--------

スポンサーサイト

2007-10-07

あきのかぜ


実家に帰ったことをブログに「かぜのかおり」として書いてから2週間後、最愛の祖母が亡くなりました。
祖母が私の育ての親でした。
あの時に会ったのが、まさか最後になるなんて・・・・


亡くなってからもう2週間以上経ちますが、未だに立ち直れないでいます。

原因は病気でした。
それだけなら、ここまで落ち込むこともなかったかもしれないのですが。

亡くなる直前そしてなくなった後も、祖母と私と残された家族を苦しめる人物。
裏切り、祖母を苦しめ、逃げ、今も何食わぬ顔でのうのうと生きてあるであろうその人物と、その家族がどうしても許せないでいます。

もうちょっと気持ちが落ち着いたら、ブログに書きたいと思います。
胸にしまっておくのは、私には重すぎる。




納骨した時に、ちょっとだけお骨を貰ってきました。
何も用意をしていなかったので、火葬場へ行く前に祖母の部屋で小さいポーチを大急ぎで探してもっていきました。


私が大阪へ出てから

「いっかいでいいからおねえちゃんのいる大阪へいきたい」

と、会う度に口にしていた祖母をやっと大阪へ連れてくることができました。


小さいポーチに入った姿で。


こんな姿になってからじゃないと連れてくることができなかった自分が不甲斐なくて仕方ありません。
毎日小さいポーチに
「ただいま」
と声をかけて、話しかけることしかできません。

次、お給料が入ったら、ポーチじゃなくて何かずっと傍ににおいておけるような入れ物を買ってあげないとね。


DOLはしばらくお休みします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
