家事から解放されるのって最高 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


楽しい日々はあっという間に過ぎて、大阪に戻ってまいりました。
帰るときに慌てすぎて、熊の脂をもらってくるのを忘れちゃったわ・・_| ̄|○
まむしの皮も欲しかったのになぁ。


来年はもうちょっと休みを取れるといいな。
移動日を除いて5日間ぐらいはゆっくりしたい!


来年の休みの為に、明日からまたがんばりますよ ヽ( `・ω・´)ノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

巨大ウサギの写真みつけた。
ttp://www.blackmarket.jp/mt/2006/02/post_61.php
ちらっこもこれそだてなよ!

Σ ふぉてこさま

おっ
この子見たことあるわ!
たぶん「フレミッシュジャイアント」って種類のうさぎじゃないかと思うのね。
顔立ちとか、毛並みとかがフレミッシュっぽい。
フレミッシュの血が入った雑種かもしれへんけど。

ほんとうは、フレミッシュを飼いたいんです。
タズを飼いだしてから大きいうさぎの魅力にとりつかれてしまって(*ノωノ)
でも、フレミッシュとなると、ケージから何から何まで既製品じゃ間に合わないし、せまいマンションで飼うのは厳しい。
いずれ広い家に引っ越すまで我慢してます。

フレミッシュは日本でも繁殖させてるブリーダーさんいるお!
なぜかレッキス種を飼ってる人は、フレミッシュも飼いたがる。

ここにブリーダーさんのブログ貼っておくね!
良かったら見てみて~

ttp://plaza.rakuten.co.jp/flemishgiant/

そこで姪ッ子に実演研修しないと!!!
あっ!痛いッ!やめて俺が悪かっぐああああああああ

い~な~い~な~田舎暮らし。
かっこよく言うとスローライフ?w

まぁ。。暮らしてみたら見たらで大変なところもあるんだろうけど・・・
今はネットでなんでも注文できるし!ってそれスローライフしゃ無い気がしてきたw


Σ バディ

ねぇ
手頃な大きさの角材があるのよ
これで肩たたきをしてあげましょうか?
ちょっと叩くだけで肩の肉がえぐれて白い骨が見えてきちゃうかもしれないけど・・・
普段から鍛えられているバディなら大丈夫よね (・∀・)ウフフ…


Σ Haratotoroさま

そうそう、ネット環境があれば、大阪に住んでるのも田舎に住んでるのも私にとっては同じ事なのです。
食べるものはスローライフな感じになるかな?
田舎の人は基本的に外食しませんw
私も高校を卒業するまで、1年に3~4回ぐらいしか外食したことなかった。
自動販売機でジュースを買うことも10回くらいしかなかったw

大変なところはプライバシーがないってことかなぁ。
全然知らない人が私のことを詳しく知ってたりとかねw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
