--------

スポンサーサイト

2007-10-08

ひとのこころ、きもち


ブログを見て下さったみなさん
心のこもったメッセージ、本当にありがとうございます。

記事をブログにアップした後に「また湿っぽい記事をあげちゃったな・・・読む人はうっとおしいだろうな・・・」と自己嫌悪に陥っていましたが、今は書いて良かったなと思っています。


昨日は久しぶりに自分の時間が持てるお休みでした。

仕事に出ていた旦那と待ち合わせをして、結婚前に良く言っていたお店でご飯を食べて、いつも行くソフトバンク(携帯屋さん)のお店へ行きました。

旦那の携帯が壊れたのを修理してもらうのが目的だったのですが、私が「おかあさん」と呼んでいる話好きな店長さんと話してるうちに、その場のノリで私の携帯を新しいものに変える事になりました。

長い間使っていた番号にさよならをして、新しい番号に。
もちろんメールアドレスも、機種も新しいものに。

携帯本体はとても使いやすくなって大満足です。

今風な感じのお姉さんばっかりの携帯屋さんが多いなか、いつのも店でするおかあさんとの会話や、携帯の新規契約はなによりの気分転換になりました。

そうそう。
お店の位置がちょっと変わって、新規オープンされていました。
イベントとしてバルーンアートのお兄さんがいらしてました。

おかあさんが
「あの人は本当に腰が低くて人柄がいいので大人気で、北は北海道から南は沖縄までまわってはるねんで」
と絶賛していたお兄さん。
おかあさんがそれだけ褒めるくらいなんだから、ほんとうに人柄の素晴らしい人なんでしょう。

「帰りにふうせん貰ってかえりや~~またきてな~~~」

とおかあさんに見送られて外に出ると、一組の老夫婦がバルーンアートのお兄さんにふうせんを貰っていました。
白とピンクのふうせんで作られたうさぎです。

私はうさぎのかわいさに感動して
「私もおなじうさぎのふうせん作ってください!」
と言いました。

すると、老夫婦の奥さんが
「ほんじゃこのおねえちゃんに先にあげるわ。はいどうぞ」
と手に持っていたうさぎのふうせんを渡してくれたのです。

私は慌てて
「いやいや、おばちゃんそんなんいいって!今つくってもらうし」
と言い、バルーンアートのお兄さんも
「今すぐ同じの作りますんで、このうさちゃんは持って行ってください」
と奥さんに言いました

奥さんは
「すぐ作ってくれるんなら、私は後でええわ。ほなこれな、はいはい」
と私にうさぎのふうせんを押しつけました。

うさぎのバルーンアート


あまり何度も断るのも申し訳ないので、奥さんの好意に甘えました。
奥さんも、旦那さんもニコニコしながらバルーンアートのお兄さんが新しいうさぎを作るのを見ていました。


うれしかった・・・


白いふうせんでできた、かわいいうさぎをもらったことも
老夫婦が自分たちがもらったうさぎのふうせんを私にくれたことも

ちょっとしたことですが、本当に心にしみいりました。

帰り道でも、電車でも、私はずっとうさぎのふうせんを手に持っていました。

いろんなひとに、ありがとう。


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさ風船かわいい(*´Д`*)
なごむわ~~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ秋だよ。
気分転換にもブログ枠変えなされ。
喪が明けたら、ぱあっとあそびませう。
落ち込んでる姿なんざ、どっちの世でも見たくネエだろうし。

ちらっこおおおおおおおおおおおおおおおお

Σ Foolさま

秋ですねぇ・・・やっと衣替えできました。
気分はなかなか浮かび上がってきません。
「喪が明ける」っていうのは、一般的にはいつをさすんでしょうね。
いつまでも落ち込んでいられないとは思うのですが、自分の気持ちを自分でコントロールできないでいます。


Σ McQUEENさま

だんちょおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・

ちらっこは今お暇をいただいております。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
