--------

スポンサーサイト

2007-11-20

家電は買い換えたほうがええ



3週間ほど前になりますが、髪を切りまして。
今まで「ブローしなくてもナチュラルドライでそれなりに見えるスタイル」にしてもらっていたのが、髪質が変わっちゃって「それなりスタイル」ができなくなったので、軽くでもいいからブローしないと情けなくなるようなスタイルになりまして。
ドライヤーを買ったのです。


大阪にはいい美容師さんがいっぱいいて、そりゃあもう素敵にカットしてくれるし。ワックスだのなんだの、便利な整髪剤もいろいろあるし。
えー、6年ですか、7年ですか、ドライヤー無しの生活を送ってました。エヘ。
中学生の頃や、高校生の頃は毎朝遅刻してもいいから髪型がきまってないと嫌でしょうがなかったので、ブオーッとくるくるドライヤーでセットしていました。あぁ、なつかしき若かりし頃。

ドライヤーなんて買いに行くの何年ぶり?!
最近ってどんなドライヤーがあるのかしら?
そもそもドライヤーっていくらぐらいするものやったっけな?
まぁええわ。行けばなんとかなるわと、いつもの電器屋へ。

で、ドライヤー売り場へ来たわけですが、あるわあるわ。
下は1500円くらいから上は19000円まで。っていちまんきゅうせんえん?!?!たっかーーーー。

東芝だとかツインバードだとか、いろんなメーカーのがあるけれど、ドライヤーはどうやらナショナル製品が主流っぽい。
「きれいなおねえさんは好きですか」
おー。そのキャッチコピーは聞いたことあるぞ。

ナノケア高


ナノケア・・・ナノイーってなんやろ。
マイナスイオンが出てくるドライヤーってほんとに髪にええんかな?
せやけど高いっ。いちまんきゅうせんえんのドライヤーなんて高すぎる。色もゴールドやし、なんかたいそうやわ。
しかもでかいわ・・・・こんなんやったらドライヤーを使ってるだけで疲れてまうわ。
あかんあかん。こんなんは買ってられへんわ。

ナノケア安


おっ。
これはそんなに高くないわ。ななせんえんちょいか。ピンとキリの真ん中ぐらいのやつやな。
しかも低騒音タイプって書いてあるわ。ドライヤーの音ってうるさいから、静かなのはええことやな。
よし、これにしよう。

家へ帰ってお風呂に入り、さっそく買ったばっかりのドライヤーを使用。

おおおおおおおおっっっ!
すんごい静か。
風ぜんぜん出てへんのちゃうんこれ・・・うぷっ・・けっこう出てるわ。すごいな。
【TURBO】にしても、普通のドライヤーの弱よりよっぽど静かやわ。
しかも・・・なんか髪がサラサラになってるうううぅぅぅ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

すごいぜ!マイナスイオン!!
7千円ちょいでこれはええわ!
家電もすっごい進化してるんだなぁとしみじみ感じた日でした。


comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~マイナスイオンいいですねぇ
我が家では空気清浄機と除湿器をシャープのマイナスイオンが発生するやつにしています。
うさぎ達のトイレ臭がこれのおかげで気にならなくなりました。
あと、洗濯物が部屋干しなので欠かせないですね。
空気中に放出されるマイナスイオンが悪臭のもとや、病原菌、ほこりを吸着してくれるのは知っていたけど、髪とか人体に向けて放ってどういう効果があるのか、まったく知りませんでした。

今では・・・ハマりそうでやばいですw

俺のドライヤーは980円だったかな。
もう10年以上使ってますお!ゴガーッ!!!とすごい音がしますが壊れるまで使うお!!
俺も加湿器くらい買おうかな…空気清浄機も除湿機も加湿器も無いの!あるのは掃除機くらい!

Σ バディ

980円ってやっすーーーーーーーーーーーーw
実家とかだったら、私も音とか何も気にせず安いドライヤー買ってたと思う。
今いるマンションはあまりにも壁がうるさいので、静音タイプを選んだの。
加湿器はねぇ~・・・冬しか使わないから、買うなら空気清浄機がいいわよ!
空気清浄機は旦那が実家で使ってたやつなの。
両親がヘビースモーカーでヤニ臭さを取るために自分の部屋に置いてたみたい。
(うちは2人ともたばこ吸わないの)
除湿器は、部屋干ししかできないから仕方なく買ったの。
貧乏な時に買ったから、買った後は食費がなくなっちゃって大変だったわ~。

バディはまた引っ越しとかするのかしら?
体調管理のために、マイナスイオンが出る空気清浄機は買うといいかもね。
ウイルスとかくっつけて落としてくれるから、風邪引きにくくなるわよ。
社会人は体調管理も仕事のうちだもんねっ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
